昨日開催した「第3回ゆる~いブログ記事勉強会」、今回も楽しく大笑いしながら3時間を過ごさせていただきました。

会場は毎回お世話になっているこの方のサロンです。
(実歩さん、勉強会の名前が変わってますww)

$文章力センスアップ講座開講中! 文章にもONとOFFがあるのです♪-勉強会
(写真も実歩さんから拝借♪)

今回は怪し~~いブログタイトルの方がいらしたので(笑)、全員でおおいに盛り上がりました!
みなさんの声を聞いて、これから変身される予定です。楽しみ!

良い記事を書いても、ブログタイトルが怪しければ読んではもらえないってことがわかりましたね~。
やっぱりタイトルは大切です。


昨日の参加者さんの声をいただきました。

黄色い花キャリア・マム関西支部のブログさん
あっという間の3時間でした。基本的なブログのルールも知っているようで知らないこと、聞きたいけどあまりにささいな事で今さら聞けないこと、たっぷり時間を取っていただいたので良かったです。

黄色い花パワーストーンの力×脳力解放で上限なく開運!!細合めぐみさん
文章をまとめるのが苦手なので、方法を教えていただけて勉強になりました。あとは実践あるのみです!

黄色い花美心メイクアーティスト★SATSUKIさん
諸々のブログセミナーは参加したことがありましたが、表面的な技法を学ぶことはあっても「ブログって何?何が大切?」という本質をつかみとる感覚は、初めて知ることができました。「ゆる~い」のに、頭と心にストンと落ちてくるのが不思議!

黄色い花スタイリスト千絵 美意識向上ブログさん
文章が長いと思っていたら、改行と余白の問題だとわかりスッキリしました。それと一番大事なところが伝えきれていないことに気づけて良かったです。他の参加者の改善要素が自分にとっても参考になりました。

毎回、私も勉強させていただいています。
みなさん前向きで、貪欲で(笑)、私にとっても良い刺激になりました。ありがとうございました!

次回の勉強会は、4月13日を予定しています。
(詳細は後日)


↓ 応援クリック、よろしくお願いしますドキドキ

illustrated by AkihisaSawada