冬至ホールセルフマンダラ | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさきのゑです。

12月21日19:44
1年で最も夜の長さが長くなる冬至。

昔は冬至の日は「死に一番近い日」と呼ばれ、
その厄を払うために体を温め、無病息災を祈っていました。

古来、冬至は新年の起点として考えられていました。
冬至は一年で最も日が短く、この日を境に昼間の時間が延びていくからです。
中国の太陰暦で冬至は暦の起点とされ、厳粛な儀式を行っていました。
日本には中世になって伝わり、宮中などで朔旦冬至という祝宴を催していたようです。


ということで、私たちタロットリーダー協会では
22日に気分上がる!運気も上がる!
冬至リーディング会を開催しました。

最初はエンジェルセラピーオラクルカードで今の状態をチェックグッド!


Solar Plexus Chakra(太陽神経叢のチャクラ)

私はみっちーと同じカードを引きました。
パワフルに進めていってください!
自分の人生の責任をとる勇気をポジティブに持ちましょう!
あなたは強力なのですから!




そして、タロットの構成を、
みなさんの本質と照らし合わせて、
自分がソード女なのか?ワンド女なのか?カップ女なのか?コイン女なのか?
説明して大爆笑してから笑
ホールセルフマンダラを開きました黄色い花


まんなか6枚は自分の内面(INNER SELF)
まわり4枚は自分の環境(WORLD)を表します。

①思考(MENTAL)ソード
②感情(EMOTIONAL)カップ
③身体(PHYSICAL)コイン
④魂(SPIRIT)ワンド
⑤女性性〈受容〉(FEMININE)
⑥男性性〈能動〉(MASCULINE)

⑦お金(FINANCES)
⑧仕事(WORK)
⑨家庭(HOME)
⑩人間関係(RELATIONSHIPS)

私の2016冬至ホールセルフマンダラです。


【自分の内面】
①思考(ソード)『キング』 明確な思考、リーダーシップ
②感情(カップ)『クイーン』包容力、優しさ
③身体(コイン)『6』共有、繁栄
④魂(ワンド)『キング』先見の明、リーダーシップ
⑤女性性(受容)『節制』バランスをとる
⑥男性性(能動)『女帝』 女性らしさ、美しさ、豊かさ

【自分の環境】
⑦お金『コインナイト』安定、堅実
⑧仕事『ワンド2』 新しい計画、可能性
⑨家庭『ソード9』不安、消極的
⑩人間関係『コイン5』失望、困難

家庭の考えすぎと
人間関係のお金に注意ですね!
気をつけます。

インナーチャイルドカードのマンダラ

インナーチャイルドカードの
優しいメッセージに涙する方も、、

Osho Zen Tarotのマンダラ

メッセージがわかりやすいです。

マカロンタロットのマンダラ

来年はいい年になりそうですね。

私のはドリーミングウェイ・タロットのマンダラ


トートタロットのマンダラ


引き寄せの法則タロットのマンダラ

説明書はライダー版の解釈に近いです。
素敵なイラストのカードが多かったです。
カップ10はヌードが女性が描かれていて盛り上がりました(笑)
来年は開放的なれば素敵な人間関係を引き寄せることでしょうドキドキ

ユニバーサルタロットのマンダラ

カップの人物がでてきていて優しさが垣間見れますが、
なんせ考えすぎ、、、そろそろ色々壊しましょうかね。


エースに挟まれた人たち。
これも動かないとですね。

最後に来年の1枚をみんなで引きました。

私は「人に優しく」(笑)

みんなで好きなカードをもってパチリカメラ


それではみなさま良いクリスマスをお迎えくださいクリスマスツリー


次回、夏至といいましたが、
今回、すぐに満席になってしまい、
参加できなかった方もいらっしゃるので
3月20日「春分のリーディング会」を開催しようか考え中です。

ホールセルフマンダラリーディング
30分5000円で個人リーディングもお受けしております。
誕生日、新年など節目のリーディングがお勧めです!




【季節のリーディング一覧】
2015夏至
2015冬至
2016夏至