先週の土日、鎌倉で行ったWEB合宿。
すっごく実りのある2日間になりました。

お天気は微妙だったんですが、とりあえず雨は降らず。

IMG_20150516_145108127.jpg

ホテルにチェックイン後、すぐにワークショップを始めました。「戸田流、夢の叶え方」ですね。
ガッツリ書いていた人と、何となくこんな感じかな~?という人といましたが、時間をかけて書き出していただけたらと思います。

その後、コンサル開始。
すでに活躍している人、これからブログを作る人など、それぞれステージは違いましたが、出発前に課題を書き出してもらっていたので、それに沿って必要なこと、必要な考え方などを伝えていきました。

みなさん、課題がわかると作業に入ります。
その集中っぷりがすごい!!
自宅でパソコンに向かっていると、何かと集中力が途切れがちですが、誰からも邪魔が入らないこともあり、かなりスムーズに進んだようです。

素朴な疑問、そして迷いが出てきても、客観的な意見を聞けるのも嬉しいところ。
求められているものだとわかれば、自信がつきますもんね。

IMG_20150516_145130846.jpg

ホテルから一歩も出ず、それぞれの課題に取り組んでおられました。

しかし、そんな中でも、笑いはお約束。
あちらこちらで笑ってる声が聞こえていました。
私の知らないところで、こんな事件も起きていたようです。

IMG_20150517_113437317.jpg

2日目は鎌倉のカフェで、引き続き作業タイム。
たった2日間ですが、全員がかなり進化しました。
すぐに売上につながって、合宿代金をペイしちゃう人も。
これから、どんどん結果報告を聞けるのが楽しみです♪

最後に、参加者のメンバーです。


 ありがとう文章ライター 大竹ひろこさん
みなさんの記事チェック、ありがとう!安心してまかせられました。これからもよろしく~♪

 暮らしの仕組み作りサポーター 下村志保美さん
あまりの集中力のすごさに感動しました。今後の発展ぶりが楽しみですね。記事も楽しみながら書いていってください♪

 ファイナンシャルオーガナイザー 長井美奈枝さん
文章力が、かなりUPしました。このコツを忘れずに、読者目線の記事を書いていってください。次の目標に向かって、頑張ってくださいね!

 あなたの"素敵"を細やかに描くプレゼンター りんどうまきさん
あっという間に売上につながりそうで、嬉しいです。時間管理は難しいかもしれませんが、まきさんらしく進めてください^^嬉しい報告、待ってます♪

30~40代の息抜きすることが苦手な女性へ アロマを使った楽な暮らし方のススメ 奈良・天理 rasisa-rasisaさん
まずは形ができたので、どんどん記事を書いていきましょう。少しずつ進化していってくださいね~♪

濃い2日間に、私の脳もヘロヘロになりましたが、充実した時間でした。
次回7月にWEB合宿in関西があります。
来年は全国オフをしようか、なんて意見も出ていたので、楽しみですね。

次回の関東合宿に興味のあるかたは、メッセージくださいね!


↓ 応援クリック、よろしくお願いしますドキドキ

illustratedby AkihisaSawada