http://ameblo.jp/chanu1/entry-11607236131.html

ちゃぬさんの記事より転載。加工あり。


他宗教の霊能者から見た統一教会とは

2013年09月05日(木) 13時37分28秒
テーマ:
ありがたいことに、統一信者でもないのに私のブログを大量に転載してくださっている方がいます。何故なんだろうと思ったら、こんな理由のようです。


■統一教会は宗教の中で一番ヤバイ宗教

「アマミちゃんのお気楽にもほどがある日々」2013年3月24日の記事より
http://ameblo.jp/amamikyo77/entry-11497436009.html
-----------------------------------
ある邪教について

私の尊敬する知人で他宗の霊能者・通称隊長には、これまたコアな通称「Iさん」という知り合いの方がいる。男性。
肩書きはむちゃくちゃしっかりした人だが、書くと差し障りがありまくるので書けないのが残念(笑)

このIさん、なんともマニアックな方で、なんと趣味が「宗教団体ウォッチャー」(笑)。

ちなみに私は一度Iさんに遠隔レイキヒーリングをしてもらったことがある(笑)
レイキは胡散臭い方があまりに多いことでも有名だが、すくなくともIさんのレイキは本物でした。
あれはビックリしたー。本当に本物のレイキってちゃんと光がおりてくるんですね。部屋の空気が一瞬で変わりました。

そのIさん、ありとあらゆる伝統宗教・新興宗教をわざわざ本部を訪ねたり行まで参加したりしてウォッチャーしまくり、ここだけは許せないという、 「最低最悪の邪教」を知ったという。
どこだと思います?もちろん幸福の科学じゃありません(笑)

答え。統一教会だったそうです。

「ここだけは洒落にならない。絶対に関わらない方がいい。他のいわゆる世間一般の邪教は、ここに比べたらかわいいもの」

だそうです


隊長に聞いてみました。

私「隊長、なんで統一教会が邪教なんですか?世間のみなさん、過剰反応しすぎじゃないですか?」

隊長「集団結婚式で韓国にいったあと行方不明になってる日本人女性の親の前でそれを言えるか?」

私「す・・すみませんでした・・・」

隊長「宗教にナイーブになってるマスコミが取りあげざるを得ないほど、あそこはやばいんだよ

私「なるほど・・・・」

そんなわけで、みなさん、統一教会にはどうぞ気をつけてください。

昔、私が幸福の科学に入会したときに、その日に電話で無宗教の兄に話したら、

「大川隆法?あの景山民夫とかの?お前、アホだなぁ~。
まぁ、お前の人生だし、好きにすればいいんじゃね?
ああ、創価学会統一教会オウムに入ったらちゃんと殺すから

と淡々と言われました。(笑)兄ちゃん怖い・・・・。

奄美にも昔、本土からわざわざ統一教会の職員さんに連れられてつまみ売りにきてた在家のおねーちゃんたちがいたなぁ。

うちの父(共産党員)が職場に売りにきたおねーちゃんたちに

「あんたたち、統一教会でしょ?こんな遠くまできてバカなことしてないで早く親御さんのところに帰りなさい」

と説教したら、おねーちゃんたち泣いてたそうだ。
しかも、あとで職員さんとおぼしき男性に車の陰で叱られてたらしい。
あのおねーちゃんたち、今どうしてるんでしょうね。
うちの次兄はハンカチ買わされてました。(笑)

-----------------------------------

~~~~~転載終わり。



スピリチュアリズム普及会から見た統一教会<教会員必見!

原理的にも文教祖は天国にいない!!!<地獄で2万年の刑実行中?!

(霊界で文教祖と)会う機会は、無いでしょう<良かった~♪
宜保愛子が韓国の土地に降りることを拒否したり、韓国の器を不幸が訪れるものとしたりって話があるよな

ある 自称霊能者(非教会員)が見た公職者の姿<実話だったのですね

ある自称霊能者(非教会員)が見た真の家庭&教会幹部の姿<教祖はやはり地獄

霊界での文教祖に対してのおもてなし~罪に合わせておもてなし~♪

丁得恩から血分けを受けた人物に朴泰善 や文鮮明 がいる

統一教会の「先祖解怨詐欺」続行中!

なぜ誓ってはならないのか? (3)「真の父母」の真実


精神科医の告発→文鮮明、池田大作:妄想型統合失調症説<精神科医の判断は見逃せない!

池田大作に信仰心はない<文鮮明も宗教はビジネス!思考は共通であり「天下を取ろう」まで一緒!

歳とって使い物にならなくなった信者はものの見事に捨てる<75歳になられてる先輩は・・・?