子どもが自分の嫌な所に似ていてイライラする・・・

子どもに対する怒りを抑えられない・・・

子どもが自分の様になってしまうのが怖い・・・


あなたはこんな子育ての悩みを抱えていませんか?





おはようございます。


自分を愛し、子どもを愛するお手伝い。

心屋式心理カウンセラーのとも花です。




・・・


子どもが生まれるまでは

自分だけが人間関係のうまくいかなさを

悩んでいれば良かったけれど

子どもが生まれた今

一番の被害者は子供だと思っていた。


上の子が小学一年生になった頃には

娘は人の顔色をうかがう

機嫌をとる

友達から仲間外れにされる子に

なっていた。 


私のせいだ。


私が自分で自分をコントロール出来ないせいで

子どもをこんな風に育ててしまった。


このまま私が育てたら

子どもはどんな人になってしまうのだろうかと

恐怖だった。


子どもの為にも早く自分を変えなくては‼

・・・




こうやって


私もずっと子育てに悩んできました。



怖くて怖くて仕方なかった。




でも

イライラや怖さを感じる自分の心と向き合う事で

イライラが減り

怖さが減り

子どもへの愛情や

自分への愛情が溢れてきた。




子育てで悩んでいるあなたも

そのイライラや怖さは

あなたの心の偏りを教えてくれているんだよ。



あなたがもっとあなたらしく輝ける為に

そのイライラや怖さは
 
起こってくれているんだよ。




あなたも

心の偏りに気付き

ステキに輝ける自分を取り戻しませんか?




第5回 ママさんがステキに輝ける「魔法の言葉」ワークショップ

毎回ご好評頂いています、

マスターコース講師のコバ


2781_36966_img_0391

とのコラボワークショップの募集を開始します!


日時:7月7日(月)10:00~13:00

場所:五反田ゆうぽうと

参加費:8,000円


お子様連れでも大丈夫です♪

お申込・お問合せこちらから!




悩んでいるのは

あなた一人きりではないよ。

他の方の悩みを聞いたり


グループワークを通して


一緒に不安やイライラの原因を見つけて


自分を癒して上げませんか?




あなたのご参加


お待ちしています(*^ー^)ノ







過去に開催したワークショップのご感想も見てみてね♪





今日のおみくじラブラブ
{B77D1F16-ADE8-446A-8B2C-D6D2C5ABB540:01}

あなたはいつ、‟拗ね”を終わらせますか?









心屋感謝祭、売り切れではないですよ~♪







クローバー個人カウンセリングお問合せ・お申込クローバー

  こちら からどうぞ

(6月は満席となりました。

ありがとうございました!!)







ヒヨコ子育て中の方ヒヨコ

心屋仁之介師匠に紹介して頂いたこちらの記事








も見てみてね音譜






今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございました!


ブログの感想などコメント頂けると嬉しいです音譜


***************************************