【麺ツアーラスト】美味くてこんな接客最高で塩梅の中では完璧店。【「道」in亀有】 | いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・グラッツェさんの、食いまくり超~適当のほほんブログですギャハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!

そんなこんなでおはようございます。寒いですね。寝相悪いもんできがついたら腹出して寝てた故にずっとお腹ゴロゴロパラダイスなうです。

今日本当はブログ更新してる場合じゃないんですが(仕事最終日=超~忙しい)ゑ?書くYO?(・∀・)?※あくまでも片手で仕事、片手でブログを同時進行的な。そんなこんなで昨日の続きをば。



1発目@「フクフク」in松戸市

2発目@「だいろく」in馬橋

~箸休め~@「珈楽庵」in新松戸

3発目@「大勝軒ROZEO」in北小金



【拉致されたブロガーさん】


にゃほとさん

チェさん


んで、にゃほさんが、「んじゃそろそろ帰りましょうか」とか言い出したので「は?これからでしょ?(・∀・)?」と返す塩梅さん。この時点で塩梅さん的には過去に行ったことのある、


「兎に角」in松戸

「道」in亀有

「波」in北綾瀬

~〆として~「ホワイト餃子」in亀有


・・・で、〆ようとしてた件。(ようは全部でらーめん屋は6軒。そして休憩等を2軒ほど=合計8軒廻ろうと企んでた件(爆))。ちなみに最後の〆としてホワイト餃子行きたかったのは、ただ単に塩梅さんがホワイト餃子が好きってなだけである。なのににゃほとさんが帰ろうとしてたので緊急会議(爆)。そして塩梅さんは遅刻した立場なのでとりあえず3歩ゆずって「せめてあと1軒逝きましょうYO!」と訴えて最後に選んだお店はコチラ@



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

を?亀有!ということは?



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】


※とりあえず店行く前に



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】


こち亀の麗子様を拝んでから



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】


・「つけ麺 道」in亀有。


いや~もう塩梅的にはらーめん食べ歩きで〆店=「道」は最高の贅沢選択だわ!w駄菓子菓子、



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】


バカじゃないの( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!?てなくらいの行列。いや、たしかに「道」は人気店だ。いつぞやのつけ麺ランキングでも1位を取ったことのある有名店だ。多少並ぶのはある程度覚悟してた。



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】


※30分後の図=さっきと全然変わってないやんけ!=そうです。「道」は、4人づつ店内に入れるという法則?があって、はっきり言って流れは悪い。なかなか進まない。てか超~寒い。みんな凍え死ぬんジャマイカ?てなくらい震えながら頑張って並ぶ。そんな中、



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】


のんきに酒を飲みだすチェ氏&にゃほ氏。クッソ!なんか羨ましい!!←※塩梅は酒が呑めない(爆)。



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】


そして並ぶこと約1時間半弱(←ありえんTEA。塩梅、並ぶの嫌いだから多分らーめん屋でこんな並んだの初めてだわw)。ようやく店内へ。



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】


てか超~あぶね~あぶね~。うちらが並び出してから20分後くらいに外の【営業中】看板が【準備中】に変えられた=スープ切れ?。あぶね!!ギリギリセーフ。「道」はね、営業時間は【スープがなくなり次第終了】=だいたい最低でも18時までにくれば多分食べれる。平均的に18:30近辺でスープ切れって言われること多いから気をつけよう!wということで心身ともに凍えてた塩梅さん。もはや言葉すら発せれないほどに震えてた件。久々に食べきたなぁ~。



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】


そして店員さんがすごく丁寧に説明してくれる&用意してくれる。ここの良いとこは美味いうえに接客もピカイチだっていうこと。塩梅的には文句なしの店。だから並ぶの嫌いだけどこの「道」に関しては並んで当たり前!!だと思ってるw。



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

というわけでなんか¥750のやつを注文。にゃほさんは普通の¥500のやつ。



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

道はね、とりあえず麺の固さ&太さ=文句なし。そして



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

ぶっちゃけこの具なしつけ汁と麺だけあれば充分だというほどの美味さがたったの¥500で味わえる。



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

※だけど塩梅はなんとなくコチラのセットを注文w。



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

昨日の日記にも書きましたが、生まれて初めて食べたつけ麺は大勝軒ROZEOだった。最初正直「うげ!」と思いましたが(※スイマセンw)不味くはない。不味くはないんだよ。ただあの店のつけ汁はすげ~後味残るから食べたあと口の中が私的には不快なんだ(爆)。だけどこの「道」のつけ汁は



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

すごくまろやかでだけど後味すっきりの本当なんか摩訶不思議汁。すごく美味しいんだよ。だから余計な具はいらない。この不思議スープと極上麺さえあれば文句なし。



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

今や数あるらーめん屋&つけ麺屋の中でも個人的、あくまでも個人的に塩梅が今まで食べ歩いてきたつけ麺の中で1番美味いと思ってる「道」滝登り...ふぁーーーーーーーーーーーーーーーーおッ!ヽ(゚◇゚ )ノキャッハーッ!ヘ(゚∀゚*)ノ・・・


いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

( ・д・)/ライドォォォーンッ!--=≡(((卍あ~んどぅ・・・スパァァアアアア━━━(((゚∀゚)))キィィイイイ━━━ンッ!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww


いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

そして途中から定期的に味の違う魚粉を投入し(たしかこの日はかつおとなんちゃらかんちゃら=※すいません。説明聞いてませんでした(`・ω・´)ゞ爆w)、



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

あっふぁっふぁ(*´Д`)=з(*´Д`)=з(*´Д`)=з=全くもって文句なしッ!ヽ(`Д´)ノ!爆w。



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

んで〆にブリュレを嗜む塩梅さん。



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

値段も大して高くないうえにこんな美味くてこんな接客最高で塩梅の中では完璧店。



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

塩梅・個人的感想=★★★★☆(4,3)



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いや、むしろ★=MAXでもいい感じだわさ。個人的にはね。あ~超~美味しかった!並んでよかった!めっちゃ体冷えたけど!w



いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

そんなこんなでじゃあね両津!!(爆)

チェさん&にゃほさんありがとー!\(^_^)/遅刻きをつけまーす\(^_^)/爆w



※最近日記コメント返事書けない&遅れてる理由はコチラ  
(´Д`;)あせる
というわけでコメントはできればコチラへニコhttps://twitter.com/#!/anbaiii ニコ




↓太陽参加してます★ポチっと応援クリックお願いします太陽↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  
食いしん坊ランキングボタン  aya

にほんブログ村 グルメブログへ  
グルメブログランキングボタン aya

矢印上のボタンをクリックするとランキングの

順位に反映するので、塩梅氏が

スパァァァアア━━━(((゚∀゚)))キィィ━━━ンッ!!!

・・・・と喜びます(*´ω`*)ゞテヘッ(爆お食事ラブお食事ラブお食事ラブ