魂が200%輝くカラーリーディング ~自分らしさを高める~

女性は何歳からでも自分らしく輝くことができる!
魂レベルからあなたらしさを高めるメンタルカラー診断、あなたの中でまだ眠っているキレイを引き上げるパーソナルカラー診断で、あなたの潜在パワーを引き上げるセッションをしています。


テーマ:

パーソナルカラーの説明を順にしています。


2回目の今日は

『 「似合う」とは? 』です。


参照記事:

1.自分の魅力を知るパーソナルカラー診断



 
 
 

そもそも 似合う 」 とは


・その人が、一瞬で明るい印象になって

・その人らしさが表現されていて

・違和感やムリがない


というような状態のことを言います。



その人に 馴染む、溶け込む色

と言い方を変えることもできるかと

思います。


「なんかヘン」「オカシイ」

と感じることは、

違和感やムリのある状態です。



また、服装が

華美であっても、地味であっても

人よりも服の印象が残ってしまう状態は

その人らしさが表現されているとは

言えません。


例えば、

「昨日会った○○さん、

真っ赤なシャツが印象的だったわ

ではなく、

「昨日会った○○さん、

なんかステキな感じの人だったわ

となるのが望ましいのです。



前回も書きましたが

似合う色を着ることで得られる効果は


・一瞬で肌にツヤが出て、明るくキレイに見える
・くすみやシミ、シワが目立たなくなる
・あごのラインがしまって見える
・若く見える(若くなる)
・第一印象、好感度がUPする
・誠実で清潔に見える
・気持ちが明るくなったり、穏やかになる
・キレイになる、自信がつく


などがあります。


では、似合わない色を着ると

具体的にどうなるのかというと、


・肌がくすむ
・肌のツヤ感が少なくなる
・シミ、シワが目立つ
・頬の赤みが悪目立ちする
・吹き出物が目立つ
・瞳の輝きが減る
・ほうれい線が目立つ



こういった状態が、顔に表れます。

そして、その結果、


・疲れて見える
・暗い印象になる
・元気がないように見える
・老けて見える
・下品や不潔に見える


このようなあまり良くない状態に

繋がります。


これはちょっとイヤですよね(汗)



心理学では、人の印象は、

4秒とか6秒のわずか数秒で決まる

と言われています。


これは、私たちが

初対面の時に受けた印象は、

ずっと引きずって、その後も

その印象に当てはめて考えてしまう

という心理が働くからです。

(これを「初頭効果」と言います)



※第一印象が重要性ついては
こちらの記事をご参考ください。
↓ ↓ ↓
「第一印象が重要な理由」







見た目は、着ている服で

操作することができます。


第一印象は着ている服で

大きく変えることができるのです。



自分らしさが高まって輝いている人は、

自分の「似合う」を知っています。


逆に言えば、

自分の「似合う」を知っていれば、

内面から輝きを放っていきます。




>>人気記事はこちらにまとめました


>>メニュー・料金一覧はこちらから



゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇カラー&メンタルルーム 

・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お申込・ルーム紹介
宝石赤プロフィール
サイト 『Clair』 http://clair.jp.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トータルカラーアナリスト美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります