昨日のコメントで腹巻姿を希望される方がいらしたので…。

 

 

急いで編みましたよ~。

 

 

ウソです。

実は私も寅さんみたい、と思い腹巻編み始めていたんです。

 

 

共通のイメージを持つ事ができて…喜んでよいのかしらゲラゲラ

 

 

そして正式なつけ方を教えていただき、撮りなおしてみましたが。

やっぱりチガウ。根本的に違うのねにひひ

 

 

昨日届きました!

大感激!!チャチャジュジュが貴族の兄弟ですって。

腹巻姿とは大違いですね~。

 

 

少しでも近づけるように親仔して頑張りましょうね音譜

それにしてもソックリ。ビックリするほどよく似てます。

雪太郎さん、どうもありがとう。

早速額を探して家宝にしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

AD

昨日届いたドッグフード。

 

 

お正月休みに3連休があったせいか届くまで12日かかりました。

フードが足りなくなりそうでドキドキ。

いつもは早めに注文するんだけど、お正月あけてゴタゴタしてたもんで、注文し損ねちゃってました。

ギリギリ間に合って一安心。

 

 

今回種類を変えてみました。

今までの胃腸サポートは低カロリー。

ジュジュの体重がじわじわ減ってて、1.7キロ台の前半になってきちゃった。

1.7キロは切りたくないので、お腹をサポートしつつ少しカロリーの高いタイプにしてみました。

これで減少がとまるといいなー。

 

インスタグラムでお守り首から下げたチョコラちゃんが可愛かったのでマネッコ。

 

 

アレレ、なんか違う~。

なんだか可笑しい、と言うかなんと言うか…。

御守の色のせい?大きさのせい?

それ以前の問題かなあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

久々、妄想劇場

冬場の朝、大人気のベッドで。

 

 

こんな光景がにひひ

 

 

蓄暖の前の床がほんのり暖かくなるので、こういうカッコになるみたい。

でもあんまり近づき過ぎないでね~。

 

 

おトイレに行ってソファーに戻ったら、チャチャのテリトリーに侵入してました。

でも居心地悪そうね~。

私がソファーに腰かけたら、そそくさとお膝に戻ってきましたニコニコ

 

 

 

 

AD

お洋服苦手?

冬になると蓄熱暖房を入れるので、室温が20℃切る事はなくなります。

昼間は23~24℃くらい。

それでも足元は冷えるかなーとチャチャジュジュにお洋服着せようとすると…。

 

 

隠れてるつもりの仔。

 

 

チャチャも逃げるんだけど、私に呼ばれると条件反射的に駆け寄ってきてしまうの( ´艸`)

ジュジュは逃げ回って狭いところに入り込むので、捕獲が大変。

着てしばらくすると大丈夫なんだけどねー。

 

脱がせた後も大暴れするので、寝る少し前に脱がせないとこれまた大変。

毎日着せてれば慣れてくるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

テリトリー

2ワンいると、それぞれテリトリーがあるみたいです。

 

チャチャの場合。

 

 

昼間はソファーの上に置いてあげるこのベッドがお気に入り。

うふ、手がカワイイラブラブ

 

 

昨日は珍しくヘソ天。室内暑かったかな。

 

その時ジュジュは。

 

 

ここにいます。

 

 

私のお膝の上は基本的にはジュジュのテリトリー。

ジュジュはあとは、

 

 

万が一用のクレート。

 

 

スリング。

 

 

パーソナルチェアーの下は、落ちてケガをしたら大変と夫が処分しようとしてたベッドを引っ張り出してきて置いたもの。

いつの間にかジュジュのちょこっとお休み処になってしまった。

 

 

そして私のピンクの「座る毛布」をお座布団2枚重ねに乗せた場所。

これは座る座布団を処分しようととりあえず置いたら気に入られてしまい、処分できなくなりました。

夜はここにいる事が多いです。

 

 

このベッドはチャチャが夜寝る時に使ってます。

作っていただいたベッドは2つともチャチャのテリトリーになったみたい。

ジュジュはあまり入らないんだけど…。

 

 

たまーにチャチャが寝てるところに侵入してる。

 

あとは共通のテリトリー。

 

 

午前中は湯たんぽクマちゃんと一緒にこのベッドにいる事が多いかな。

 

 

あとはこちらのジャンボベッド。

おもちゃを持ち込んでいることもあります。

 

見ていると、それぞれのテリトリーはなんとなく遠慮している様に感じます。

ワンコ界のエチケットなのかしら。

 

 

 

 

頑張ったお泊り

知人の葬儀に参列するために帰省してました。

チャチャジュジュは動物病院のペットホテルでお留守番しょぼん

前々日にチャチャが発作の様なものを起こして心配だったのに。

追い打ちかける様に当日の朝、ジュジュがギュルギュル祭りを盛大に開催してしまいました汗

心配で心配でたまらなかったけど先生は大丈夫と言ってくださったので、1月10日11時半~11日18時までお願いしました。

 

 

フードにオヤツ、愛用のブランケットに枕。

準備オッケーグッド!

