ブロッコリの洗い方 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

DSC_1492.JPG

 

ブロッコリは、丹念にしっかり洗ったほうが良いこと

 

ご存じですか?

 

上部のわさわさした緑、お花の中に

 

かなりのほこりやゴミ、小さい虫などがいるんです。

 

洗い方はとても簡単。

 

ボールなどにたっぷりの水をはり

 

ブロッコリを逆さにして入れます。

 

浮かんできて横になったりしますので

 

軽いお皿などでつぶさないように安定させましょう。

 

30分程度水に浸けてから

 

やさしく揺らすと、水を含み開きやすくなった花、葉が

 

ほこりなどを吐き出します。

 

もう一度お水を変えて

 

十分にゆさゆさとやさしくゆらして

 

きれいなブロッコリの出来上がりです。

 

 

新鮮なブロッコリは茎もやわらかくおいしくいただけます。

 

今が旬というのもあるでしょう。

 

スープに、チャーハンに、炒め物に。

 

最後まできれいに使います。

 

お野菜を残さず上手に使いきるのって、快感。

 

コツは・・・こまめにお料理することですね(^^♪

 

 

ゆったりした日曜の夜をお過ごしください☆

 

 


 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。


■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2017/5/1~5/31のランキングです)

13位 大阪にて