読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。


テーマ:
いよいよやって参りました企画展。




今回のテーマは『 雲 』。




そのものズバリのテーマなので、撮ろうと思えば撮りやすかったかなと思います。




工夫しようと思うと、またお天気を睨んだりして難しくもなるんでしょうけどねw




さて、いざ雲を撮影しようと思いましたが、




意外と撮影できる日に台風が来たり雨降ってたりで




いまいちいい感じの雲は現れてくれなかったんですよね~。




なので、ちょっとひねった感じで撮った写真にしてみました(*´∀`)












それでは、主役のはずが脇役と化した『雲』をご覧ください!




















meigetsu




















撮影日は中秋の名月♪




雲の合間から顔を覗かせたお月さま。




雲がベールとなってそのお姿を包み込んでいました。












さて、みなさんの作品も見に行きましょう~♪










■■■ 参加者のみなさまです ■■■
(参加表明順)


luckylove725さん
luckyloveのブログ





えっちゃんさん
えっちゃんのブログ





小枝さん
小枝のクッキング日記





るさん
感情_定点観測 -- る のブログ--





まるこさん
MARUKO PHOTO BLOG





ゆゆんさん
「それなりに1型糖尿病生活+α ~ありのままで~」





amigaさん
Leaf amiga






ecruさん
écru fil













シロクマSTF
シロクマインテリア
でした。















☆シロクマSTFの撮った大きい写真を見たい!という方はこちらからご覧いただけます。
http://robotk17.tumblr.com/

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ





■これから大規模リフォームの業者を探そうとお考えの方へ■
reform

私自身、大手のリフォーム会社に勤めていますが、新築と違って大規模リフォームでは会社による差以上に担当者によって対応も何もかも大きく違ってきます。入りたての新人が来たり、はたまた横柄な態度のオジサンが来たり…。また逆に、一見担当者が良さそうに見えても、会社が大規模リフォームの実績や施工体制がなければ、おそらくトラブルが起こってしまうでしょう。
大規模リフォームを考えるすべての人が、ちゃんと比較して良い業者を選べるように。私の先輩が立ち上げたリフォームコンパスでは大規模リフォームを考える人に無料で業者をピックアップしてくれます。専門家が選んでくれた業者・担当者の中から、最終的には自分で決める、これからの大規模リフォームの新基準になると思います。       -シロクマSTF-



リフォームコンパスの □ 幸せのカタチ ◇

リフォームコンパス





専門家があなたにぴったりの大規模リフォーム業者をピックアップしてくれる
画期的なサービス

      リフォームコンパス

★リフォームコンパスの 秘密





大規模リフォームで失敗しないマル秘情報をお届け!無料メルマガはこちらから▼

大規模リフォームのここだけの話!(無料メルマガ)を購読する





---------------------------------------------------------


私が管理人になっているグルっぽです。
        ↓画像をクリック!
     $読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)

ペタしてね  読者登録してね



ツイッターはじめてました。 (´д`)ぇ
@robotk17

よかったらフォローしてくださいね(´∇`)

----------------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

■■■ 参加者のみなさまです ■■■

(参加表明順)

 

 

luckylove725さん

<a href="http://ameblo.jp/luckylove725/" target="_blank">luckyloveのブログ</a>

 

 

 

 

 

えっちゃんさん

<a href="http://ameblo.jp/dansuetuko/" target="_blank">えっちゃんのブログ</a>

 

 

 

 

 

小枝さん

<a href="http://ameblo.jp/trees-house123/" target="_blank">小枝のクッキング日記</a>

 

 

 

 


るさん

<a href="http://s.ameblo.jp/ap4teiten3--emotional/" target="_blank">感情_定点観測 -- る のブログ--</a>

 

 

 

 

 

まるこさん

<a href="http://ameblo.jp/cocoa-almond-fudge/" target="_blank">MARUKO PHOTO BLOG</a>

 

 

 

 


ゆゆんさん

<a href="http://ameblo.jp/365honoma-ti/" target="_blank">「それなりに1型糖尿病生活+α ~ありのままで~」</a>

 

 

 

 

 

amigaさん

<a href="http://ameblo.jp/goutte-deau" target="_blank">Leaf  amiga</a>

 

 

 

 

 

