寿司・おでん・居酒屋 ほり米 ~チョイ飲み☆ | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-看板

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-入り口 今年の猛暑はナンだったんだってくらい

急激な冷え込みの後、ついには先日、初雪まで雪
そんな札幌は、モウおでんが旨くてたまりません(´`)♪

会社の飲み会は一次会で華麗にフェードアウト

そそくさと向かった先は、カチョーのお気に入り
寿司・おでん・居酒屋 ほり米(ほりべえ) です☆


平日でしたので、先客はカウンターに二組。

カチョーもカウンターに着かせていただきます。

【左】本日のおすすめ(クリックで拡大)    【右】今や代名詞?真っ赤なおしぼり

………コノ真っ赤なおしぼりを「なう」しますと、反響がデカいですw


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-生ビール      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-お通し二品
取りあえずビール生ビール、いつものように気の効いたお通しが二品ラブラブ

コノ日のお通しはイカ明太子秋野菜のおひたし
両品とも魅力タップリなのに、一歩引いた立ち位置で、次の一品への期待を膨らませてくれます。
ああもう、期待感だけでビール一杯飲めますがなw

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-牡蠣オイル漬け
牡蠣のオイル漬け

本日のおすすめより、真っ先に目に付きました♪

キュッと身が締まった、旨みタップリの牡蠣☆

若干のスパイスとネギで、初っ端からウマイっすなぁ~


こりゃビールを飲んでる場合じゃなくなりました!



ボーイン☆ボーショクfrom札幌-泰蔵 酒粕焼酎 初代泰蔵

北海道は増毛の日本酒メーカー

国稀酒造から発売の『初代泰蔵 』。


なんと、米麹・清酒粕から作られた焼酎なんで

日本酒好きなカチョー好み♪

コレ、ウマイっすよ~☆日本酒飲める方にはおススメ!


っと、ボトルを出していただいたところで
ゲストw登場♪
ボーイン☆ボーショクfrom札幌-乾杯 乾☆杯
ラーメン1級のブログ1級@麺さんがご来店w

カチョー、一次会終了して、同僚をまいた後

この日飲みたいオーラを出していた人に

釣り糸をたらしておいた(メールしたとも言う)んです。


すると、そのときお仕事中だった1級@麺さん

モノの見事に釣られたってワケでした( ´`)bグッ!
チョロいなぁ~(←ヒドイw)


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-きのこ入り秋鮭真薯小揚げ包み
きのこ入り秋鮭真薯小揚げ包み

もう、メニューの品名の段階で、エラい手間がかかっていそうです(笑)


ほり米 』のおでんダネは、全て店主サンのお手製だそうでして。
秋鮭の旨い時期に、小揚のコクと柚子胡椒の突き抜ける爽やかさ、

その相性はバツグンです☆

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-おでん
店主サンおススメのおでん三種

きのこ入り秋鮭(ryと併せてオーダーしたおでんダネ三種です。

何も言わなくとも、カチョーと1級@麺さん二人のため、包丁を入れてくださるのが何気にウレシイ!

定番の大根は、お出汁の素性が存分に伝わりますし、手作りのつみれがまたウンマイ!
タコのつみれは、細かく刻んだ身も入っており、食感が楽しくて美味しいのです(´`)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-イカ一夜干ネギ味噌和え イカ一夜干しネギ味噌和え
コレは訪問のたびにいただいちゃうレギュラーオーダー♪

強烈な自己主張はなく、ノンヴェ~の横にそっと佇む

ジンワリとウマい、カチョー泣かせな一品です。


ただのイカではなく、一夜干しを和えるところがワザですなぁ~

口の中で長持ちするし(笑)


コレはノンヴェ~自覚のある方、必食の一皿です!



ボーイン☆ボーショクfrom札幌-〆乾杯 …………と、ココらでザンネンながら終電のお時間。

居心地が良すぎて、時間の経過が早すぎます(;´Д`)


18:30頃から呑み始めていたカチョー

この時点で結構酔いが回っており、

確か7トロン(注:10トロンで熟睡)ほど。

お会計を済ませ

(ボトル入れたのに、二人で9Kほど(・・)♪)
お店を後にします♪





…………あせる





ボーイン☆ボーショクfrom札幌-のれん

ココはドコ(・・)?

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-注ぐ      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-乾杯
乾☆杯

あ、megさん 、ご無沙汰っすヽ((◎д◎ ))ノ

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-お通し      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-レバパテ
【左】お通し(ししゃも南蛮漬)               【右】レバパテ2種

相変わらず、終電の意味がワカラナイ2010・初冬。

小一時間ほど飲んだ辺りで9トロンに達したカチョー、ココラで白旗です(;´Д`)ノ
途中参戦の1級@麺さん、飲み足りなかったんじゃないかなぁ~

ふがいないカチョーをお許し下さいあせる


てなワケで(無理矢理風w)1級@麺さんを巻き込んでの

突発ハシゴ酒、楽しくて美味しい一夜でした!
ご一緒いただきサンクス☆また釣ります(笑)

はっ!マタおでんラーメン食べてないwクラッカー
ゴチソーサマでした合格


ランキングに参加中グッド!

人気ブログランキングへポチッとお願いいたします音譜
◆◇DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区南4条西5丁目10 第4藤井ビル 3F

TEL:011-251-1566

営業:[月~木]17:30~25:00(L.o.24:00)

    [金土祝前]17:30~26:00

    [日祝]17:30~22:00

定休:不定休

店主サンBlog:http://profile.ameba.jp/tomo1193/
実食:2010,10

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

寿司・おでん・居酒屋 ほり米 居酒屋 / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)
夜総合点★★★★ 4.5


過去訪問記事

2010,10~マンボウさんマンボウさん テレビ父さんのぶサンジュマさんロデオさんと。