フェイスマップメソッドを実際にモニターさんに施術をしてみた

ところ、衝撃のビフォアアフターが撮れました。

 

 

写真左は施術前で、写真右は施術後に撮影したもの。

一回90分のフェイスマップメソッドを月に2回ペースで

16回行った写真です。つまり8ヶ月前と後。

 

さらに可能な範囲でご自宅でホームケアもしていただきました。

ホームケアは私自身がアレンジして開発したメソッドです。

 

顔が変わっているし、顔が小さくなっているし、表情も激変!

顔が変われば人生が変わる、この言葉は核心だと思います。

 

以下はこのモニターさんが書いてくれた体験記です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幼いころから、喘息の発作への恐怖で起こる不眠を

抱えていました。

大人になれば不眠が当然で、その結果、鬱病が発症したのです。

眠れない、目がすぐに覚める、目が覚めると眠れない、

そして鬱の症状が悪化する悪循環を繰り返していました。

深刻な不眠にはロヒプノール、ベゲタミンA、リフレックス、

レボトミン、サインバルタと5種類の薬剤を服用し、

鬱の症状は朝と昼にジェイゾロフト、ランドセン、エビリファイの

3種類を服用。8年以上欠かせないものだったのです。

 

顔は脳に近い部分ですし、フェイシャルリフレクソロジーには

漠然といい結果が出ると信じている反面、

どうなるかは想像できませんでした。

施術を受け始めた頃は痛みで驚いたのですが、痛みは

身体や脳からの反応と考え、正直な脳と身体になれると信じました。

 

リアクションで困ったのは軽い喘息の発作と恐怖を伴った悪夢。

これらは身体と脳のデトックスと考えるようにしていました。

辛かったのですが、ここを超えれば治るという予感がありました。

施術の回数を重ねると不眠や鬱の症状は少しずつ改善され、

薬の量も減り、心身の変化が起こりました。

その後は減薬が決定し、睡眠のための薬剤はロヒプノール、

ベゲタミンA、リフレックスの3種類まで減り、

朝と昼はランドセンのみに。

 

実際にフェイシャルリフレクソロジーに関して、美容効果があれば、

くらいでした。しかし私に起きたのは心身の回復です。

不眠も鬱病も改善され、今は理想的な状態になりつつあります。

リアクションも終わり始め、快適な心身を取り戻せた快適さに

喜びを感じています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼女の現在の投薬は、朝と昼はなんとお薬なし、

夜のみサインバルタ1錠(以前は2錠でした・・・)

ロヒプノール1/2錠

たった2つまで、それも量は以前の半分以下にまで減薬!

 

精神科のドクターからはあと数ヶ月で投薬をやめましょうとまで

言われているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

本日発売になったマガジンハウス発行の隔月誌

クウネルにて私の施術活動を取り上げていただきました。

 

施術活動とは「フェイスマップメソッド」と呼んでいる

顔のリフレクソロジーのこと。

足裏には”反射区”があって、痛いところがあると

「胃が弱っている」とか「腎臓がちょっと・・・」みたいに

言われたりしますよね。

実は足裏以上に顔は鋭敏な(内臓の)反射区の集まり。

顔は脳に近いので、顔への刺激はとてもパワフル

なんですね。

顔の反射区はまるで地図のように見えることから

フェイスマップと呼んでいるのですが、

私の施術活動のベースは、顔の反射区刺激なのです。

 

施術のおもな軸になっているのはデンマーク発祥の

ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーと

ベトナム発祥のディエンチャン顔反射療法です。

2つとも顔のリフレクソロジーであり、何十年も続く

代替療法です。2つの顔リフレを軸に

さらに独自に幾つかの療法を組み合わせています。

 

このフェイスマップメソッドを、今までの1年半は

無料モニターという形で色々な方に施術させていただきました。

もう1年数ヶ月通ってくださっている方もいらっしゃいます。

 

最初はディプロマを取得すればそれでいいかなと思って

いたのですけれど、著名なセラピストの友人に

「資格だけ取って理論だけわかったって何の糧にも

ならないから! 実際に人に施術を続けてみてやっと自分の

ものになっていくんだから絶対に施術はしたほうがいいよ」と

背中を押してもらったんですよね。

 

が、しかし、実際にモニターの方々に施術を始めた当時は

決められた時間内には終われないし

タオル使いもうまく出来ないし

自分がものすごーーーく下手だったら?という不安炸裂。

手順も覚えられずに教科書を見ながらという感じで・・・。

 

なんとも頼りない施術者です。

 

ある日は力を入れすぎて顔に跡が残ってしまったり・・・。

(もちろん20分後には消えました(汗)。

その後痕跡も残っておりません。ホッ・・・。)

 

ただ、顔の反射区を刺激するのってすごいんです!

顔は脳に近いからでしょうか、神経が集まっているから

でしょうか、フェイスマップメソッドのモニターさんたちの中で

特に不眠で悩んでいる人やメンタル面、うつ、依存などで

お悩みの方には「えええ?」というほど成果も出てきたのです。

 

また目のトラブルや不調に特化したソレンセン式

フェイシャルリフレクソロジーコスモアイという施術も同様に

目を見張る成果が出てきまして

現在、緑内障で10年長患いされていた方の眼圧が下がり

視力が0.02→0,05まで回復してまいりました。

 

そこで今回クウネルで取り上げていただいたのをきっかけに

モニターを思い切って有料にすることに致しました。

施術時間90分で¥12000(税抜)を正規価格としまして

モニター価格を¥6000(税抜)でさせていただくことに。

 

顔写真の撮影公開が問題ない方はモニター価格でさせて

いただくことになりました。今回クウネル誌を読んで

今後モニターになりたいと思ってくださった方は以下へ

ご連絡をいただけますでしょうか?

 

info@baysgarden.com

ベイズガーデン宛

 

施術については今後のブログで詳しくご案内していきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

AD
伊勢志摩、賢島のザ・ひらまつホテルズアンドリゾーツは
あのひらまつのオーベルジュなだけに
夕食の美味しさは悶絶もの。
{6874811A-31EB-4C49-8D26-DA7BBEB3FECA}

{0D475C1A-330C-4D24-8516-74883842459E}

{CD1A9B61-E219-402A-B7F7-F9DD367FE690}

{D9DF1DDB-5FCB-4591-A3F2-B4C2885E75A5}
このフォアグラのソテーが絶品で。

{DB35ACC7-58BB-4B25-B3B8-C19D6804EEE6}
黒鮑のカルパッチョ仕立てにも唸り、

{786524F8-30C9-4E7A-93E3-C62C666A793D}
サザエってそんなに好きじゃなかった
けれど、これは美味しい!

{FEEEA93E-51DD-4B58-BEF0-DB852E5CD591}
名古屋コーチンのコンソメ。
これは夢に見たほど美味。

{876EF964-FDE4-4F9C-9349-DCED18E1803E}

{79DA266E-7ACF-46C7-8366-8D81A49640E2}
伊勢海老と松坂牛のステーキと来て
もはや気絶寸前。
こんなに美味しくていいんだろうか?


{E3D2F58F-6C88-411C-8CBA-DDCADC6B54A5}

{49C402AE-834B-4A68-8269-206EBD80DC8F}
デザートをゆっくり楽しんで
ディナーは終了。
{865C3F68-F4DE-4060-9D2B-A86DD54608ED}
絶対また行きたいなーと思います。

#ザひらまつホテルズアンドリゾーツ
#ひらまつ賢島
#伊勢志摩ホテル
#ひらまつディナーメニュー


AD