 

ecruさん

<a href="http://ameblo.jp/ecru-fil/" target="_blank">écru fil</a>

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

シロクマSTF

<a href="http://ameblo.jp/smilerobot/" target="_blank">シロクマインテリア</a>

でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
■■■ 参加者のみなさまです ■■■

(参加表明順)





luckylove725さん

luckyloveのブログ















えっちゃんさん

えっちゃんのブログ















小枝さん

小枝のクッキング日記


















るさん

感情_定点観測 -- る のブログ--













まるこさん

MARUKO PHOTO BLOG
















ゆゆんさん

「それなりに1型糖尿病生活+α ~ありのままで~」

















amigaさん

Leaf amiga



















ecruさん

écru fil












































シロクマSTF

シロクマインテリア







でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の山の日の森林植物園での戦いに味をしめた我が家。




そのすぐ後に実家に帰った日にも戦いを引き起こすことになりました(;'∀')




ちょうどお盆休みに入っていたこともあり、



妹家族も帰って来ていましたので、病院の合間に従姉妹同志の二人を遊ばせてあげることに。




miz2





そう、妹家族にも水鉄砲をもって来るように指示していたのです( ´▽`)




妹がルールを説明(笑)




miz5





私(オジ)がカメラを持っているので、狙わないようにとのお達しですw




ちゃんと聞いたかどうか怪しいうちに、早速スタート!




miz9














一人でシャボン玉を楽しんでいるうちの奥さんと




miz11






お久しぶりの義弟。




miz20





弟といっても私より年上ですw












しかし、やはり水鉄砲はテッパン。




miz26





子供たちのはしゃぎっぷりは前回となんら変わりません( ´艸`)













やられたら・・・




miz39















やり返す!(笑)




miz46








大盛り上がりです(*´∀`)









そんな中、前回のたたかいでは登場しなかった危険な武器が登場!









それは・・・



















miz58









これ!
















超危険!(笑)








昔よく遊んだなぁ~w








初めて触れる風船爆弾に




miz77





miz78





これまた子供たち、盛り上がります( ´▽`)










miz84














オトナにもこうげきっ!




miz107






が、


















miz117






キタ――(゚∀゚)――!!








さらに。










miz127








どかーん!w














miz132














もはやどっちが子供でどっちが大人なのか分からなくなってますw








カメラをもってる私だけが冷静なオトナなのであります。










走るサザエちゃんを流し撮り。




miz137






miz161









楽しんでる子供たちをしっかり写真に撮って楽しむことができました(*´∀`)




miz239









残念ながら、私はちっとも参戦はできませんでしたけれども、




オトナはこれぐらいがいいですよね( ´ー`)




みんなコドモだなぁ。
























miz259







アレ




miz267



















(・´з`・)♪~









miz275
















☆シロクマSTFの撮った大きい写真を見たい!という方はこちらからご覧いただけます。
http://robotk17.tumblr.com/

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ





■これから大規模リフォームの業者を探そうとお考えの方へ■
reform

私自身、大手のリフォーム会社に勤めていますが、新築と違って大規模リフォームでは会社による差以上に担当者によって対応も何もかも大きく違ってきます。入りたての新人が来たり、はたまた横柄な態度のオジサンが来たり…。また逆に、一見担当者が良さそうに見えても、会社が大規模リフォームの実績や施工体制がなければ、おそらくトラブルが起こってしまうでしょう。
大規模リフォームを考えるすべての人が、ちゃんと比較して良い業者を選べるように。私の先輩が立ち上げたリフォームコンパスでは大規模リフォームを考える人に無料で業者をピックアップしてくれます。専門家が選んでくれた業者・担当者の中から、最終的には自分で決める、これからの大規模リフォームの新基準になると思います。       -シロクマSTF-



リフォームコンパスの □ 幸せのカタチ ◇

リフォームコンパス





専門家があなたにぴったりの大規模リフォーム業者をピックアップしてくれる
画期的なサービス

      リフォームコンパス

★リフォームコンパスの 秘密





大規模リフォームで失敗しないマル秘情報をお届け!無料メルマガはこちらから▼

大規模リフォームのここだけの話!(無料メルマガ)を購読する





---------------------------------------------------------


私が管理人になっているグルっぽです。
        ↓画像をクリック!
     $読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)

ペタしてね  読者登録してね



ツイッターはじめてました。 (´д`)ぇ
@robotk17

よかったらフォローしてくださいね(´∇`)

----------------------------------------------------






miz142
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
山の日のお話。




山つながりの3家族で再度公園から神戸市立森林植物園へ。




東屋でご飯を食べた後は、さっそく遊びの時間です( ´▽`)








yh77






幸いすぐそばには水道あり。




各自持ち込んだ水鉄砲で"たたかい"が始まりますw




yh82





サザエちゃんも大喜び♪




yh88






女の子同志、共闘でしょうか( ´艸`)








く~さんのお兄ちゃんのう~さん。



yh91






いっぱい遊んでくれて助かりました(*´∀`)




yh94









ガールズたち本気!




yh97





yh98









追いかけろ~!w




yh106












一方、









もっと本気の人がいました。











yh110









大人(笑)














そんなたっくんを見てか、サザエちゃんも本気装備に。




yh138











さらに本気の大人たちw




yh166











私も撮られてましたけど( ´艸`)




yh154





yh164









極めつけは




yh180







オトナ広範囲攻撃!!!











yh202





やってらんねぇぜ!














そんな大人を見かねてか、




yh204





wa-iさんの奥様がシャボン玉を始めてくれました。




yh209





さぁ、こどもたち!シャボン玉をうて~~!




yh229





ところが。





yh239





知ってました?




意外とシャボン玉って水鉄砲では壊れにくい(笑)










そこでサザエちゃんの出番です!


















yh244






苦無登場!(笑)








yh291





ヤァっ!





yh302











一方、この人。











yh261













yh278












オトナも童心に還らされてしまうようです(笑)










しばらーくそこで楽しんだあと、




ようやく帰途に。




yh395





帰りはトゥエンティクロス方面を抜けて駐車場まで戻ることになりました。






yh404






結局近いところといいながら、10kmぐらい歩くことになったのですが、




サザエちゃん、頑張って歩けました(*´∀`)






yh440







みんなで楽しく遊んだりできたお陰かな?w









この日一緒に行ってくださった皆様には感謝です。






いい山の日(初回)になりました(*´∀`)








おわり









☆シロクマSTFの撮った大きい写真を見たい!という方はこちらからご覧いただけます。
http://robotk17.tumblr.com/

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ





■これから大規模リフォームの業者を探そうとお考えの方へ■
reform

私自身、大手のリフォーム会社に勤めていますが、新築と違って大規模リフォームでは会社による差以上に担当者によって対応も何もかも大きく違ってきます。入りたての新人が来たり、はたまた横柄な態度のオジサンが来たり…。また逆に、一見担当者が良さそうに見えても、会社が大規模リフォームの実績や施工体制がなければ、おそらくトラブルが起こってしまうでしょう。
大規模リフォームを考えるすべての人が、ちゃんと比較して良い業者を選べるように。私の先輩が立ち上げたリフォームコンパスでは大規模リフォームを考える人に無料で業者をピックアップしてくれます。専門家が選んでくれた業者・担当者の中から、最終的には自分で決める、これからの大規模リフォームの新基準になると思います。       -シロクマSTF-



リフォームコンパスの □ 幸せのカタチ ◇

リフォームコンパス





専門家があなたにぴったりの大規模リフォーム業者をピックアップしてくれる
画期的なサービス

      リフォームコンパス

★リフォームコンパスの 秘密





大規模リフォームで失敗しないマル秘情報をお届け!無料メルマガはこちらから▼

大規模リフォームのここだけの話!(無料メルマガ)を購読する





---------------------------------------------------------


私が管理人になっているグルっぽです。
        ↓画像をクリック!
     $読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)

ペタしてね  読者登録してね



ツイッターはじめてました。 (´д`)ぇ
@robotk17

よかったらフォローしてくださいね(´∇`)

----------------------------------------------------


yh441
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は初めて「山の日」が休日として施行されましたね。




今頃8月の話ですが、ご了承を(´ェ`;)




せっかくの休日になった山の日。




私も仕事が社休日で休みになっていたので、




家族で出かけようと思ってたんですが、せっかくだから誰か誘って山に行こうかと。



yh1






登山でよく利用してるコミュニティで少し呼びかけをしてみたところ、




2組のご家族が集まってくださいました( ´▽`)





子供はうちが一番小さいので、




ルートはサザエちゃん的に大丈夫そうな、再度公園から神戸市立森林植物園へ向かうことにしました。




yh3





というのも、森林植物園でスポーツオーソリティさんのアウトドアフェスタがあるようだったので




ひとまずそこに行けば何か遊べるかな?というもの。




再度公園を抜けて向かいます。




yh6





え?




装備が何かおかしいって?( ´艸`)




お気になさらず。








道路を渡って登山道に入ります。




yh9





yh10













山の中では一列になって進みます。




yh11





yh12





木陰は涼しいのですが、そこは8月11日。




まぁ、暑いですw





yh14





森林植物園までは子供の足でも1時間程度の距離。




ですが。









アリが虫を運んでる。




yh18









ってだけで立ち止まるキッズたちw




yh20








夏休み感いっぱいでいいですね( ´▽`)












どんどん進みますが、




yh22








yh23





暑いね~w










難しかったり急登だったりするところは全然なく




yh27





順調に進んで行きます。




yh29





yh33








やがて、森林植物園に到着~♪




yh37









そう。




実は今回の山行、各自水鉄砲持参というルールがあったのですw




yh35








山の日、登るだけじゃなく家族で遊んじゃおう企画です(*´∀`)





yh40








なので、公園内に水場を見つけたとたん、こうなります。







yh42










サザエちゃ~ん!うしろ!うしろ!











yh43






ん?








往年の某番組のようです( ´艸`)









森林植物園はとても広い公園なので、




園内をずーっと歩いて行きます。




そして芝生広場の方へ。




yh57





あ、やってる!




yh60





テントがいっぱい張られています。




yh61





展示即売会なんですけど、これだけテントが張られているのはすごいですねw








売り物のテントは使う訳にいかないので、




早速ですが、東屋でお昼ご飯です♪




yh64





前に二度ほど一緒に山に登ったことのあるお姉ちゃん、く~さんの横で楽し気なサザエちゃん。








残念ながら、公園内では火器が使用できませんので



私のお昼もこんな感じw




yh69






ある意味いつもの・・・かw






で、うちの奥さんはというと・・・








yh70











ΣΣ(゚д゚lll)鶏肉!








しかも切れてないやつだ。










なぜそれを買った?(´・ω・`)















そして昼食後は戦いが繰り広げられることになるのです。







yh73












ん?どこ見てんの?








(つづく)











☆シロクマSTFの撮った大きい写真を見たい!という方はこちらからご覧いただけます。
http://robotk17.tumblr.com/

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ





■これから大規模リフォームの業者を探そうとお考えの方へ■
reform

私自身、大手のリフォーム会社に勤めていますが、新築と違って大規模リフォームでは会社による差以上に担当者によって対応も何もかも大きく違ってきます。入りたての新人が来たり、はたまた横柄な態度のオジサンが来たり…。また逆に、一見担当者が良さそうに見えても、会社が大規模リフォームの実績や施工体制がなければ、おそらくトラブルが起こってしまうでしょう。
大規模リフォームを考えるすべての人が、ちゃんと比較して良い業者を選べるように。私の先輩が立ち上げたリフォームコンパスでは大規模リフォームを考える人に無料で業者をピックアップしてくれます。専門家が選んでくれた業者・担当者の中から、最終的には自分で決める、これからの大規模リフォームの新基準になると思います。       -シロクマSTF-



リフォームコンパスの □ 幸せのカタチ ◇

リフォームコンパス





専門家があなたにぴったりの大規模リフォーム業者をピックアップしてくれる
画期的なサービス

      リフォームコンパス

★リフォームコンパスの 秘密





大規模リフォームで失敗しないマル秘情報をお届け!無料メルマガはこちらから▼

大規模リフォームのここだけの話!(無料メルマガ)を購読する





---------------------------------------------------------


私が管理人になっているグルっぽです。
        ↓画像をクリック!
     $読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)

ペタしてね  読者登録してね



ツイッターはじめてました。 (´д`)ぇ
@robotk17

よかったらフォローしてくださいね(´∇`)

----------------------------------------------------






yh71
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
笠形山ファミリー登山のようすです。






なんとか尾根道までたどり着いたものの、なかなか頂上にたどり着けない一家。



ks233





大きな岩場も通ります。








天邪鬼に関する記述と・・・




ks234





















そんなこと、本当にどうでもいいサザエちゃんw




ks236





疲れ果ててますね(´д`ι)









残りもうちょっと・・・だと信じて!




ks237









あ。またこんなのが。




ks238









石碑のようなものを過ぎると、少し先が開けてきました!




ks239










これは、もしかして。サザエちゃん、ついに。。。




ks241











やったー!(*´∀`)




ks242












ついに笠形山登頂ですっ!




ks243





939mってことは、六甲山最高峰より高いのね(;'∀')




ks244















予定より大幅に遅れてしまいましたが、ここで昼食に。




ks249






しかしこれがすっごいアブとハチだらけで、ゆっくり食べられないの



(´д`ι)ウヘェ





パスタとか持ち込んでたんですが、




そんな余裕なく菓子パンとサザエちゃんの残したおにぎりで済ませます。




ks253












山頂に着いても疲れ果てて元気のなかったサザエちゃんでしたが、










あるものを見せたら、たちまち元気が湧いてきました!











あるものとは・・・




















ks252












まさかの苦無(笑)












ks254






こりゃ、生粋のくノ一ですな( ´▽`)




ks260










苦無振り回して遊んでおります( ´艸`)










さて、山頂にいたほかの人たちも下りて行ったので




ks262






家族で写真を撮ることにしました。








10秒タイマースタート!









ピッ





ピッ




ピッ




ピッ




ピッ





ピッピッ






ピッピッ






ピピピピピ














カシャッ





















ks263

















調子に乗ったシロクマ、奥さんの頭上に落下するの巻。

























えぇ。どエライ怒られましたとも。



(´д`ι)
















ひたすら謝り倒して機嫌を取り戻してもらいます。(´ェ`;)









ks265





ks267





ks270









色々な意味で良い記念になりました(汗











さぁ、ここから下山・・・ということなのですが、











あれだけ苦労して登ってきた急こう配。




下りは結局、私が終始サザエちゃんの手を上に引っ張り上げながら下りるという





ある意味スーパー歩荷トレに。(´д`ι)












まぁ、ホント大変でした。




お陰で写真はほとんどなく、











天邪鬼の力水をグイグイ飲んでいる私。




ksi6











さらに靴が痛いと泣き言を言い出したサザエちゃん。




ks271









なんとか龍が滝まで降りて来て、疲労困憊のあまり滝壺にはまる私。




ksi12















この辺でようやく元気を取り戻してくれましたw




ksi21











さぁ、もうちょっと頑張ろうね。




ksi29





このとき、私の両手はすでにパンパンになってます(-_-;)









そしてようやくネイチャーパークかさがたに帰ってきましたw




ks














予定していた時間よりもかなり遅くなっちゃったので、




もしかしたらそのまま電話して直行しちゃう?って言ってたキャンプ場も





結局なしに。







ただ、ちょっと旅行気分で来ていたので、




近くのスーパー銭湯に行ってきました(*´∀`)














晩ご飯を併設のごはん屋さんで済ませるも、









なかなかのクオリティ♪


















その後は砥峰高原まで車を走らせて、夜空を眺めました(*´∀`)




ksa9










なんだかとても疲れましたけど、




登り甲斐のある山あり、温泉あり、星ありで





0泊旅行としては申し分なし。






夏休みのいい思い出になりましたとさ( ´▽`)














☆シロクマSTFの撮った大きい写真を見たい!という方はこちらからご覧いただけます。
http://robotk17.tumblr.com/

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ





■これから大規模リフォームの業者を探そうとお考えの方へ■
reform

私自身、大手のリフォーム会社に勤めていますが、新築と違って大規模リフォームでは会社による差以上に担当者によって対応も何もかも大きく違ってきます。入りたての新人が来たり、はたまた横柄な態度のオジサンが来たり…。また逆に、一見担当者が良さそうに見えても、会社が大規模リフォームの実績や施工体制がなければ、おそらくトラブルが起こってしまうでしょう。
大規模リフォームを考えるすべての人が、ちゃんと比較して良い業者を選べるように。私の先輩が立ち上げたリフォームコンパスでは大規模リフォームを考える人に無料で業者をピックアップしてくれます。専門家が選んでくれた業者・担当者の中から、最終的には自分で決める、これからの大規模リフォームの新基準になると思います。       -シロクマSTF-



リフォームコンパスの □ 幸せのカタチ ◇

リフォームコンパス





専門家があなたにぴったりの大規模リフォーム業者をピックアップしてくれる
画期的なサービス

      リフォームコンパス

★リフォームコンパスの 秘密





大規模リフォームで失敗しないマル秘情報をお届け!無料メルマガはこちらから▼

大規模リフォームのここだけの話!(無料メルマガ)を購読する





---------------------------------------------------------


私が管理人になっているグルっぽです。
        ↓画像をクリック!
     $読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)

ペタしてね  読者登録してね



ツイッターはじめてました。 (´д`)ぇ
@robotk17

よかったらフォローしてくださいね(´∇`)

----------------------------------------------------











いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
(家族で兵庫県の笠形山に登っています)




龍が滝からの急登を抜けると




ks140





馬の足跡がありました。







(;'∀')なんじゃそりゃw









これがそれらしいです。



ks141






ただ窪みができてるだけのような・・・。












そしてまた沢を渡ります。



ks144





いい感じ(*´∀`)



ks151





やっぱり渓流とか沢沿いの道を歩くのは楽しいですね。










ks156





サザエちゃんも少し疲れてきた様子。

















ガンバレ~!




ks164













そして、このコース唯一の階段が現れました。




ks168










んー。




別に階段が問題って訳ではないんですが・・・。




なんと、







また登山口らしきところへw





今までのはなかったことになるのか?これは??(´д`ι)








ks169








結構登ってきた感じで、それなりに時間もかかってるんですが




ks172




本当に15分で行けるのか?って感じです(´ェ`;)








ちなみに、山頂ではないのがミソです。









ks178





しかも、森はさらに深さを増してきました。








そして、サザエちゃんにとっては、なかなかの急登。




ks179






岩がゴロゴロしてて歩きにくいんです。




先はずっとこんな感じ。




ks182










さすがに大分バテてきたみたい。




ks187





ks191










途中にこんなものが建てられてましたが




ks193









しんどすぎてスルーか?w




ks195








いやいや、上にちゃんと積んでましたよ( ´艸`)



ks198





ks199








遊びながらも急登は続きます。




ks201





ks205








あ!なんか見えた。




どうやらここが天邪鬼の力水のようす。




ks206





ks207







少し気にはなりましたが、水はまだ確保できているので、ここはスルー。








ただし、尾根まで30分って書かれてるのが気になります(´ェ`;)




ここまで15分って、そんな時間で来れてない訳だから…




このコースの恐ろしさに気づかされます。



ks210





意外とハードなんだわ。(笑)








ks212




予定より大幅に遅れている以上、こんな道標があっても当てにできませんw








熱中症が怖いので、ちょくちょく休憩。




ks216










しかし、上に行くとロープ場すら現れます。




ks218





もうサザエちゃんからは、かなり弱音が聞こえてきます。



ks220







でも・・・








ks223





がんばる。









ks224





がんばる。









そして、やっと尾根道へ。




ks225












三角点らしきものを見つけて、




「ここ?ついた?」




と尋ねるサザエちゃんに残念なおしらせ。(´・ω・`)





ks227















山頂はまだだよ(´・ω・`)





















ks231








もう半泣きです(笑)












そう、尾根道に出たから終わりってことではなくて、





更なる難所がまっているのです。








その名も










ks228










龍の背。















ks229








ガンバレ!サザエちゃん!











これを越えれば、もうすぐ山頂だよ!






























タブン!











(つづく)






☆シロクマSTFの撮った大きい写真を見たい!という方はこちらからご覧いただけます。
http://robotk17.tumblr.com/

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ





■これから大規模リフォームの業者を探そうとお考えの方へ■
reform

私自身、大手のリフォーム会社に勤めていますが、新築と違って大規模リフォームでは会社による差以上に担当者によって対応も何もかも大きく違ってきます。入りたての新人が来たり、はたまた横柄な態度のオジサンが来たり…。また逆に、一見担当者が良さそうに見えても、会社が大規模リフォームの実績や施工体制がなければ、おそらくトラブルが起こってしまうでしょう。
大規模リフォームを考えるすべての人が、ちゃんと比較して良い業者を選べるように。私の先輩が立ち上げたリフォームコンパスでは大規模リフォームを考える人に無料で業者をピックアップしてくれます。専門家が選んでくれた業者・担当者の中から、最終的には自分で決める、これからの大規模リフォームの新基準になると思います。       -シロクマSTF-



