夜寝る時にチャチャは私の足元、お布団の上で寝てます

 

 

初めの頃は私の顔の横辺りで寝てる事もありました。

でも私のお布団の中で寝てるジュジュにガルガル言われたりして、いつの間にか足元が定位置に。

 

 

なんだか不憫なのでベッドを置いてブランケットをかけていたんだけど、もう少しいいベッドが欲しいなーと探していました。

 

そしてとうとう理想のベッドと遭遇できましたビックリマーク

 

 

こちらは保護犬支援活動をされているちくママさんの手作りベッド。

ジュジュの兄弟ヒマちゃんのママ、tinyさんに仲介していただいて手に入れることができました。

枕と長靴型クッションはtinyさんからのプレゼント。

それに、ベッドの1つはプレゼントしてくださいました。

いろいろお手数おかけした上に、どうもありがとう。

ちくママさんもお忙しい中ありがとうございました。

大切に使わせていただきますね。

 

 

私がソファーで過ごす時もお膝の上はジュジュが占領。

チャチャは横でチンマリ寝てたんだけど、ベッドを置いてあげたらずっとその中にいました音譜

 

 

パソコンしている時は足元に。

イチゴハウスはだいぶくたびれてきたから処分しようね。

それまでは2段ベッドにひひ

 

 

あれれ、ジュジュも気に入ったのかな?

仲良く使おうね~音譜

 

 

 

AD

変わり身の術

月曜日の夜から様子がヘンで火曜日は一日食べ物を口にしなかったジュジュ。

昨日は復活してチャチャと追いかけっこもしてました。

さきほど1日半ぶりに少量ながらもうんちが出て、一安心。

 

そんな昨日、振り返ると。

 

 

いつもの姿が見られました。

しばらくすると…。

 

 

まぁ、なんだか変わり身の術を使ったみたい音譜

 

 

AD

土曜日同様日曜日も暖かかったので、思い切って夜のお出かけをしてみました。

小岩井農場にイルミネーションを観に行ってきました。

 

 

うっすら雪化粧した岩手山。キレイですね。

 

 

到着した3時頃はまだ明るいので、イルミネーションもハリボテ感満載で、ちょっと不安に。

 

 

入園料800円支払ったら300円の金券をいただけたので、ソフトクリームを食べました。

冬の屋外なのにソフトクリームが食べられるなんてビックリマーク

プラプラお散歩したりソフトクリーム食べてる内に暗くなってきましたよ。

 

 

周りが真っ暗なのでイルミネーションがとっても明るく見えるけど、お写真に残すのは難しですね。

 

 

農場のスタッフさんが我が家のカメラで撮ってくれました。

チャチャジュジュが正面向いてちゃんと撮れてる~。

この後、備え付けのカメラで写したお写真を1300円で販売してました。

写りが良くないので断ろうと思ったら…買ってました、夫があせる

若い女の子が売ってたからねにひひ

 

 

私のスマホで写した「光のトンネル」

案外キレイにおもしろく写ってました。

 

 

雪があるとさらに美しいんでしょうね~。

 

 

AD

奇跡のショット

この週末は行楽日和なチャチャジュジュ地方。

昨日は午前中に用事を済ませ、いそいそとドッグランに向かいました。

 

 

いつもと違う時間帯なので、初めましてのお友達もたくさん来てました。

 

 

気が合う仔が多かった様で、チャチャも腰が引けながらもご挨拶ができてました。

 

 

そしていつもの様にボール遊び。

 

 

ジュジュの元気で可愛いオチリラブラブ

 

 

とっても楽しい時間を過ごし、疲れてきた頃に奇跡のショットが撮れましたビックリマーク

 

 

チャチャのスリングにジュジュを忍び込ませてみたんです。

 

 

右手でジュジュを押さえているけど、ギャウギャウする事なく入っていられました。

ドキドキしながら念仏のように「仲良く、仲良く」と唱え続ける私。

お互い目は合わせなかったけど、一緒に入っているのは気付いているはず。

基本的には仲が良いので、ジュジュが興奮しなければ1つバッグでの移動も夢じゃないのかな…。

 

