桜 桜  江の島マーメイド貝のHP http://www.mermaidkai.com/   桜 桜 


 出逢い、心惹かれ、自然のままに行動し、気がついたら毎日楽しかったり、

 感動してワクワクしてたり、感謝で胸が温ったかくなったり、人生の質が変わった!!

 って、時間の経過と共に気づく。。周りの人達から言われて気づく。。幸せな自分に気づく 

 

 出逢えた奇跡は、貴女の想い

 何かが変わるドキドキと、何かが始まるワクワクと、

 そして、ちょっぴり不安だったり。。。でも、出逢えたことに感謝し行動する私でありたい。

 

 ありのままの在り方( 自分軸 )磨き&心寄せ合う仲間づくり。。大人の女性塾ヴィーナス



        輝く女性の定義

自分の輝き方・活かし方を素直に学ぶ姿勢があり、

自分の信念や美学を貫く為の、しなやかさを持っている、

本当の意味で、人を温かく包み込み、愛を注ぐ事ができる女性。



貴女の生まれた時の笑顔を咲かせにいらして下さ~い 音譜音譜

★ 江の島マーメイド貝 代表 小泉早苗 ★

               

クローバー 江の島マーメイド貝とは (←クリック)

大人の女性塾『ヴィーナス』 カリキュラム一覧


【 ヴィーナスの特徴   】


大人の女性塾「ヴィーナス」   講師・卒塾生のご紹介

江の島マーメイド貝 代表 小泉早苗のブログ


NEWプレゼント13期生個人計画発表&ヴィーナス修了感想

プレゼント12期生個人計画発表&ヴィーナス修了感想
プレゼント11期生個人計画発表&ヴィーナス修了感想

プレゼント 10期生個人計画発表&ヴィーナス修了感想

プレゼント 9期生個人計画発表&ヴィーナス修了感想
プレゼント8期生個人計画発表&ヴィーナス修了感想
プレゼント7期生個人計画発表&ヴィーナス修了感想
プレゼント6期生個人計画発表&ヴィーナス修了感想
プレゼント5期生個人計画発表(スライド)&ヴィーナス修了感想

プレゼント4期生個人計画発表(動画!)&ヴィーナス修了感想
プレゼント3期生個人計画発表(動画!)&ヴィーナス修了感想

プレゼント2期生からの修了感想
プレゼント期生事業計画発表会のスライドが出来ました♪


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-29 21:37:52

第11回 輝く個人計画の発表&受講の感想 【後編】

テーマ:女性塾『ヴィーナス』 14期生

第11回 輝く個人計画の発表&受講の感想 【後編】


貴女がなりたい自分に近づく為のヴィーナス塾での気づきやビジネス計画を

自己表現する再スタートの始まり記念日!!