リフォームコンパスの □ 幸せのカタチ ◇

リフォームコンパス





専門家があなたにぴったりの大規模リフォーム業者をピックアップしてくれる
画期的なサービス

      リフォームコンパス

★リフォームコンパスの 秘密





大規模リフォームで失敗しないマル秘情報をお届け!無料メルマガはこちらから▼

大規模リフォームのここだけの話!(無料メルマガ)を購読する





---------------------------------------------------------


私が管理人になっているグルっぽです。
        ↓画像をクリック!
     $読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)

ペタしてね  読者登録してね



ツイッターはじめてました。 (´д`)ぇ
@robotk17

よかったらフォローしてくださいね(´∇`)

----------------------------------------------------




ks232
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
(夏休みの山行で兵庫県の笠形山行ったときのお話です)




駐車場から登山口まで舗装路を歩き、




登山口から山道を歩き始めた訳ですが




ks71





なんとここから1.8kmだとか。




意外とあっさり着いちゃうのかな?なんて思ってました。




ただし、




意外とキツい登りなのね(;'∀')




ks73





サザエちゃん、頑張ってます。








道は整備されていて、多分迷わない感じ。




ks75





至るところにテープだったり、こんな矢印が掲示されています。




ありがたいですね(*´∀`)








登っていくと、先に滝が見えてきました。




ks77





ここが勝負滝。




ks82





2つの流れでできているから勝負滝なんだとか。




ちょっと意味が分からない雰囲気がありましたが、そこはスルーでw





滝のそばには炭焼き窯跡なるものが。



ks80






こういうのを見ると、放ってはおけないです。(ぇ














で、隠れてみました。忍者的に。




ks32









忍法炭焼きの術!




ks33





炭焼きにされそうですw











勝負滝、名前には納得がいきませんでしたが、二段になった面白い滝でしたw




ks84









渡渉も橋が架けてあって安心♪




ks90






でも、バランスには気を付けて・・・


















ks91






命。










古っ。









(そんなつもりでやってないと後で本人から猛抗議を受けました。)










しばらく歩くと、次の滝が見えてきました。




ks93





笠形山はこのコースではないですが、氷瀑で有名な篇妙の滝もある、滝の多い山です。





そして到着。




ks102





これが龍が滝です。




なかなか立派な滝ですね~(*´∀`)




ks107





ks109





ってことで、家族写真を




ksc440





撮ります。




って、何のポーズだ?w










次は滝の大きさを表現してみましょう。









ksc42














ksc43








だんだん舞台風になってきました。




ksc44





そして、滝と言えば修行。









修行と言えば・・・忍者!(ぇ









ksc45






ケイン・コスギ的な感じで。




ksc46

















滝に苦無をシュッ




ksc47










それを見ていたわが家のくノ一。





ksc50





ksc51






決まってますw










ks128





ってか、気持ちが入りまくってます( ´艸`)











ks125




撮影風景w















さぁ、龍が滝で散々遊んだので、先に進みます( ´▽`)




ks133





ks134





龍が滝の解説。




上から来る人用にこっちに置かれてましたw




ks136





さぁ、山頂を目指しますよ~!












(つづく)








☆シロクマSTFの撮った大きい写真を見たい!という方はこちらからご覧いただけます。
http://robotk17.tumblr.com/

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ





■これから大規模リフォームの業者を探そうとお考えの方へ■
reform

私自身、大手のリフォーム会社に勤めていますが、新築と違って大規模リフォームでは会社による差以上に担当者によって対応も何もかも大きく違ってきます。入りたての新人が来たり、はたまた横柄な態度のオジサンが来たり…。また逆に、一見担当者が良さそうに見えても、会社が大規模リフォームの実績や施工体制がなければ、おそらくトラブルが起こってしまうでしょう。
大規模リフォームを考えるすべての人が、ちゃんと比較して良い業者を選べるように。私の先輩が立ち上げたリフォームコンパスでは大規模リフォームを考える人に無料で業者をピックアップしてくれます。専門家が選んでくれた業者・担当者の中から、最終的には自分で決める、これからの大規模リフォームの新基準になると思います。       -シロクマSTF-



リフォームコンパスの □ 幸せのカタチ ◇

リフォームコンパス





専門家があなたにぴったりの大規模リフォーム業者をピックアップしてくれる
画期的なサービス

      リフォームコンパス

★リフォームコンパスの 秘密





大規模リフォームで失敗しないマル秘情報をお届け!無料メルマガはこちらから▼

大規模リフォームのここだけの話!(無料メルマガ)を購読する





---------------------------------------------------------


私が管理人になっているグルっぽです。
        ↓画像をクリック!
     $読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)

