おはようございます(o^^o)


今日ご紹介させて頂くのはNo.1モテレシピ





やみつきチキンシリーズ
第9弾です♡





今回は《上海風》

上海風といえば先日ご紹介させて頂いた

あの味が好きなので、アレンジしてやみつきチキンにしちゃいました(*´艸`)





作り方は超簡単
揉んで焼くだけ


カットした鶏肉に調味料を揉み込み
漬け込み無し、オイル無しで焼くだけ♬
焼き鳥屋さん超えます(*´艸`*)

モモ肉使用ですが、胸肉や手羽、せせりなどでも美味しく出来ますよ(*^^*)

しつこいですが•••
是非お試し頂きたいです♬

もちろんこちらもやみつきです(*´艸`*)




✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【やみつきチキンバックナンバー▼】
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦







♡揉んで焼くだけ♡
超絶危険なやみつきチキン
《上海風》


{A293EDE2-89B5-41FB-97C5-543DB20E3523:01}




【4人分】
鶏もも肉...2枚(500g)
●塩こしょう...少々
●にんにくチューブ...5cm
●ごま油...小2
●醤油・酒・みりん・オイスターソース・片栗粉...各大1
(お好みで)ラー油...適量



一口大にカットした鶏肉と⚫︎の調味料全てをビニール袋に入れて50回揉む
{3843D15E-C72D-4E37-9204-5B6930C531D1:01}


中火で熱したフライパンでオイル無しで焼く
{3D08C99E-A672-4944-80E8-C0C9B8D5BC50:01}



お好みでラー油をかけて召し上がれ







☻塩こしょうはしっかりめがオススメです♪
☻ご飯*お酒が進むしっかり味です♪
☻胸肉の場合⇨鶏肉をカットする前にフォークでブスブス刺すとよく味が染み柔らかくなります♪胸肉は薄めの削ぎ切りがオススメです♪
☻漬け込み無しで十分です♪
あっという間にメインが出来ます♪







{323BFDCF-387D-4706-AD0B-A669A5474049:01}


♥︎本日のお皿♥︎


色・模様・形
どこを取っても好みなプレート
オーバルは写真が撮りやすくて好きなんですー(*´艸`)
深みのあるアメ色が素敵です(*^^*)













ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)





【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


bgオーナーブログはコチラ⇨☆☆☆





Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp



お仕事のご依頼はこちらをクリック下さい♫