魂が200%輝くカラーリーディング ~自分らしさを高める~

女性は何歳からでも自分らしく輝くことができる!
内面を輝かせるメンタルカラー診断と外見を輝かせるパーソナルカラー診断を組み合わせたカラーリーディングで、あなたの潜在パワーを引き上げます。


テーマ:


パーソナルカラーの説明を順にしています。


7回目の今日は

『あなたの魅力を色で引き出します!
髪の色編』


です。



参照記事:

1.自分の魅力を知るパーソナルカラー診断

2.そもそも「似合う」とは?

3.私の魅力を教えてくれる赤色は、どの赤色?

4.配色にはゴールデンルールがある。

5.「4シーズン」の特徴

6.あなたの魅力を『色』で引き出します!肌・頬の色編


  
  

見分け方:あなたはどのタイプ?


 ◆髪の色


最近は、

カラーリングする人が多いですね。


私の髪の色は 焦げ茶色なのですが、

栗色人口が多くて

もはや黒に見えるみたいです(笑)


黒髪の人は、案外少なくて

焦げ茶の人の方が圧倒的に多いです。



髪の色は


・黒、焦げ茶、赤茶、ロマンスグレー

 ・・・・ ブルーベース

・栗色、黄茶

 ・・・・ イエローベース



の傾向があります。



茶色い髪は茶色だからイエローベース、

と思っている方もいらっしゃいますが、

「 黄茶 」と「 赤茶 」の違いがあります。



髪も、肌同様、

全体の占める面積が大きいので、

色を変えると、

ガラリと雰囲気が変わりますね。



周りの人を見渡しても、

髪の色を茶色に変えたら

・垢ぬけた
・柔らかい印象になった


という人を見たことがあるでしょう。


反対に、髪を茶色にすることによって

・品がなくなった
・安っぽいカンジなった


という人もいたでしょう(笑)



美容師さんの言う

「髪を明るくすると垢ぬけますよ」

というフレーズにも注意が必要です。


赤茶か黄茶で大きく変わってきますし、

黒い方が美しい人も居ます。



髪の色が、肌の色や

全体の雰囲気と合致すると


ものすごくステキに変身して、

自分の新たな魅力を発見することは

大いにあります。

 

 

 

 

>>メニュー・料金一覧はこちらから

 

 

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇カラー&メンタルルーム 

・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お申込み・アクセス
宝石赤プロフィール
サイト 『Clair』 http://clair.jp.net/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トータルカラーアナリスト美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります