蔵元直営千歳鶴 酒ダイニング吉翔 ~日本酒に酔いしれて | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

ボーイン☆ボーショク from 札幌-入口

ボーイン☆ボーショク from 札幌-看板 スクランブルな招集でしたが

ウマい具合に仕事が終わり、ダッシュで凸DASH!
初訪問の蔵元直営千歳鶴 酒ダイニング吉翔


最近控え気味でしたが、元来日本酒党のカチョー

店名を聞いただけでノリノリだったのは、ココだけのヒミツですw

ボーイン☆ボーショク from 札幌-乾杯
ご一緒いただきましたのは、お馴染みの
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌マンボウさんマンボウさん
のぶ@テレビ塔のチャンネルテレビ父さんのぶサン
そして紅一点は、一年ぶりのKちゃんです。

ボーイン☆ボーショク from 札幌-お通し 皆さんに遅れること一時間あまり……(;^ω^)

マンボウさんマンボウさんテレビ父さんのぶサン

スデに脱ビールモードでしたw


ココ『吉翔 』は、店名どおり北海道の酒・千歳鶴蔵元の直営店。

貴重な蔵出し直送のお酒もあるとか……


カチョー、まずはビールで乾杯しますが

軽~く下地を作った後は、大至急脱ビールで追従セネガル!


ボーイン☆ボーショク from 札幌-つぶわさ
つぶわさ

皆さん先に始めていましたからね、ある程度の肴は揃っていましたが

カチョーもお好みで、追加オーダーします♪


まずは後々の脱ビールを踏まえて(笑)

ビール焼酎日本酒ナンでもござれな優等生、つぶわさです。

コリコリとした食感にツンと突き抜ける刺激、日本酒飲む前に無くなっちゃったのは誤算でしたw

ボーイン☆ボーショク from 札幌-エイヒレ
えいひれ

メニューで見かけたら、大抵オーダーしてるかも(^ω^)

供されてみてビックリ☆コレだけ身の厚いエイヒレは初めてじゃないかなぁ~


味はモチロン、繊維質がホロホロとほどけていくのがイイ感じ!
身が厚い分、口の中で長持ちするのも高得点です(笑)

ボーイン☆ボーショク from 札幌-乾杯
改めて乾☆杯

間に少々の焼酎を挟み、ますはにごり酒からイタダキマス♪

コノ時マンボウさんマンボウさんテレビ父さんのぶサンが飲んでいたしばれ酒

コレがナンともビックリな一杯でして……詳細は後々!

ボーイン☆ボーショク from 札幌-めふん
めふん

コレはメニューで見かけると必ずオーダーしちゃいます♪


チョイと細切れでトロトロなめふんでしたが、風味は満足。
コレを口に含みつつ、スイッと日本酒を流し込むのがタマランのです(´`)

ボーイン☆ボーショク from 札幌-寄せ豆腐

ボーイン☆ボーショク from 札幌-とりわけ 自家製寄せ豆腐三升漬け
まぁまぁ、我ながらオミゴトな酒のアテ揃いあせる

結構腹ペコでお邪魔したんですがね
日本酒飲み始めちゃったら
チマチマしてショッパイものさえあれば平気です。

味わい豊かな寄せ豆腐に、海苔とネギで風味を膨らませ

三升漬でピリリと〆る……

日本人に生まれてヨカッタ!!

ボーイン☆ボーショク from 札幌-しばれ酒
しばれ酒

コレ、お店の方が眼の前でサーブしてくださるんですが……

瓶からグラスに注がれた瞬間、見る見るうちに液体がシャーベット化するんです!


液体状態の日本酒に震動を与えると、固体化してナンタラカンタラ……

う~ん、説明聞きましたが覚えちゃいません(酔)動画撮っておけば良かったw


ボーイン☆ボーショク from 札幌-たこ頭燻製
タコ頭の燻製

やたらと口当たりの良いしばれ酒で上機嫌、勢い余って肴も追加です♪

タコ頭の燻製、例え悪いですが、極めて上質なコン○ニのイカ燻○(笑)
とっても親しみやすい味なのに、めっぽうウマい!

コレは何度でもオーダーしたい味でした(^ω^)

ボーイン☆ボーショク from 札幌-粕アイス
千歳鶴特製酒粕アイスクリーム

酔っ払うと甘くて冷たいものが恋しくなるのはカチョーだけ(・・)?

興味津々でオーダーしてみりゃ、予想をはるかに上回る美味しさ!


甘酒風の甘味アリですが、キンキンに冷えているんで後味スッキリラブラブ

大曲あたり でも商品化して欲しいものです(^人^)オネガイ




と、コノへんで惜しくもラストオーダー。

お酒はモチロン、いかにも相性ヨサゲな肴の品揃えは、一度行ったくらいじゃ堪能し切れませんね(;^ω^)

マンボウさんマンボウさんテレビ父さんのぶサンKちゃん、リピートお付き合いくださいね~


札幌駅~大通間地下通路と直結したのも良いカンジ

地下鉄終電に間に合うように、大通駅までテクテク歩きましょ。




……………ところで、地下鉄終電って何でしたっけ(・・)?




ボーイン☆ボーショク from 札幌-看板

大通駅を迷わずスルーした、2011.春。

マンボウさんマンボウさん は逆方向に向かいましたので、お声掛け遠慮しましたが……

テレビ父さんのぶサンKちゃんは、カチョーとほぼ同じ方向だったのが運の尽きw

ボーイン☆ボーショク from 札幌-握り      ボーイン☆ボーショク from 札幌-春野菜天ぷら
握りやら天ぷらやら。


ボーイン☆ボーショク from 札幌-涙巻きスペシャル
涙巻き 悪海苔ヴァージョンw

山ワサビだけを巻いた、ソノ名も涙巻き

今回は痛長wが愛情タップリに増量した山ワサビを、さらに悪ノリで海苔にて目隠し(笑)

真夜中のロシアンルーレットは破壊力バツグン
飲みすぎた日本酒と相まって、翌日はカチョーのイチョーが大惨事でした(^^ゞ


飲み放題のラストに合わせてお会計。

サスガにココラで帰りましょう……皆様、またお付き合い下さいませ<(_ _)>



色々と学習能力足りませんクラッカー
ゴチソーサマでした合格

ランキングに参加中グッド!

人気ブログランキングへポチッとお願いいたします音譜
◆◇DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区北1条西4丁目2-2 札幌ノースプラザビルB1F

TEL:011-242-2205

営業: ランチ:月~土 11:00~14:00(LO13:30)

   ディナー:月~土 17:00~23:00(LO22:00)

          日・祝 17:00~22:00(LO21:00)

HP:http://www.nipponseishu.co.jp/store/kissyo.html

HOTPEPPER:http://www.hotpepper.jp/strJ000723294/

ぐるナビ:http://r.gnavi.co.jp/h246300/

定休:不定休

実食:2011,04

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

蔵元直営千歳鶴 酒ダイニング吉翔 ダイニングバー / 大通駅西4丁目駅さっぽろ駅(札幌市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.5


◆◇DATA酒と肴と炉端とマルコ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区南3条東1丁目二条市場内のれん横丁1階

TEL:011-231-1663

営業:火~木17:00~25:30

    金・土17:00~27:00

    日曜日17:00~24:00

定休:月曜日

店舗Blog:http://blogs.yahoo.co.jp/mamamalko_n

スタッフBlog:http://ameblo.jp/new-marco/

FOOMOO:http://www.hotpepper.jp/strJ000725177/

実食:2011.04

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
酒と肴と炉端とマルコ 焼き鳥 / バスセンター前駅豊水すすきの駅すすきの駅(市営)
夜総合点★★★★ 4.0

過去訪問記事

2011.03~Ⅱ初訪問!

2011.01~泥酔で電話魔(涙)

2011.01~新年会という名のただの飲み会w  
2010.12~メモリーオフ(涙)

2010.11~yunaさんハピバ☆

2010.11~男子会でハシゴ酒

2010,11~ラーメン1級@麺さんとチョイ飲み