侵入者

ここは大事なジュジュのねぐら。

 

 

ちょっと高い位置にありお気に入りの場所。

ここはジュジュのテリトリーでチャチャが乗る事はなかったのに…。

 

 

数日前からたまにチャチャがいる事があって、思わず2度見しちゃいます目

 

 

ここのところ続いて恒例ぎゅるぎゅる祭りを開催中のジュジュ。

 

 

ちょっとおトイレに行ったすきにチャチャにとられてしまいました~。

 

 

でも違う日だけど、こうして仲良くギュムギュム入っている時もあるんですラブラブ

 

 

そうそうチャチャくん、新しいクマちゃん湯たんぽの上でウトウトしてました~。

シャッター音で目を覚ましちゃったけど、慣れてきたのかな。

 

AD

チャチャはおもちゃが大好き。

私が投げて取って来い遊びもするけれど、一人で放り投げてキャッチしたりかじったりと楽し気に遊びます。

 

そして私が常々不思議に思っている事が。

 

 

こちらは先日桃太ファミリーにいただいたおもちゃ。

 

 

チャチャが独り占め。2個いっぺんにくわえているの。

 

 

そして赤い方は数分後にはこんな状態になりました。

不思議な事と言うのは、一つを破壊しつくすともう一つは大切に遊ぶんです。

青い方はいまだに無事なんです。

 

 

以前ルカママにいただいたおもちゃも。

ひとつはその日のうちに。

 

 

内臓引っ張り出され、数度の手術をしましたが昇天してしまいました。

でももう一方のミイラ男は。

 

 

いまだ健在です。

遊ばないわけじゃなく、遊んでいるんだけど壊さない様に遊んでるの。

 

 

雪太郎さんにもらったおもちゃもこの状態。

内臓出されちゃってクタクタになったオレンジくんはジュジュのお気に入りなのでとってあります。

 

 

おもちゃには全く興味を示さないジュジュだけど、このオレンジくんだけはこうして奪いにやってきます。

これも不思議な事の1つなの。

 

以上、不思議なチャチャのマイルールでした。

 

AD

お花見にお付き合いしてもらったので、ドッグランにも行ってきましたよ。

着いたのは9時50分。

10時からだけど、入場できました。

 

 

チャチャは楽しそうにボール遊び。

またまたナゾの未確認生物みたい(≧∇≦)

 

 

ジュジュも最初はハッスルしてたけど。

 

 

寒くて動けなくなり夫のフトコロに避難。

そのジュジュですが、夫が動画を撮ってくれてました。

 

 

 

おしっこした後にする砂かけ行動。

これは男の仔特有のものなのかな?

でも本当は後ろ足をケリケリするんですよね。

ジュジュは後ろ足と同時に前足を蹴るのでコケそうになるんです。

誰かちゃんとしたやり方教えてあげて~(≧∇≦)

 

AD

お花見2017

北国も、やっとやーっと桜の季節がやってきました。

今年の初花見は。

 

 

4/21展勝地の初夜桜ビックリマーク

 

 

雨が上がって暖かかったので、7時頃見に行ってみました。

幻想的で美しかったです~。

桜は8分咲きくらいかな。

 

そして4/22は松島の「 le Roman ロマン」でランチしながらお花見。

 

 

と思ったら、なんとお花見の時期はテラス席は出してないそうなの。

店内はペットNGなので、残念ながらお食事はできませんでした。トホホ~。

お天気良くて暖かかったので、周りをぐるりとお散歩して帰ってきました。

桜は散り始めていました。

 

 

地元に戻り、会社の駐車場の桜を見に行きました。

見事に満開さくら沿岸に比べたらちょっと肌寒いです。

 

 

後方に見えるのは雪山。桜と雪山のコラボです。

北国は桜の時期はビール飲んでお花見、って感じじゃないのね。

 

日曜日は張り切って朝一で展勝地に向かいました。

ところが8時40分の時点ですでに展勝地方面大渋滞。

 

 

早々にあきらめて男山に登って高い所から見物をしました。

途中雨がぱらついたのでレンズに雨粒がついちゃってるわ。

 

 

帰り道、ピンクが濃いきれいな桜を発見。

 

 

何て言う品種なのかしら。

どんよりした空にはこのくらいピンク色が濃い方がきれいね~。

 

お付き合いしてくれたので、この後はドッグランで遊んでから帰りました。

 

この度は大変お世話になりました。

 

 

クマちゃん湯たんぽです!