ちょっと嬉しい出来事でした音譜

 

 

私のやる事をいちいちチェックする2ワン。

 

 

クリスマスのお飾り出していたら興味津々クリスマスツリー

 

 

オルゴールならしてあげたら驚いちゃった。

 

 

しばらくおとなしくなりました~。

 

 

右にあるオルゴール、サンタさんがクルクル回転するのです。

 

 

今日の寝姿、シャネルの様になってました。

クリスマスプレゼント、シャネルのバッグをサンタさんにお願いしようかな~にひひ

 

 

せっかくの日曜日なのに朝から雨。

 

 

病院は先週行っちゃったし、行くとこないからジュッちゃんの大好きなネズミーランド(ホームセンターですにひひ)に連れてってあげようねー。

着たきりスズメのジャージー、着替えるよビックリマーク

 

支度をして車に乗ったら気温は8℃。

風もないし雨もあがったので、ドッグランの様子を見に行きました。

 

 

湿気てはいるけれど水はけ良いので遊べそう。と言う事で遊んできました。

 

 

ジュジュはボールを追いかけないので、夫が遠くに運んで一緒に走ります。

小型犬だけでなく中・大型犬もいなくて、広~いドッグランを完全に貸し切り状態。

ジュジュはちょっと残念だったね。

でも少しの時間でも気分転換できてヨカッタ~。

 

 

またまたステキなプレゼント音譜

桃パパさん作の羊毛フェルトです。

 

 

ポン太のお誕生日の日に届いたの。

とっても嬉しかった~。

桃パパ&ママさん、どうもありがとう。大切にしますね。

 

 

 

週末のドッグラン

土曜日はお日様が顔を出していたので老体にムチ打ってドッグランに行ってきました

 

 

連れてきてヨカッタ。

 

 

本当にヨカッタ。

とっても楽しそうなチャチャ音譜

 

 

ジュジュも久しぶりに会ったポンズくんと楽しそうに交流深めてました。

それにしてもジュッちゃんのファッション…。

色もスタイルもすごいね汗

 

 

こんなに可愛いのに。

見れば見るほど…ジュッちゃんゴメンよ~ビックリマーク

ムラサキのジャージーは部屋着にしようねあせる

 

 

当のジュジュはしばらく遊んだらスリングイン。

お日様出ててもやっぱり寒いからね。

動けなくなっちゃった。

 

 

ランの入り口にある大樹もすっかり冬仕様になってました。

もう走りおさめかなー。

 

 

いろんなところに入ってみました♪

 

 

スリング大好きチャチャ。

ジュジュのキャリーに興味を持っていたのでポンビックリマーク

なんだか恥ずかしそう。

 

 

ジュジュがお手本見せてくれました。

 

 

お次は何に入っているでしょうかはてなマーク

 

 

私のヌクヌクスリッパです。

取らないでねー。

 

 

最後はフトコロに音譜

キュッと安定するのでおとなしく入っててくれます。

 

ここで気づいたんだけど…。

「入ってみました」じゃなくて「入れてみました」でしたねにひひ

 

 

今日11月28日は先代犬ポン太のお誕生日ケーキクラッカー

 

 

ポンちゃん、19歳のお誕生日おめでとうラブラブ

シーズン終わり♪

今シーズン最後のネクスガード、先日飲み終えました。

 

 

ジュジュはフロントラインが苦手なので、ネクスガードに変えられ副作用も出ずにヨカッタ。

 

 

毎月15日予定だったのに、最後の11月は24日。

やっぱり忘れちゃうのよね~。

 

 

なんて思いながらお写真撮ってたら、チャチャに強奪されました。

 

 

チャチャくん、イヌが変わってる…。

 

 

なんだか心霊写真の様に撮れちゃった。

 

 

チャチャのオチリの向こうにボーッと眺めてるジュジュがいましたにひひ