顔ツボ フェイスマップを研究中の奈部川貴子です。

顔ツボと顔の反射区できれいになるための

情報発信をしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

晴天の連休。うっかり日焼けには気をつけなくちゃ、と胆に銘じて1日をスタートしました。
 
朝、日焼け止めをつける。これは忘れようもありませんけれど、問題はその後です。
 
ミルクタイプやジェルタイプの日焼け止めは、どんなに強力な防御効果があったとしても終日その効果が続くわけではないんですよね。過去に大失敗をした私としては、日焼け止めだけでは心細くて、、、
 
だから、今日は焼けそうだなーという日は、必ずパウダーファンデを日焼け止めの上からガッツリ塗ります。
 
パウダーファンデは板状粉体という、板のような形の粉が防波堤を作ってくれるので、厚塗り鉄仮面になります。実は日焼け止めクリームより断然、日焼け止め効果がありますよね。
 
ルースパウダーは大抵、ふわふわエアリーな球状粉体がメインなので、仕上がりはナチュラルだけれど日焼け止め効果は希薄なのです。
 
ですけど、厚塗り鉄仮面ではイヤ、というのが乙女心です。
そこで最近焼けないようにする為、日焼け止めはBBタイプを選ぶように。BBタイプはファンデ効果を出す為に粉体もけっこう入っています。
オススメはブルーライトまで防御するというランコムのUVエクスペールのBBタイプなどです。HPはこちら
 
名前はUVエクスペールXL CCCですけど。
 
{6F72833B-7EDC-43BC-9FE8-42AEB56A526F}
 
BBタイプのUVをつけた後に、極薄づきのパウダーファンデを重ねるのですけれど、
大人向けブランドのパウダーファンデはそれなりにカバー力が出てしまうので、BBに重ねるにはちょっとヘビー。
 
イプサの最新パウダーファンデは、かなり薄くてナチュラルなのでちょうどいいんですよ~。HPはこちら
化粧崩れしにくく驚きの透明感仕上がりで、今年のパウダーファンデNO、1だと思います。
 
{61EED82F-47D5-4EF8-B3C6-9CB9AFFC3696}

RMKやジルスチュワートなど、20代女子向けのパウダーファンデはかなり薄いので、大人が仕上げ用に使うのにちょうどいいんです。
 
薄いので塗り直しもキレイに出来ますし。
晴天の日に外に出ている場合、日中何度も塗り直ししないと危険ですから。
 
焼けそうな首やデコルテには、このポール&ジョーのUVパウダーをつけると焼けないですみます。
下地のプライマーとセットで使うのもありですね~。
 
{4A7E203C-55F5-444C-AEA3-F97D2D86805B}

フェイスラインや鼻筋だけ塗り直しする時にも便利です。
限定パッケージがカワイイので注目です!
 

 

首筋やデコルテは日焼け止めクリームを朝につけてそれっきりになりがち。
UVパウダーを携帯してパタパタすると安心して大自然を楽しめます。

 

 
#ポール&ジョー UVパウダー
#イプサ パウダーファンデーション
#ランコム UVエクスペール XL CCC
 
本日もご訪問いただき、ありがとうございました。
あなたの美活のお役に立てますように。
 

●人気記事はこちら

ホクロは油脂・砂糖の食べ過ぎでできる

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12402227406.html

おでこのケアで幸せモード&パッチリ目になる

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12595453580.html

目元専用のツボ押し ビューティリフレクソロジーを開発中

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12590683793.html

顔のツボ押しでリフトアップできて健康になる理由とは

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12587467202.html

フェイスマップ的には肌は排泄器官です(ニキビ対策)

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12299647582.html

あごニキビと白砂糖の因果関係

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12463359253.html

 

●FaceMap フェイスマップメンテナンス美容はこちら!

https://facemap.jpn.com/

●facebook

https://www.facebook.com/takako.nabekawa