 

病院に連れてったらジュジュは大喜び音譜

チャチャは若干不安そうだったけど、ジュジュは尻尾を振ってスタッフさんの元に行ってしまった。

 

そして約30時間ぶりに再会。

大声あげて喜びの再会、と思ったら案外静か。

様子を聞くとそれぞれ別のケージだったのでジュジュは泣いてたみたい。

でもしばらくするとおとなしくなりました、って言ってたけど…。

家に帰って夫が声がかすれて出ないんじゃないかって言い出しました。

そう言えば甘える時に出す声も聞かれない。

 

 

なんだか険しい顔つき?

不良になっちゃったのかしらあせる

それともちょっぴり大人になったはてなマーク

 

帰宅後はベッタリ私の後にくっついていました。

 

 

翌日は普段通り。

でもジュジュの声は聞かれません。

夫が帰宅した時は大声で歓迎するので1日様子を見ることに。

そして待ちに待った帰宅。

やっぱり「ヒャーン」って息が抜けてる感じ。

ジュジュが静かだとなんだかブキミだわあせる

早くいつもの「キャー!ヒィーッ!」が聞かれますように。

 

頑張ったお泊り。

1番頑張って耐えたのは私かも…べーっだ!あせる

 

 

 

 

 

 

 

心強し!

昨日はご心配おかけしてスミマセンでしたm(_ _ )m

本当にちいさなちいさな発作だったし、その後はいつも通り元気にしています。

 

所用で2~3日お休みします。

 

 

心強いコメント、応援、ありがとうございました~ビックリマーク

 

 

 

チャチャの発作

一昨年6月・昨年9月とジュジュがてんかん発作を起こしました。

3か月後の12月はなんとなく落ち着かない気分でいたけど、発作は起こらずに無事に年越し。

ホッとしてたら昨日チャチャが軽い発作を起こしました。

 

私の足元のちょっと離れたベッドで寝ていたチャチャ。

突然ドタドタという音が聞こえたので目をやると、後ろ足に力が入らず前足だけで動こうとしている。

その姿を見たジュジュがガルガル威嚇の声を出しながらチャチャに近づこうとすると、必死に私の顔を見て来ようとするけど自由が利かないみたい。

あわてて抱き上げると、頭が少し揺れてる。

寝室のカーペットの上におろすと、オスワリはできる。

ジュジュがやって来る気配で動こうとするんだけど、後ろ足が動かないみたい。

しばらくすると立ち上がり歩き出したけど、後ろ足はハラハラって言う感じの跛行状態で長くは歩けない。

私の目をジッと見るので、意識ははっきりしている。

 

長い様だったけど、ほんの5分程度の出来事。

その後お昼ごはんのドックフード7粒はきちんと食べて、お水も飲めました。

 

チャチャの場合私にダッコを要求している様なので、スマホを手にしたけどちゃんとした動画は撮れなかった。

動揺して時計を見ることもできず。

 

夫がいたのですぐにジュジュを捕獲してもらえたけど、一人の時だったらどうしたらよいか。

ジュジュの発作の時はチャチャは襲わないから様子を観察できるけど、チャチャの発作の時はジュジュは襲い掛かろうとするので、まずジュジュを隔離かな~。

冷静に行動できるように、ちゃんと考えておかないと。

 

 

良い事なにもおこらなくていいから、普通の日常がずっと続きます様に…。

おもしろジュジュ

わが家のお笑いを一手に引き受ける樹々丸。

体調がイマイチの時も笑いを提供してくれます。

 

 

ベッドの上で髪振り乱して熱唱中音譜音譜

 

 

ジュジュのお鼻は粘着テープなのかしら…。

これはヤラセではありません。

 

 

別の日は綿ボコリ。

…ハイハイちゃんとお掃除しますよあせる

 

本犬は常にまじめで一生懸命なんですけどね。

今年も笑いをいっぱい提供してねべーっだ!