パワーストーンで未来を変えちゃおう!

パワーストーンはちゃんと活用すればあなたの未来はどんどん変わっていきます。
このブログではそんなパワーストーンの活用法や未来をどんどん好転させちゃう方法をお伝えします。

まずは自分を知ることから。

「なんでわかっちゃうの!?」と大好評のパワーストーン診断で、自分が本音では何を求めているか心の声を聞いてみましょう♪

診断はコチラをクリック
※モバイル版では表示されないのでパソコン表示で見て下さいませ。

テーマ:
【全ての感情を素直に感じる】

ということを不安という感情を例にして昨日はおはなししました。

そうしたら、今日はびっくり。

不安を感じる出来事が起きちゃいました!笑

久しぶりにちょっとオロオロしてしまった(>_<)

ただの余計な心配だったんですけどね(^^;;

ということで今日は自分の中に出てきたいろんな感情で遊ぶという一人遊びをしていました♪

いろんな私の感情の中をじっと見つめてみると、そこには

“相手を大切に想う”

という気持ちが隠れていました。

久しぶりに再会した心配症な自分は大切な人を想う自分と手をつないでいました(*^^*)
{ADB0D73F-4F6C-4EA3-AE28-26859FA3D9D4:01}
そして大切な人を想う自分が今度はまた新しい自分を連れてきてくれるようです。

どんな自分に出会えるか楽しみ♪( ´▽`)

あなたは今日どんな自分に出会いましたか?

そしてその自分はどんな自分と手をつないでいましたか?(*^^*)
AD
いいね!(124)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『このままで大丈夫なのかな・・・』

って頭に浮かんできた時はだいたい大丈夫ではない時。

本当に大丈夫だったら心配することもないですから。

『どうにかなる!』

と考えるのも心の底からそう思えるなら別に反対はしないですが。
 
 
 
昨日は目の前の出来事とちゃんと向き合うために

【自分の感情を素直に感じよう】

とおはなししました。

それを冒頭の言葉に当てはめてみます。

『このままで大丈夫なのかな・・・』

ということは不安を感じているということ。

『どうにかなる!』

というのは不安な自分を無視するということになってしまいます。

無駄に心配するのではなく、ただ不安な自分の存在を感じてあげるだけ。

不安というのはただ危険察知のアンテナにひっかかっただけ。

別に悪いものではありません。

ネガティブな感情の中には必ずポジティブな感情が潜んでいます。

イヤな感情だと無視するのではなく、しっかりと向き合うことで違った姿が見えてきます。

太極図のように全ての性質は二つで一つ。

勝手に善し悪しや正解・不正解を決めているだけ。
 
{9C5C9394-D750-490E-A95F-158CE4B086FA:01}
 
【全ての感情を素直に感じる】

ということはジャッジしないということでもあります。

ネガティブはポジティブの裏返し。

ポジティブはネガティブの裏返し。

勝手な決めつけを捨ててただ素直に感じてみましょう(*^^*)

そしてジャッジしてしまっている自分も受け入れてあげれるともっといいですね~♪
AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は全ての出来事はあなたが自分を好きになるために起きているというおはなしをしました。

まだ読んでいない方はこちらをお読みください↓↓↓

今日は具体的にどうすればいいのか説明していきますね(*^^*)

ただ、難しいことを考えるよりも昨日のおはなしが深く腑に落ちればそれだけであなたの未来はどんどん変わっちゃうんですけどねー!

だってどんな出来事が起きたとしても、相手はあなたが自分自身を好きになるための協力者だということですから♪( ´▽`)

そして自分自身を好きになるということは人生がどんどん豊かになっていくということ。

精神的にも肉体的にも金銭的にもどんどん豊かになっちゃいます。

またそのことについては別の機会にくわしくおはなしすることにしますね~♪
 
 
では今日の本題です。

“目の前の出来事とちゃんと向き合うには具体的にはどうすればいいのか?”

を説明していこうと思います。

向き合い方にはいくつかの段階があるので、まずは初歩中の初歩からいきますね。

目の前の出来事との向き合い方。

初歩中の初歩は、、、

【自分の感情を感じること】

です。

大人になればなるほど、我慢や妥協を覚えます。

「自分が我慢していれば、、、」
「こうなったのは仕方ない、、、」

などと感情を押し殺してしまいがちです。

感情を押し殺してしまうとせっかく周りの人があなたの人生を豊かにする協力をしてくれているのに全部無駄にしてしまいます。

そして、感情を押し殺し続けているとせめぎあいがはじまります。

周りの人はあなたの人生を豊かにしようとして、あなたは我慢したり妥協している方が楽だから現状にしがみつきます。

つまり、自分がしあわせになる邪魔を自分がしているんです。

どんなイヤな人に見えていても相手が味方で自分が敵です。

それを繰り返すと敵である自分を攻撃しはじめます。

まるで自分で自分の首をしめて苦しんでいるようですね(。-_-。)

アホらしい。。

ということで、まずは

【自分の感情を素直に感じる】

ということをしていない方はぜひやってみてくださいね(*^^*)

あ。ただ感じるだけですよ。

相手に感情をぶつけたりはしなくていいですからね(^^;;
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。