参加者/ 受講生・講師・卒塾生



桜  村山 由紀さん

㈱エムアンドワイ  


















ヴィーナスに入ったきっかけは、子育ても一段落し、これからの自分の人生、

どう生きていくのかを考えていた時期に、何か見つかれば…と思い入塾したのが始まりでした。

主人の家業の手伝いを22年間やってきて、大きな不満もなく過ごしてきた私でしたが、

充実感が薄かった事もあり、何か見つけることが出来れば…と思い講座に参加しました。

14期のヴィーナスメンバーは.私の他7人いましたが、

皆さん才能溢れる方達ばかりで、とても楽しく、素敵な人達です。


それぞれに自分の仕事を持ち、それをやり続ける人達。

私は、まっさらな状態でしたので、これからの不安と焦りで、出遅れた感じさえもしました。

そんな中、毎回刺激ある講座を受け、回を重ねる毎に少しずつ自分が何をしたいのか、

どうやって生きていくのかが自然に見えてきた様に思います。

少しずつでも、自分の将来ヴィジョンが見えてくると、やりたい事、その為に必要な事、

必要な物が湧き出てきて、アイデアか浮かび行動し始めます。


それからは楽しくて、嬉しくて、これもやったらどうか、これも取り入れた方が良いのではないか⁈

と前進あるのみの行動になります。

3/23の講座に始まり、5/20はヴィーナス主催のヒーリングガーデンにも出展し、

6/25のおうちサロンにも参加する事が出来ました。

失敗を恐れ、考えて考えて行動するよりも、「これだ!」と思った事を、尊重し行動していく。

その過程で「あれっ?違うな…」と思う事も当然あります。

その時は、一旦立ち止まり、その時に出来るbetterな事を、やっていけば良い。


もし、自分ひとりで出来なかったら、出来る人に頼れば良い。

知恵を貰えば良い!。
こんな風に、私は周りの人に助けられ、支えられ、自分のやりたい事を、

見つける事が出来ました。

この会に導いてくれた、早苗さん、整理できる様にファイルを用意してくれたダイシングランド

のスタッフの皆様、素敵な講義を、長時間して下さった講師の先生方。
そして、一緒に学んだ、14期のヴィーナスメンバーに心から感謝します。


みんな私の宝物です。

ありがとうございました。



桜  足立 百恵さん
  Chez MOMO ~Holistic Healing~  代表

















半年ほど前に、湘南地区での繋がりと、自分自身の仕事の進め方のアドバイスが欲しくて

「大人の女性塾 ヴィーナス」の門をたたきました。

3月にスタートし、およそ3か月にわたり、奇跡的に巡り合った同期の仲間たちとともに

学びを深めてきました。

前に長く勤めていた会社は大きな会社だったので、節目節目でさまざまな研修を受ける

機会がありました。ですので、独立して働き始めてからも、特に「起業塾」のようなものに

心動かされることはなく、参加したこともありませんでした。

今回、ヴィーナス塾に入ろうと思ったのは、信頼している方に紹介していただいたのと、

主宰の小泉早苗さんが情熱的で献身的で、とても素敵な方だったから。

参加して本当によかったです。


個性的なコーチ陣からの学びも毎回楽しいのですが、「楽しい」だけでは終わらないのが、

ヴィーナス塾のすごいところでした。


前半は、「自分を見つめなおし、自分の在り方や価値を見出す」ようなテーマが続き、

そこから、「自分を好きになる」を経て、「自分が在りたい自分に向かっての

具体的なイメージづくり」へと進んだように思います。


どの講座の中でも、ただフワフワ聞いているだけでは終わらない、きちんと考え、

腑に落とし、具体化する、と言うことが大切にされていたと感じました。

そして、不思議なことに、ヴィーナスを受講すると決めてから、色々なことが動きだし、

講座スタートと同時にその勢いが加速度的に増していったように思います。

自分の周りに起きた様々な出来事が、ちょうど受講している講座とリンクし、

多くの気づきを与えてくれました。

最終回の自分の未来計画へ向けて、本当にまとめることができるのだろうか?と

思っていたのですが、こうした出来事に導かれるようにするすると

自分の進むべき方向が見えてきたのは、本当に不思議でした。

仕事を行っていくうえで、私自身がやることは、今のところ大きく変化するわけではありません。


ただ、自分が生活をしたり、仕事をしていくうえで、もっと大きく言えば生きていくうえで、

本当に大切にしたいことは何なのか、という「核」=志(理念)がはっきりと見えたので、

それまでの心もとなさが払しょくされ、毅然とした気持ちで色々なことをやっていける、

という安心感を得ることができました。


自分がぶれていないか、いつでも振り返ることができる志を持つことは、

グラウンディングできるというか、丹田に力が入るというか、

とても落ち着くことだとわかりました。

久しぶりに味わった産みの苦しみでしたが、とてもすがすがしい気持ちです。

これからも、「共に在りHAPPYでいることのできる、平和な今と未来のために貢献する」

ことを念頭に、ツールを超えた存在になり得るよう、楽しみながら頑張っていきたいと思います。

最後になりましたが、

いつも丁寧に準備をし、私たちを見守り、最後までフォローしてくださった早苗さん、

毎回、刺激的で楽しい学びを下さった先生方、

そして、共に泣き、笑い、学んだかけがえのない仲間のみなさん、

時に苦しくとも、楽しく、深い時間でした。


心から感謝しております。





桜  青木 孝子さん

   Body, Mind & Soul  ISISS  代表














]

]


