マルコ2店をハシゴ酒 ~増殖w☆漢飲み♪ | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-のれん

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-飲み放題 お店はモチロン、コノのれんも大好きですラブラブ

コノ日は題して、漢飲み(`・ω・´)キリッ
今日のラーメン in 札幌 』のtomohi6さんと待ち合わせ
向かった先は、ノンヴェ~垂涎の肴が揃う

酒と肴と炉端とマルコ
あ、megさん先日はトロントロン でサーセン(涙)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-乾杯

気を取り直し、右上矢印飲み放題メニュー右上矢印より、マズはビール生ビールで乾☆杯

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-お通し お通し(子和え/茄子と挽肉の炒め)

tomohi6さんとは、先日の順香でのランチ時

近々、お酒一献`)』と約束をしており、
ココ酒と肴と炉端とマルコ 』は

tomohi6さんのご希望にて選びました♪

サスガにノンヴェ~の嗅覚は鋭いですなぁ~w
まずはお通しをつまみつつ、近況報告など。
フムフムなんて話を聞きつつ、気がつけばジョッキ2杯を飲干し
tomohi6さん三杯目は芋焼酎、展開早杉www


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-メニュー1 ボーイン☆ボーショクfrom札幌-メニュー2 ボーイン☆ボーショクfrom札幌-メニュー3
アップメニュー(クリックで拡大)アップ

おっといけねぇ、せっかくバツグンの肴が揃うお店なのに、フードのオーダーを忘れていましたw
コレだからノンヴェ~ってヤツはあせる


まぁ、マズはFOOMOOのクーポン を使わせていただきますか(←ヒドイw)


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-オードブル
ボーイン☆ボーショクfrom札幌-チリレバーペースト オードブル盛り合わせ【クーポンにて無料/他券併用不可】
コレコレ、酒と肴と炉端とマルコ 』に来たならば
コレを食べずにはいられません!

ハモンセラーノ・ピクルス・クリームチーズのレバパテが
一皿に盛り付けられた、ゼータクな一品ですラブラブ

特に鮮やかな彩のチリレバパテ!
濃厚な旨味に、辛味がピリッときてウマイのナンの。
酒が進んで進んでタマリマセン☆

と、お互い三杯目を飲み干したあたりで、カチョーに入電携帯

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-乾杯2      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-なす
のぶ@テレビ塔のチャンネル 』のテレビ父さんのぶサンが到着、乾☆杯

実はカチョー、コノ日の漢飲みを行うにあたり、幾人かの方々にお声掛けをしておりました。

そんな中、マズはテレビ父さんのぶサンが仕事を終え(切り上げ?)、駆けつけて下さったんです♪


ちなみにコノ日のお通し二品、テレビ父さんのぶサンにとって子和えは大好物、茄子は天敵(笑)

めっぽうツンデレwな盛り合わせが供されるや否や、茄子がカチョーにキラーパスされたのは止むを得ませんw

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-アボカドなめろう
ボーイン☆ボーショクfrom札幌-乾杯3 アボカドのなめろう
酒と肴と炉端とマルコ 』初訪問のtomohi6さんのセレクト。
いやはや、わかっていらっしゃる(笑)
発酵食品独特の旨味が、ノンヴェ~にとっちゃ最高の追い風DASH!

三人揃って舌鼓を打っていますと、再びカチョーに入電携帯です。

ココで登場、『ラーメン1級のブログラーメン1級@麺さんビックリマーク
彼の場合は、仕事をブン投げてきたのは間違いないでしょうw
改めて乾☆杯、続々と増殖する漢たち、濃いなぁ~(;^ω^)


メンバーがメンバーですからね、トークはドンドン昭和色(笑)

ディープなワードが飛び交い始めたところで、おっと、飲み放題はラストですかあせる


ちなみにお会計は4人で7K強でした。

やけに安いなと思ったら、フードオーダーはアボカドのなめろうだけだったという驚愕の事実(笑)

megさん 、ホントごめんなさい<(_ _)>次回はシッカリ食べます(怪)


んじゃ、せっかく盛り上がってきましたし、河岸を変えて飲みましょうってんで………



ボーイン☆ボーショクfrom札幌-すしマルコ

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-乾杯4 マルコ SUSHI-酒場店
一次会会場の『酒と肴と炉端とマルコ 』の姉妹店

なおかつ、同じ建物の同じフロアですw

ウンマイお寿司と肴が手ごろな価格で揃う、コチラも良店。
おんもに出ずにハシゴ出来るってんですから

行かないでドースルって話です♪

さて、4人でテーブルを囲んだところで、

お店の脇を歩く、見覚えのあるお姿は……


ようこそ!『大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 』のマンボウさんマンボウさん

コノ日のマンボウさんマンボウさん は、お仕事の都合でお車でのご来店。

4人のノンヴェ~に囲まれ、ひとり烏龍茶での乾☆杯を覚悟で駆けつけてくださるなんて(涙)

ただ、コノ時のカチョーはスデに酔っ払い。

あれ、マンボウさんマンボウさん 飲めないんですかぁ~ヘ(゚゚*)ノ』なんて暴言を吐いていませんように(-人-)ナムナム

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-お通し      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-浅漬け
【左】お通し(白身魚?の南蛮漬け)                      【右】枝豆浅漬け

さて、役者は揃いました!改めまして、漢飲みのスタート@マルコ SUSHI-酒場店 』です。

はっ!

tomohi6さんテレビ父さんのぶサンラーメン1級@麺さんマンボウさんマンボウさん ………

カチョー以外、皆さんラーメンブロガーさんじゃないですか!

