ビューティウェルネス研究家の奈部川貴子です。

FaceMapフェイスマップとは顔ツボ反射区の地図。

顔ツボと顔の反射区できれいになるための

情報発信をしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週オンラインニュースで

「薬物依存症者の多くは「やめたい」「やめたい」と苦しみ続けている。
薬物依存症やギャンブル依存症、
アルコール依存症は病気であるという
報道視点が抜けている、という
記事がありました。
 
薬物に限らずですが、
依存症は、何かのストレスや困難、
苦難から逃れるために
脳に薬物やらアルコールやら
ギャンブルやらで、強烈なご褒美を与えているわけで
その継続によって脳が変化して
いるそうです。
 
ストレスや困難から逃れるため
依存対象を欲する衝動が起こり
本当は前頭葉でそういう衝動が
抑えられるべきなのが
依存症の人の脳は
前頭葉が萎縮していてそれが
うまくいかないというのです。
 
私はディエンチャンという
ベトナム発祥の
顔のリフレクソロジーも習って
いるのですが、、、
 
ディエンチャンは顔の反射区と
564つもある神経ポイント、
いわゆるツボを色々なツールを
使って刺激するセラピーです。
 
ディエンチャンは
ベトナム戦争後のベトナムの
薬物依存症治療センターで働いて
いたリハビリ鍼灸師のチャウ先生が
確立したもの。
 
ストレスによる色々な
メンタル問題にとても良いと
思っています。
ディエンチャンを自分で実践してみて
ストレスからお酒を飲みたいと
思わなくなっていました。
以前、父の認知症と母の病気、死で
しんどかったせいか
お酒で気分転換しているうちに
量が増えてしまっていました。
 
今はそういう感覚がなくなり
本当に楽しいお酒だけに
なりました。
 
昨年資格をとったソレンセン式
フェイシャルリフレクソロジーと
ディエンチャンを組み合わせ、
目下、モニターさん達の施術を
頑張っております。
 
顔に触れて、顔の反射区や神経
ポイントを外側から刺激する。
それだけなのにそこには
大いなる可能性があります。
{3DB1D8E0-6B86-400D-8694-9F08E0EC00E3}
 
ずっと施術を続けてくれている
モニターのKちゃん。
抗鬱剤の量が半分以下に減って
きていて本当に嬉しい。
 
顔に触れることで人生が変わるって
教えてくれて
Kちゃんには感謝しています。
 

今回もご訪問いただき、ありがとうございました。

どうか1人1人が、あなたが、

新しい一歩を踏み出していけますように。

 

●人気記事はこちら

ホクロは油脂・砂糖の食べ過ぎでできる

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12402227406.html

おでこのケアで幸せモード&パッチリ目になる

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12595453580.html

目元専用のツボ押し ビューティリフレクソロジーを開発中

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12590683793.html

顔のツボ押しでリフトアップできて健康になる理由とは

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12587467202.html

フェイスマップ的には肌は排泄器官です(ニキビ対策)

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12299647582.html

あごニキビと白砂糖の因果関係

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12463359253.html

 

●FaceMap フェイスマップメンテナンス美容はこちら!

https://facemap.jpn.com/

●facebook

https://www.facebook.com/takako.nabekawa

●twitter

https://twitter.com/nabekawa