岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 (株)ディーラリエ 代表取締役
D=Dream を rally=つなぐ 会社の社長が綴る 日々の仕事とプライベート。毎日を最高の1日に!
あなたの夢を誠心誠意プロデュースいたします。

    


~夢をあきらめないライフスタイル~
<ドリームマムプロジェクト>を推進しています!


家庭に入って自分自身の「夢」をあきらめてないですか?
子育てと家庭と仕事は両立できないと決めつけてませんか?
「社会と繋がりたい」「働きたい」「でも、今は子供が小さいから…特技はないけれど、働けることってあるのですか?」
…そんな風に思い悩む、家庭に入った女性たちに、自分自身も同じように悩んできたその経験から、エールを送りたいと思っています。
今は家庭を優先しながら社会と繋がり、時が来ればまた一人の女性として活躍できるよう、いつでも心と頭のブラッシュアップができるように応援してい来たいと思っています。
NEW !
テーマ:
朝から2回目のドリマム説明会。
{2DD896FF-AB35-4610-BC6A-AF8891C9FA9A}
一回目よりも参加人数は少なめでしたけど、駆け込みで飛び込んできた方やら、初めて阪急電車に乗った!という方やら、色んな方にお会いできて、楽しい説明会となりました。

それから神戸へビューんと。
ジュエリー催事の打ち合わせ。春からの企画の件。それから、大丸神戸へ。

明日から入園入学フェアが始まりますが、それはもうすでに仕込み済みで、
やはり打ち合わせは春からのイベントの件。
{9B7E7B3B-FD85-4BB9-870C-8BD0B5478420}

やはりね、
業態問わず、モノを売るよりも、楽しんでいただけるお店作りのイベントへの要望が年々大きくなっていますね。
デパート売り場のマネージャーさんと色んな話をしながら見えてくることは、デパートさんだけではなくて、他の案件でも共通するポイントに話は集約されます。
人手不足と、コト主義。そしてイベントの企画。
すっかり暗くなってました。
{CC478303-4F69-4416-AA4C-1D139D196D0E}
続いて芦屋まで〜ビューん。
20代後半から70歳までという幅広い層にとっても人気なお料理教室があるんです。
その人気の秘密を知りたくて…、遅くなりついでに参加させていただきました。
ちなみに我が家は昨晩カレーを仕込んできましたf^_^;

久々のお料理教室だー♪
なるほどー。
満席の理由は、先生こと、さっちゃんのおしゃべりクッキングが面白い!
そして、飾りっ気なくてカッコつけすぎてない。
でももちろんポイントしっかり押さえてて、納得!
{1F5F0BF4-27B8-4352-BA5D-47154E2BD433}

{0C33BA43-EA4D-4BEB-930D-D26CE386CE5F}
久々のエプロンをつけないお料理教室を満喫して、
また次は来月のプロジェクトの確認へ〜。

遅くなりついでにやれるだけやろっと。

ということで、
長い1日がようやく終わり。

お疲れ様でした〜。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)