夫が白内障の手術を受けました。

両目を片方ずつの日帰り手術なので、2週間にわたり出たり入ったりバタバタ。

 

 

手術の翌日には眼帯はずし、運転も普通にできました。

2週間送迎運転手しなければならないと覚悟していたのでヨカッタ。

 

それでも妙な時間に夫がいて、日に何度もお留守番をさせられて、チャチャのおトイレ事情が…。

カーペットの上にもするようになり、チャチャなりの感情表現だったのかな。

 

そして延期になっていた私の3回目のワクチン接種。

家のお隣の小児科で受けてきました。

徒歩1分で、接種時間と待機時間を含めても30分ほどのお留守番。

戻ったら、下痢の後が…。

 

 

前後の状況から判断するとチャチャかなー。

食欲もあるんだけど、なんとなくいつもと違う。

動きにキレがないというか元気がないというか。

 

 

ジュジュも心配そう、というかつまらなさそう(;^ω^)

そして私の違和感が最高潮に達したのは。

 

 

私にベッタリくっついて寝てるんです。

チャチャは家の中では一人ベッドでお昼寝するのに、私がソファーに腰かけたら脇にペッタリくっついてきて何か掛ける様に訴えてきたんです。

心配だけど食欲はあるし、たまに気持ち悪そうにするけど下痢は1回だけだし。

ウエットフード控えめにあげて、温かくしてゆっくり休ませています。

 

ところで…。

ジュジュは目が覚めると自分たちのベッドがあるところにチャチャチェックに行きます。

でもいない。

寝室や奥の部屋をスンスン探して半ベソ状態。

すぐ隣で寝ていたのに気づかないの?

 

 

その大きな鼻の穴はただのお飾りですか?(≧▽≦)