冬至ホールセルフマンダラタロットリーディング会 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日は13:48に冬至になります。

タロットリーディングは、革新するための方向性を教えてくれます。
一番いい方法は時間を空けて定期的に同じことでリーディングを行うことです。
それを比較すると「今も続いていること」と「変化したこと」がはっきりとわかります。
同じお題のリーディングを誕生日、新年、夏至や冬至などの
季節の区切りに行うことを習慣にしてみましょう。
VoyagerTarotP161より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015夏至に続き
2015冬至リーディング会でホールセルフマンダラを開きました。

まんなか6枚は自分の内面(INNER SELF)
まわり4枚は自分の環境(WORLD)を表します。

①思考(MENTAL)ソード
②感情(EMOTIONAL)カップ
③身体(PHYSICAL)コイン
④魂(SPIRIT)ワンド
⑤女性性〈受容〉(FEMININE)
⑥男性性〈能動〉(MASCULINE)

⑦お金(FINANCES)
⑧仕事(WORK)
⑨家庭(HOME)
⑩人間関係(RELATIONSHIPS)

今回私はOSHO禅タロットで開きました。
私のマンダラの意味を簡潔にご説明しますと、、、


①思考『重荷』責任を背負っている
②感情『手放し』そろそろ大海原へ
③身体『開花』花開いちゃってます(笑)
④魂『激しさ』いつも火の如く動いてますから(笑)
⑤女性性(受容)『勇気』花を咲かせますとも
⑥男性性(能動)『融合』いろんなものを巻き込みます

⑦お金『覚醒』お金は天下のまわりもの(笑)
⑧仕事『アイスオレーション』できないことは泣いてお願いしますのでよろしくお願いいたします。
⑨家庭『『内側に向かう』家庭を大事に←してますよ(笑)
⑩人間関係『存在』必要とされること

今回は全体的に第アルカナが多いですね。
これから新年に向けて『本質』を見つめ直すことが必要のようです。
来年はさらに色々と手掛けていこうと思っているので。

ケルト十字も面白いですが、
このような変形バージョンも面白いし、
いろんなデッキでやってみるとバラエティに富んでいて
とってもよかったです。
みなさんも冬至の今日やってみてくださいね!

これだけマンダラが開くと圧巻です。
みんなで

いつか100人マンダラ開いてみたいですね。
マンダラ

HAPPYスマイルなみなさんと
パチリ

もちろん終わった後は『恒例の』
恒例の

次回は2016年夏至は6月21日07:34
また夏にお会いしましょう!

私の2015夏至のホールセルフマンダラはこちらでした。


ホールセルフマンダラ鑑定はタロットリーディングコース30分で占うことができます。
季節の変わり目の夏至や冬至、誕生日、新年など人生の変化を起こす素晴らしい時期
鑑定のお申し込みはこちらから