ペタしてね  読者登録してね



ツイッターはじめてました。 (´д`)ぇ
@robotk17

よかったらフォローしてくださいね(´∇`)

----------------------------------------------------





ks138





その後、まさかの急登・・・(´д`ι)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうずいぶん前になりますが、8月の初めのお話です。




家族で山に行こうってことになって、




さらに、そこからキャンプ的な泊まりに行きたいなぁ~と




そこで、ひとまず兵庫県にある笠形山に行くことにしました。





ks1






朝早くに自宅を出発。



2時間ほどかけて、ネイチャーパークかさがたに到着。





ここで3時間ほどかけて山頂に登って、




15:00ごろには下りてくる計画です。







ネイチャーパークかさがたはキャンプ場などがあって、トイレがしっかり用意されています。



ここで準備。





ks2





そして舗装路を歩いて行きます。




コテージもたくさんあって、リゾート地っぽい感じになってますね( ´▽`)




ks4





ks6





いや、後ろ向きに歩かなくていいよw










山頂まで、距離はそんなに遠くないみたいです。




ks11









そして









ks12









熊が出るらしいです。




ぇ?(´д`ι)














このあたりはまだアスファルトが敷かれています。



ks13







ksc6













ksc11





サザエちゃんはこの表情。









ksc12





ks31







恥ずかしがっているのか、なかなか普通に撮らせてくれませんw







ks22








ks27









なので、私も。








ksc14









ヘン顔が気に入ったらしく、ずっと続けてます。




ks37









いい加減、ちゃんと写真撮ろうよ~。





ってことで、私が見本を。






ksc17












そしてサザエちゃん。





ksc18







よし。












そんな間も、周りにはいい景色がいっぱいあります(笑)




ks25







ks33










やがて、蛇腹瀧へ。




ks40











どうもあれがそうらしい。





ks41






なんか良く分かりませんでした(;'∀')







で、ここにはトイレもあります。




ks42





進んで使いたくなるような雰囲気ではありませんけれども。







実はここが登山口になっています。




ks43





ここからは本格的な山道になるのね。




ksc20






サザエちゃんはばあばに買ってもらった、新しいトレッキングシューズがあるのでばっちしです。




ks52









森を歩きます。






ks54





気持ちいい~♪







ks49





しばしばカエルも出現します。








ks56





そして、この時はまだ知らなかったんです。










笠形山の天邪鬼の恐ろしさを。









(つづく)











☆シロクマSTFの撮った大きい写真を見たい!という方はこちらからご覧いただけます。
http://robotk17.tumblr.com/

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ





■これから大規模リフォームの業者を探そうとお考えの方へ■
reform

私自身、大手のリフォーム会社に勤めていますが、新築と違って大規模リフォームでは会社による差以上に担当者によって対応も何もかも大きく違ってきます。入りたての新人が来たり、はたまた横柄な態度のオジサンが来たり…。また逆に、一見担当者が良さそうに見えても、会社が大規模リフォームの実績や施工体制がなければ、おそらくトラブルが起こってしまうでしょう。
大規模リフォームを考えるすべての人が、ちゃんと比較して良い業者を選べるように。私の先輩が立ち上げたリフォームコンパスでは大規模リフォームを考える人に無料で業者をピックアップしてくれます。専門家が選んでくれた業者・担当者の中から、最終的には自分で決める、これからの大規模リフォームの新基準になると思います。       -シロクマSTF-



リフォームコンパスの □ 幸せのカタチ ◇

リフォームコンパス





専門家があなたにぴったりの大規模リフォーム業者をピックアップしてくれる
画期的なサービス

      リフォームコンパス

★リフォームコンパスの 秘密





大規模リフォームで失敗しないマル秘情報をお届け!無料メルマガはこちらから▼

大規模リフォームのここだけの話!(無料メルマガ)を購読する





---------------------------------------------------------


私が管理人になっているグルっぽです。
        ↓画像をクリック!
     $読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)

ペタしてね  読者登録してね



ツイッターはじめてました。 (´д`)ぇ
@robotk17

よかったらフォローしてくださいね(´∇`)

----------------------------------------------------




ks66
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。