グルテンフリー天然酵母米粉パン教室ほわり│ウェルカムアレルギーっ子!小麦粉•卵•乳製品不使用 のパンとお菓子東京千葉

千葉県船橋市の米粉パン教室。乳製品や卵を使わない米粉のパンを天然酵母で作ります。米粉100%のグルテンフリーのパンやお菓子、フライパンなどを使用し様々な焼き方の米粉パンをお伝えしています。小麦粉、乳製品や卵を使用しないパンがおうちでも簡単に作れます。


テーマ:
天然酵母米粉パン教室ほわりは、小麦粉・卵・乳製品を使わないパンとお菓子の教室です。
アレルギーをお持ちの方はもちろん、ヘルシーなパンやお菓子を学びたい方のための講座を開講しています。
お子様連れの、レッスンも可能です。

こんばんは!
千葉県船橋市、天然酵母米粉パン教室ほわりの宮成千晶です。

【米粉の天然酵母パンとお菓子-小麦粉・卵・乳製品不使用-コース】

【短期集中講座3日間!】
6/11、7/16、8/27 満席
7/9、7/16、8/28 満席

【お子様が一緒でも安心!ゆっくりしっかり学べる平日3ヶ月全6回第2第4水曜日コース】
5/25スタート残席2名様
6/8スタート残席2名様
6/22スタート残席2名様

小麦アレルギーの方のための揚げ物衣♪サクサクで美味しいよー!


小麦アレルギーの方は、サクサクの揚げ物は食べられないのか?!


パン粉使えないジャーン…



なんて、思っていらっしゃる方も多いかと。



サクサク衣、これを使うと美味しくできますよ!


その名も、「しんびき粉」!!

{5D17CE3F-196A-4C80-B5D4-315DC1ED626C}



桜餅につかわれる道明寺粉をご存知ですか?


もち米から出来ているのですが、これをさらに細かくし、色がつかないように煎ったものが、しんびき粉。


卵を使えない方は、


米粉と水を合わせ、トロトロ状の液体をつくります。(ここに塩を少々入れると、味が付きますよ(^^))



そこに具材をつけてから、しんびき粉をまぶし、あとは揚げるだけ。


たまには、揚げ物だって食べたいな…そんな時は使ってみてくださいね♪





天然酵母米粉パン教室ほわりは、アレルギーっ子のための、小麦、卵、乳製品を使わない、米粉パンとお菓子の教室です。アレルギーっ子とママの楽しい食卓を応援しています!!


お気軽にお問い合わせくださいね♪

【お子様が一緒でも安心!ゆっくりしっかり学べる平日3ヶ月全6回第2第4水曜日コース】

6/8スタート残席2名様
6/22スタート残席2名様



【短期集中3日レッスン】
6/11、7/16、8/27 満席
7/9、7/16、8/28  満席

ウェルカム!アレルギーっ子の米粉パンとお菓子の大好評短期集中レッスンです!

今回限りの3日間レッスンを致します!気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね!


米粉の天然酵母パンとお菓子のコース!!


皆さん、初めての方ばかり、お菓子やパンは作ったことがない方もいらっしゃいますよ。



☆レッスン料金☆
ホームページに詳細を記載しておりますので、ご確認ください。

☆時間☆
全てのレッスンは10:00~13:00ごろの予定です。(メニューにより多少前後します)

☆場所☆
西船橋駅から平坦な道で徒歩約10分の講師自宅でのレッスンになります。(ベビーカーでも楽々安心です。)自宅でのレッスンになりますので、お申し込み後に詳細のご案内をお送り致します。

※東京駅からは直結の大手町駅より東西線で1本、新宿からはJR総武線で1本の便利な立地です。

いいね!した人  |  リブログ(0)