みーたんのブログ

ミラーレス一眼で写真を撮っています。
田舎の風景、花、心に残る写真をめざして・・
よろしくお願いします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 みーたんのブログ (カントリーフォト・ストーリー)へ、ようこそ音譜 

不規則なブログですが、コメントを残して頂けたら、

嬉しく思います。


(ただ今、ペタ休止中。)

すべての画像の無断掲載を固くお断りしています.。


お気に入り  ←アメブロ以外のお気に入り、リンク集。

(クリックするとリンク集が、出てきます)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

テーマ:


 ご無沙汰しました~。

また、皆様には、たいへんご心配をおかけしました。m(__)m

そして、とっても遅くなりましたが、今年もどーぞ!!よろしくお願いします。

なんだか去年はいろいろな事が重なり、疲れてしまいましたがようやく、落ち着きを取り戻しました。


お嫁さんも、大学病院で手術を受け無事去年の内に退院できました。そして、赤ちゃんもママの母乳で、スクスクと育っている様子で、安心しています。

去年はあまり、写真も撮れなかったので、今年に入ってから少しずつ撮っています。


それでは、今年初めの写真は・・・わが町、陣屋通りのイルミネーション。

雪のない時と雪が積もった時の写真をご覧ください。

一昨年前と、イルミネーションが少し変わりました。

都会のような華やかさは、ありませんが温かい感じがしませんか?



みーたんのブログ


みーたんのブログ


みーたんのブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 都合により、ブログを当分の間、お休みすることにしました。

グルッポの皆様には、ご迷惑をおかけすることになり、申し訳なく思います。

いろいろな事が重なり、少し疲れています。


 今月初め、息子夫婦のところに、初めての可愛い女の赤ちゃんが、誕生しました。

結婚して3年目に、ようやく授かった赤ちゃんです。

その喜びもつかの間、お嫁さんが癒着胎盤だったことがわかり、入院しました。

離れているので、私は何もしてあげられないのですが、心配です。

おそらく手術することに、なると思うのですが・・・

赤ちゃんは、お嫁さんの実家で預かってもらっています。


 そんな訳で、安心して生活できるまで、しばらくブログはお休みしたいと思います。

勝手ですが、よろしくお願いします。


みーたんのブログ

東京タワーから、見た富士山です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
兵庫県近県写人会


+ Mother Lake +   Kazzさん

あきのそら   アキノソラさん

mickey1121さんのブログ   エッペさん

Photo-Parenting エフイルさん

とある夫婦のカメラ生活。   オシドリカメラさん

読んでホッとできるお気楽ブログ シロクマインテリア   シロクマSTFさん

のびのびぃ~っと    Ruiさん

苺のブログ   苺さん

写真が上手いと言われたい   すだちさん

みーたんのブログ   みーたんさん

Melody of LIGHT  シロー@写人さん

hisahinonao take it easy   hisahinonaoさん

一眼レフ道   HIさん

ゆっころのブログ   ゆっころさん

ソーヤのフォトスケッチ   ソー


まのすけの日常。   まのすけさん

SWG   simaさん




 タイトルをつけるとしたら、『秋日に輝く』かな・・・

みーたんのブログ


まのすけさん、Simaさん、企画ありがとうございました。

皆様の写真も楽しみですね。 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ご無沙汰しています。しばらくぶりの、ブログ更新ですが


次回のグルッポの参加、予告になります。


ぐるっぽ企画第8弾『秋の始まりを感じた1枚』


(兵庫県近県写人会)


アップ日時は
10月31日(水曜日) 夜9時になります。



みーたんのブログ


みーたんのブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミノル太 さん主催のプチ部活です。

お題は『カン』

さて、どんな『カン』にしましょうか?迷って、迷って、私は感じるの『感』にしました。


参加者の皆さんです。よろしくお願いします。


 suika ふうてん日和。suika no Ameblo
・ ike you love me?
・ megurin 今日のイイ男・イイ女
・ 杏仁 風のむくまま~気のむくまま~
・ スンノスケ エブリスン*エブリスン
・ 裸足 裸足で歩く。
・ sige 京日和
・ ノビック untitled...
・ iko ぽつ ぽつ*
・ みん ☆Made In Natural☆
・ ラン 明日は晴れる
・ ミノル太 ミノル太 の minolta +α

