自分の欠点が気になってしまう人へ | 埼玉☆占い・スピリチュアル心理カウンセリング

埼玉☆占い・スピリチュアル心理カウンセリング

占い・スピリチュアル心理カウンセラー・宮妃(みき)のブログ

占い☆スピリチュアル結婚相談

宮妃の部屋 へようこそ音譜音譜


蓮    蓮    蓮    蓮 
人はみな、良いところと悪いところがあります。

人のことを『良いとか悪い』で区別できるものでもありませんけど。。

その『良いとか悪い』は感じ方です。

自分が、或いは人が自分のものさしで測ることです。


例えば、私は自分の好きではないところ・・・。

まずは背が高い・・・小さい人から見ると羨ましいようです。

でも自分では昔から大きいからそれが嫌で少しでも小さく見せようとか、そんなことを思っていました。

今はそれもそれほど気にならなくなり、パンツは切らなくていいし、少しくらい太ってもわからないらしい(^▽^;)

そう考えればこれは『良いところ』になります。

童顔の人は大人顔に憧れたりします。

私は子供の頃から大人顔でしたから、どんなにか童顔に憧れたことか。。

小さくて可愛らしい女の子に憧れましたね~(笑)

見た目だけではなく、性格も同じですよね。

考え方を変えればどうってことない!

人によって感じ方は違うものです。

暗い人は落ち着いていて魅力的に見えるかもしれない。

明るい人は人によってはうるさく感じたり。

ドジで間抜けだと可愛いと思われるかもしれないし。。

完璧だと息苦しく感じるだろうな~。

自分の個性を受け容れて、それをどのように魅力的に見せるか。

実は私も自分では受け容れがたい人からの目線がありました。

自分が人からどう見られているか・・・これってとても気になりますよね~。

昔から可愛らしい女の子に憧れていた私は、いつも人からしっかりしているだの、姉御だのって言われていました。。



それが嫌で・・・いつも強い自分が嫌で・・・でもそれが自分の強みなんですよね。

自分の嫌いなところが人から見ると「いいところ」だったりするわけですよね。

それを受け容れて磨いていくことで、これから成長していけるような気がしますよ♪

自分の欠点だなんて思って、気にしない気にしない!!

それが自分の個性だと認めて輝きましょうo(^▽^)o


どうしても自己否定してしまう方、是非ご相談に来てくださいね~(*^ー^)ノ


蓮    蓮    蓮    蓮    蓮

本日も最後までお読みいただきありがとうございました星

そして7月の運勢

7月の運勢・一白水星・二黒土星・三碧木星 はこちら↓
http://ameblo.jp/mi-ki-room/entry-12046073992.html

7月の運勢*四緑木星・五黄土星・六白金星 はこちら↓
http://ameblo.jp/mi-ki-room/entry-12046411338.html

7月の運勢*七赤金星・八白土星・九紫火星はこちら↓
http://ameblo.jp/mi-ki-room/entry-12046424783.html


ペタしてね読者登録してね