温めると痛みが和らぐというので下からクマちゃん湯たんぽ上からロバ湯たんぽ。

サンドイッチ状態で右肩温めるのに大活躍。

 

 

チャチャはこのクマちゃん湯たんぽが苦手みたいで、吠えかかったり引きずり回したり。

 

 

自分のベッドから放り投げてました。

 

 

でもしばらくしたら慣れたみたい。

あまり好きではない様だけどね。

 

お疲れ様…。

先々週から先週は私が痛みで夜中に起き出すため、熟睡できていなかったチャチャジュジュ。

 

 

朝ご飯の後、熟睡です。

 

 

私が痛みで苦しんでいる時は、なぜだかいつもより仲良しに見えました。

 

 

こうして私の様子をうかがっていることも。

いつもと違う事を感じ取っているんでしょうね。

 

 

こういう時はジュジュの方が敏感に感じ取るみたい。

チャチャより神経質かも…。

 

ご心配おかけしてますが、お薬が効いて夜はグッスリ休めてます。

ただヤクが切れるとまだまだ強い痛みに襲われてますしょぼん

早く元気にならなくっちゃ!

 

あちこちでダブルデートだ婚約者だと浮いたお話を耳にしますが…。

 

 

チャチャジュジュにだって…ムフフ~ラブラブ

お久しぶり~、クロエちゃんシェリちゃんビックリマーク

勝手に妄想させていただきました。

 

 

クロエちゃんとは結構いいムードなんですヨン音譜

 

 

チャチャは相変わらずボール命ビックリマークですが。

 

 

せっかくなので一緒にお写真を、と思ったけど久しぶりで照れちゃったかしら。

 

 

お友達たくさんでジュジュの満足そうなお顔ニコニコ

ドッグランが楽しめるシーズン到来ですね。

 

 

お家に帰ってきたら。

 

 

暖かかったのでお庭でランチしました。

 

 

乾いた喉をヤギミルクでうるおして。

 

 

まったり日向ぼっこ。

 

 

日が差すとお家の中に避難します。

虫もまだいなくて気持ちの良い季節になりましたね。

 

少しずつ…。

人間に戻りつつあります。

痛みが絶頂の時は岩の様に体を固くして転がってました。

帯状疱疹、恐るべし…。

右肩中心に症状が出たので、右腕をもぎ取ってもらいたいくらいの痛み。

ブロ友さんや周りの方にも経験者が結構いらっしゃるのね。

一生のうちに3人に1人が罹るそうです。

皆さんこんな激痛に耐えているのね…。

 

そんな中。

 

 

tinyさんからお菓子と紅茶。

 

 

雪太郎さんから弥一郎くんの元気玉付きのお葉書をいただきました。

 

どうもありがとうございます。

ちょっと副作用が強いのでシンドイけど、お薬飲んで頑張って治しますね。

 

ブログもインスタもご訪問できずに申し訳ありません。

 

 

日向ぼっこ

気温はまだ一桁だったけど、日が差すとデッキはホコホコ暖かくて良い気持ちになります。

日曜日の朝、夫が撮った日向ぼっこ風景。

 

 

たぶんまぶしいせいだとは思うんだけど…。

 

 

撮ったお写真、見事にすべてヘン顔でした~ゲラゲラ

イヤ、気持ち良いお顔なのかな?

 

 

お家の中でも日向ぼっこ。

良い季節になってきましたね音譜

 

なのに…。

ワタクシ帯状疱疹に罹り水曜日から痛みと戦っています。

いつまで続くのこの痛み。

尿管結石やら帯状疱疹やら、痛みにとっても弱いヘタレなのにナゼこうも次々と…。ナケル…しょぼん

その代わりチャチャジュジュには絶対に痛い思いさせるなよー!と誰にともなく八つ当たりしてみる。

しばらくお休みします。

コメントのお返事も遅れていてゴメンナサイ。