『お月見』&いっしょにあそぼ。 | みーたんのブログ

みーたんのブログ

ミラーレス一眼で写真を撮っています。
田舎の風景、花、心に残る写真をめざして・・
よろしくお願いします。

ヒッキー☆クロ さん(主催)

いっしょにあそぼ♪

Anna-アナ-さん  ☆ みーたん ☆ しゃずさん  ☆ もぐもぐさん

シロクマSTFさん  ☆ amigaさん (?)参加の皆さんです。


皆さん、どんな写真を撮っていられるか、とても楽しみです。


今回は「お月見」というお題でしたが、台風の影響で月が見れなかった方も多いのでは・・?

私も、その中の一人です。なので、前回、撮っていた写真を載せたいと思います。


みーたんのブログ

私の中では、お月見はこんなイメージですが、雨で残念でした。↓


みーたんのブログ

では、「いっしょにあそぼ」の問題。ご覧の皆様も、よかったら一緒に考えてくださいね。


1問目。


みーたんのブログ

2問目。


みーたんのブログ

ヒントは、1問目は、どこの家庭にも1つはあるのでは・・?

2問目は、PCを使う方は、お分かりかな?