アラサー転勤族の妻♡
女の子を子育て中の新米ママ
大沢みーです(*´꒳`*)





遠距離恋愛をしていた
転勤族のおしりくんと
結婚して転妻になりましたキラキラ



♡最近のアメトピ掲載記事






補完食始めて1ヶ月半。






ぽーちゃんが食べる量

けっこう増えてきました飛び出すハート






測ってみたら1食で

主食60〜80g

タンパク質+野菜20〜30g

くらい食べてました!



オートミールバナナ味+きな粉

ひよこ豆ペースト


ガーバーのバナナ味のオートミール

ほんっとに食いつきがいい(笑)


大口開けてパクパク食べてくれます!

きな粉混ぜるとさらに甘くて美味しい!←味見した


砂糖入ってるのがちょっと難点だけど

人工甘味料とかは入ってないし安心♡


楽天高いからアイハーブ経由がおすすめです♡







生後7ヶ月なので離乳食だと中期なんですが

まだ粗みじん切りには進めてない泣き笑いビビり






あ、でも裏ごしは卒業しました!

(めんどくさいしね)






ステップアップの目安は

  • もぐもぐできる
  • 自分で口を開ける
…とどこかで見ました!





ぽーちゃん口を閉じてもぐもぐしてるし

好きなものは大きなお口開けて待ってるし笑

ちょっとずつ粒が残る感じに

潰すようにしようかな〜って思ってます。


って言っても加減難しいんだけど…






始まる前までは

補完食(離乳食)作りは

とにかくめんどくさそう

って思ってたけど意外と何とかなってます!






いっぱい食べてくれるのを見ると

嬉しくなりますしねニコニコ






赤ちゃんの月齢が近くて

フォローさせていただいてる

みなさん♡の方法を参考にしたら

一気にストックが作れました!!

ありがとうございますよだれ

みなさんは炊飯器のレシピでしたが

私は電気圧力鍋とアイラップで♡

水入れる量少なくしすぎて失敗しかけた←







今までちょこちょこストック作ってたけど

野菜だけならブレンダー水洗いでよくね?

ってなって←まとめてだとブレンダー洗うの面倒で…






食べる量も増えたしこれからは

この方法でまとめて

ストック作ろうと思います飛び出すハート




↓良かったら応援してください♡↓

▶︎ 子育てママ仲間がたくさん♡ 



ぽーちゃんの歯のケアもそろそろ
こういうの買った方がいいんかなー?
【発売前の試作品モニター】試作品についてご意見いただける方集まれ('ω')ノ「削り節屋のふりかけ」モニター30名募集♡