思わぬところで、カチョー、アウェイでした(´・ω・`)


ま、いっか(・・)♪


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-カキ
生牡蠣

寒くなったら牡蠣がウマい!こうなりゃカキスキーテレビ父さんのぶサンが黙っちゃいません。
この方、最近行く先々で牡蠣食べてます(笑)
まぁ、テレビ父さんのぶサンがオーダーしなくとも、コンナに美味いモノは誰かがオーダーしていたコトでしょう☆


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-たちアップ

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-たち たちぽん
ウン:*:・( ̄ ̄)・:*:マイ
牡蠣同様、寒い時期のたちはガチ(韻)

まだ早いかな……なんて思いましたが、口にすりゃ杞憂です。

臭みナシ、表面はプリッとして中はネットリ濃厚。


余韻が口に残る間に、お酒を流し込めば……嗚呼……
冬のノンヴェ~には欠かせないパートナーでしょう☆
ちなみにカチョー、少年期まで、見た目がイヤで未食でしたあせる
ボーイン☆ボーショクfrom札幌-寄せ鍋

寄せ鍋(一人前)

マンボウさんマンボウさん 、コノ日の朝見たTVの占いで、ラッキーフードが寄せ鍋だったとのコト!

なるほどひらめき電球幸運を呼ぶのなら食べなきゃイケマセンね♪


……ちなみにコノ段階で、一日が終わる時間まで、残り一時間ほどでしたが、

効果はありましたでしょうか(・・)?

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-白い塩辛      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-さきいか天ぷら
【左】白い塩辛                  【右】さきいかの天ぷら

今回、カチョー的ヒットはさきいかの天ぷら♪

もともと珍味であり、噛めば噛むほどウンマイさきいかを、カラッと揚げちゃってます!

衣の香ばしさを味わった後に、延々と続くイカの旨味………ヤヴァ、これ定番の予感☆

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-焼き鳥
室蘭焼き鳥

室蘭焼き鳥は、焼き鳥と言っても豚肉です、念のため。

(参考:室蘭市公式HPより → 室蘭のやきとりを探る )

カチョー勤務先に室蘭出身の方がいるのですが、進学で札幌に移住し
初めて行った焼き鳥屋さんで焼き鳥をオーダーしたら、当然鶏肉が出てきたんですが……

どうして焼き鳥なのに、鶏肉を出すんだむかっ』と怒ったそうですw


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-いかごろ寿司

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-乾杯5 イカゴロの握り
イカの身の上に乗っているのは、イカゴロ。

このゴロがウマくってネェ~(´`)
淡白なイカの身にコクを与えてくれ、なんともゼータクです。

と、コノあたりでソロソロお時間ですね。
ナンかいつの間にかお酒日本酒飲んでしまうのも、いつもの事。

これだけウンマイ肴が揃っていますとね
日本酒を飲みたくなっちゃうんですよ、ノンヴェ~は(倒置法)。

最後はお猪口を交わして、〆の乾☆杯


いやはや、最終的には総勢5名での漢飲み

とてもココには書けないような話題もチラホラ?なにせ楽しいひとときでした♪

あ、マンボウさんマンボウさん 、お帰りですか……

そうですよね、ご多忙でお疲れのところ、お酒ナシでお付き合いいただきまして恐縮です<(_ _)>

さ、カチョーもボチボチ帰ろうかな……………



ボーイン☆ボーショクfrom札幌-のれん
ボーイン☆ボーショクfrom札幌-ねぎだく



あれ(・・)?



ボーイン☆ボーショクfrom札幌-アップ
ネギダク。何のネギダクかは知りませんw

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-イタダキマス      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-完食
丁寧に処理された背脂に、ネギの爽やかさが加わり、飲んだ後でも飲み干せる一杯。たぶん(弱)

まぁ、以前から行きたかったお店ですからね、ココで〆ラーできたのは良しとしましょう♪

うん、味の事とか良く覚えてないから、ココはチェッカーフラッグリピートフラグ(´Д⊂ヽ


ってコトで(ムリヤリw)相変わらずグダグダですが、最後まで楽しく飲めた夜でした♪

皆さん、またご一緒して下さいね!


実はコノ後、小一時間カラオケwクラッカー
ゴチソーサマでした合格


ランキングに参加中グッド!

人気ブログランキングへポチッとお願いいたします音譜
◆◇DATA酒と肴と炉端とマルコ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区南3条東1丁目二条市場内のれん横丁1階

TEL:011-231-1663

営業:17:00~25:30

定休:日曜日

店舗Blog:http://blogs.yahoo.co.jp/mamamalko_n

スタッフBlog:http://ameblo.jp/new-marco/

FOOMOO:http://www.hotpepper.jp/strJ000725177/

実食:2010,11

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
酒と肴と炉端とマルコ 焼き鳥 / バスセンター前駅豊水すすきの駅すすきの駅(市営)
夜総合点★★★★ 4.0

過去訪問記事

2010,11~ラーメン1級@麺さんとチョイ飲み


◆◇DATAマルコSUSHI-酒場店◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区南3条東1丁目二条市場内のれん横丁1階

TEL:011-557-4597

営業:17:00~27:00

定休:水曜日

店舗Blog:http://blogs.yahoo.co.jp/mamamalko_n

スタッフBlog:http://ameblo.jp/new-marco/

FOOMOO:http://www.hotpepper.jp/strJ000746403/

実食:2010,11

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

SUSHI-酒場 MARCO 寿司 / バスセンター前駅豊水すすきの駅すすきの駅(市営)
夜総合点★★★★ 4.0


◆◇DATA山嵐雷文◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区南三条西1-2-1 チトセビル 1F

TEL:011-272-9898

営業:21:30~25:00

定休:不定休

参照:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1029491/

実食:2010,11

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

山嵐雷文 ラーメン / すすきの駅(市営)豊水すすきの駅すすきの駅(市電)