・ みーたん みーたんのブログ



みーたんのブログ


みーたんのブログ



みーたんのブログ

3枚の画像から、秋を感じて頂けたら幸いです。

皆様は、どんな『カン』をUPしているのか、ワクワクです。



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

グルッポ、「いっしょにあそぼ」の答えです。


皆さん、だいたいお分かりだったかな?




みーたんのブログ

1問目。はい、テープカッターでした。


2問目。ルーターでしたね。



合歓の木の花。




みーたんのブログ


こんな糸のような細い花が咲くんですね。


グルッポ、楽しんでいただけたでしょうか?
さあ次は、ミノル太 さん主催のグルッポ「ピグ写真部、プチ部活」に参加したいと思います。

なお、参加者も募集中らしいです。

ピグ写真部

10月15日UPです。次回もよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒッキー☆クロ さん(主催)

いっしょにあそぼ♪

Anna-アナ-さん  ☆ みーたん ☆ しゃずさん  ☆ もぐもぐさん

シロクマSTFさん  ☆ amigaさん (?)参加の皆さんです。


皆さん、どんな写真を撮っていられるか、とても楽しみです。


今回は「お月見」というお題でしたが、台風の影響で月が見れなかった方も多いのでは・・?

私も、その中の一人です。なので、前回、撮っていた写真を載せたいと思います。


みーたんのブログ

私の中では、お月見はこんなイメージですが、雨で残念でした。↓


みーたんのブログ

では、「いっしょにあそぼ」の問題。ご覧の皆様も、よかったら一緒に考えてくださいね。


1問目。


みーたんのブログ

2問目。


みーたんのブログ

ヒントは、1問目は、どこの家庭にも1つはあるのでは・・?

2問目は、PCを使う方は、お分かりかな?

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

『夏・・追想』展   

ご無沙汰しました~。なんとか間に合いそうですね。

参加者の皆様、よろしくお願いします。


    ち さとさん         エフイルさん         ru~cho さん(主催者)
                                             
    ことらっちさん       うでんでーすさん    


私の夏は、猫島「田代島」に始まり・・

大好きな猫をたくさん見れた事。


みーたんのブログ


みーたんのブログ

そして、山形の花笠祭り、50回記念の祭りを孫と一緒に見れたこと。

    
みーたんのブログ
暑い夏を来年は、もう見る事ができないでしょう。なぜなら福島へ戻ってくるで、あろうから・・


みーたんのブログ


そして、最後は、あの見事なまでに美しい向日葵。

飯館村の人が丹精を込めて育てた・・・

どんな思いで、作られたのだろう?


みーたんのブログ



みーたんのブログ
ほかにも、温泉旅行など、

数え上げればキリがないので、この辺で止めます。


【お知らせ】

この「みーたんのブログ」は、今回から、わけあって(グルッポ)専用のブログにしたいと思います。

ですから、グルッポの催しがなければ、UPは、しません。

今まで、見てくださった方々、本当にありがとうございました。m(__)m

また、いつかどこかで、お会いできるといいですね。






いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕暮れ時。

秋の夕暮れはつるべ落とし!

日が暮れるのが早いね。

もたもたしてないで、早く帰ろう~。

まわりの景色がぼんやりとしか見えなくなるよ。


みーたんのブログ

森の中で、モミジが葉を広げている。

ようやく、明るい方を見つけてカメラ。もう辺りは薄暗い・・


みーたんのブログ


今日は、これまで・・また、明日。



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

早朝の森 (梁川希望の森公園・お林沼)にて


みーたんのブログ

朝もやが晴れて、真っ青な空が写りました。


みーたんのブログ

1日の始まりに、こんな光景を見れて、なんだか得した気分ニコニコ




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。