夏至のホールセルフマンダラ | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日は夏至。

なんで夏至、夏至言うかというと、、、

こちらの本をお持ちの方はP161をご覧ください。


変化と改革より一部抜粋
タロットリーディングは、革新するための方向性を教えてくれます。
一番いい方法は時間を空けて定期的に同じことでリーディングを行うことです。
それを比較すると「今も続いていること」と「変化したこと」がはっきりとわかります。
同じお題のリーディングを誕生日、新年、夏至や冬至などの
季節の区切りに行うことを習慣にしてみましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、夏至に
『ホールセルフマンダラ』という
ケルト十字の変形スプレッドで今の状況を占ってみました。


まんなか6枚は自分の内面(INNER SELF)
まわり4枚は自分の環境(WORLD)を表します。

①思考(MENTAL)ソード
②感情(EMOTIONAL)カップ
③身体(PHYSICAL)コイン
④魂(SPIRIT)ワンド
⑤女性性〈受容〉(FEMININE)
⑥男性性〈能動〉(MASCULINE)

⑦お金(FINANCES)
⑧仕事(WORK)
⑨家庭(HOME)
⑩人間関係(RELATIONSHIPS)

私のマンダラの意味を簡潔にご説明しますと、、、

①思考『隠者』高みを目指す
②感情『感じる子ども』感情のおもむくままに
③身体『護る女性』護りに入る
④魂『否定』認識を変える
⑤女性性『論理』組織化
⑥男性性『悪魔の遊び』型にはまらない

⑦お金『熟練した人』達人になる
⑧仕事『時間ー空間』変わり目
⑨家庭『『遊ぶ子ども』人生を楽しむ
⑩人間関係『演じる男性』技を持つ人

全体的に『人』が多いです。
今年の夏は『人』がKEYになりそうです。
夏は色々とイベントがあるので、この夏関わるみなさま
どうぞよろしくお願いいたします。
特に『技を持っている方』大募集です(笑)

ケルト十字も面白いですが、
このような変形バージョンも面白いですね。

ぜひぜひみなさまも、ボイジャーだけではなく、
他のデッキでもリーディングできますので、
夏至のホールセルフマンダラ
開いてみてください。
面白いですよ!

ハートTRA認定タロットリーダー山本尚央子さんのインナーチャイルドカード版『ホールセルフマンダラ』はこちら

ホールセルフマンダラ鑑定はタロットリーディングコース30分で占うことができます。
季節の変わり目は人生の変化を起こす素晴らしい時期
鑑定のお申し込みはこちらから

ボイジャータロット本はこちらから購入いただけます。