1.自分の魅力を知るパーソナルカラー診断 | シックスセンスの磨き方 ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

シックスセンスの磨き方 ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

美穂のセカンドブログ。アクティベーション・ヒプノ、ホリスティックセッションなど、これまでの経験と学びから構築したオリジナルセッションで、内なる神秘の扉を開くサポートをしています。占星術師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-sunshine/

 


私たちには 誰でも 

自分の魅力を

最大限に引き出してくれる

魔法の色たち があります。



 
 

パーソナルカラーとは、

あなたの肌・髪・瞳・唇の色といった

外見的要素似合う色(似合う色たち)

のことを言います。


パーソナルカラーとは、直訳すると

『個性の色』です。


個性とは、言い方を変えると

『魅力』です。


つまり、

外見を美しく魅せてくれるために

サポートをしてくれる色
です。



色の世界には 

色彩調和論 という理論があります。


これは、人が、

「美しいな~」


「ステキだな~」


「イイカンジだな~」

と感じる色の組み合わせ(配色)には

一定のルール が存在している


というものです。


パーソナルカラー診断は

その理論から生まれたシステム論です。



自分のパーソナルカラーは

どうやって見つけるかというと、

自分が生まれ持った

肌・髪・瞳の色などの色味

 

顔立ち、印象から探していきます。



自分に似合う色の服を着ると

具体的に、こういった効果があります。



・一瞬で肌にツヤが出て、明るくキレイに見える

・くすみやシミ、シワ、目の下のクマが目立たなくなる

・フェイスラインが引き締まって見える

 

・瞳が輝く

・若く見える(若くなる)

・第一印象、好感度がUPする

・誠実で清潔に見える

・気持ちが明るくなったり、穏やかになる

・キレイになる、自信がつく
 




もう少し詳しく説明していきます。



◆一瞬で肌にツヤが出て、明るくキレイに見える

似合う色を顔の近くにもってくると

くすみやシミ、シワが目立たなくなります。


これは、太陽などの光のもとでは

胸元の色が表情に影響するからです。


20代の方は、

まだシミやシワがありませんので

それほど違いが出ませんが、

30歳を過ぎた頃から

けっこう違いが見えてきます。


40代50代となると

それはもうハッキリと・・・(汗)


お客様と一緒に、鏡の前で

チェックしていくので、お客様ご自身でも

目で確認することができます。



◆ 若く見える(若くなる)

私たちは、全身が

黒、グレー、ベージュなどのいわゆる

ベーシックカラーだけの人より、

赤、ピンク、オレンジ、黄緑などの

有彩色をコーディネートに加えている

人のほうが、ハツラツとして若い印象を

無意識的に受けるものです。


ご近所のシニアの方を

イメージしてみてください。

・・・・どうですか?


これは、「似合う・似合わない」

以前の話でもありますが(笑)



色彩心理の観点からも、

普段から有彩色を着ている人の方が

心身ともに、実際に「若い」傾向が

あります。

 


ですから、「若く見える」だけでなく

実際「若くなって」いきます。



◆第一印象、好感度がUPする

似合う色を着ることによって

相手に与える印象は格段にアップします。


これは、ビジネスシーンだけでなく

デートや婚活、お見合いなどにも

とても有効です。


そして、好感度がアップするということは

気遣い と関係していることになり

大人の嗜み に繋がります。



◆キレイになる、自信がつく

パーソナルカラー診断を受けると

自分の知らなかった魅力に

 

気づき始めます。


例えば、

「私にもエレガントがところがあるんだ」

「私にも似合うピンクがあるんだ」

「私の個性はこうやって活かすんだ」

などなど、目から鱗状態になります。


自分の魅力に気づき始めると、

キレイが加速します。


言い方を変えると

短所だと思っていたことが長所 

であると気づき始めたり、

ありのままの自分を受け入れ始める

キレイが進んでいくのです。


 
 


私は20代まで

「似合う色が、ナイ!」と思って

ベーシックな色の服ばかり着ていました。


黒や茶などのダークな色の服を

着てばかりいたので、

地味な印象を与えることもありました・・



私はパーソナルカラーのおかげで

自分には似合う色がたくさんあって

イイところもいっぱいあるんだ、

と気づきました。



彩りのある服を着ることによって、

ファッションや色を楽しむことを知り、

気分も上がって、

表情も明るくなっていきました。



さらに

自分に似合う色を着るだけで

人に明るい印象を与えることができる


とも感じるようになりました。



洋服の色が

円滑なコミュニケーション作りへの入り口

となっているのです。



パーソナルカラーを知ることは

キレイや自信を育むだけではなく

人間関係にも大きく影響します。



たかが色、されど色

色は、幸せを繋いでいってくれます。

 




関連記事:
2.そもそも「似合う」とは?
3.私の魅力を教えてくれる赤色は、どの赤色?
4.配色にはゴールデンルールがある。
5.「4シーズン」の特徴
6.あなたの魅力を『色』で引き出します!肌・頬の色編
7.あなたの魅力を『色』で引き出します!髪の色編
8.あなたの魅力を『色』で引き出します!瞳の色・輝き編
9.あなたの魅力を『色』で引き出します!唇の色編

自己診断・簡易診断での注意点

 

 

 

 

 

>>人気記事はこちらにまとめました

 

 

>>メニュー・料金一覧はこちらから

 

 

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇カラー&メンタルルーム 

・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お申込み・アクセス
宝石赤プロフィール
サイト 『Clair』 http://clair.jp.net/