ヴィーナス塾に参加して

あっという間の3か月、毎週の講座の参加はちょっと大変だったけれど
終わってしまうと何だか名残り惜しくちょっと寂しい感じがしました。
ここで出会った方たちとは、これからも長いお付き合いになりそうな素敵な予感!
ひとりひとりの学びは異なるけれど・・
だから協力できることもある。

わたしは声診断をさらに広めていき、

多くの方の心の平安に貢献したいと思います。
素敵な明日のために今を生きることを日々を送りたいと思います。
早苗さん、講師、卒業生のみなさん、どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


桜 亀尾 亜以子さん

 ゆるりらサロン ゆら樹  代表  
















不思議な成り行きで参加させていただいたヴィーナス塾でしたが、無事に全日程参加でき、

自分の中をかなり整理することができました。


人とのつながりの中に入っていくことに、とても躊躇があったのですが、

思い切って入ってみて、背景ややっていること、年齢も様々な仲間たちと

ともに磨きあえる場所は

素晴らしい学び舎で…久々に学生生活を送ったかのようなさわやかな気分になりました。

人との出会いには、やはり、意味があるのかもしれない。

どんな状況でも、自分次第で学び取れること、気づけることがたくさんあるのだ、

ということを実感しました。

実際に動いていけるきっかけもたくさんいただきました。


自分のことを話すことはすごく苦手ですが、ヴィーナスで出会った方々の前で

お話しできたことで、自分のことをもっと話そう、という気持ちになっています。

これからは、自分の軸と、お互いに活かしあえるつながりを大切に、活動していこうと思います。

3か月間、どうもありがとうございました。





ベル次回の15期生は、9月から3か月・毎週水曜に開催します 音譜

時間は、今回と同じく 13時15分~17時30分


只今、受講生を募集しております晴れ


カリキュラム内容以外の詳細は、下記と同じですので参考にしてくださいませ。

http://www.mermaidkai.com/venuscurriculum.html





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-29 14:17:22

第11回 輝く未来計画の発表&受講の感想【前編】

テーマ:女性塾『ヴィーナス』 14期生

第11回 輝く個人計画の発表&受講の感想 【前編】


貴女がなりたい自分に近づく為のヴィーナス塾での気づきやビジネス計画を

自己表現する再スタートの始まり記念日!!


参加者/ 受講生・講師・卒塾生

  



早いような、充実していたというような。。。あっという間に14期生との学びの時間が

過ぎてしまい、とても寂しいのですが。。。。着実に14期生8人の進化が起きていますアップ


とても心根の素直な14期生に感謝致します。

  


  

大人の女性塾ヴィーナスは、母性を活かし自分らしい社会参画の在り方を確立

する為に、あらゆる角度のスペシャル講師陣から学びを得て、自分磨きしブランディング

していく学び場です。


そして、同期の仲間は、必然のつながりであり
お互いに道を共につくりあげていく仲間でもあります。 


  

そして、10回のカリキュラムを経て自分が描いたゴールの発表には

同期の仲間だけでなく、講師、卒塾生も参加しみんなで心を寄せ合います。

最高に、贅沢な幸せタイムですラブラブ


本日参加して下さった講師の皆様は

●ザ・メッセージ 代表  松尾 義一 講師
詳細はコチラ


●りらくぜーしょんるーむAnela(あーねら) 

いわぶちゆきこ ・いわぶちゆういち 講師

詳細はコチラ


そして、頼もしい卒塾生は

●吉澤 亜美さん

 ヘナカラー専門店  ヘルシーホームへアーサロン亜桜  

●田川 貴子さん

 ㈱シナリーHug 代表


●東 芳江さん

 CPサロン 海老名上郷店 代表


●村杉 あおいさん

 パソコン教室&サポート 「マイオフィス」 代表


●石塚 恵さん

 不動産賃貸業 ㈱プライム 代表



  


さぁ~ いよいよ、14期生の発表がスタートですラブラブ



  

 
  


  


  


  


  



  

講師から14期生へ

14期生から講師の皆様へ。。。感謝の色紙交換です。

本当に、皆様、お疲れ様でした音譜




  


それでは、全11回のカリキュラムを終了した、今の14期生の想いを紹介致します。  




【 ヴィーナス14期生の受講感想 】



桜  広嶋 伸子さん
   ママと子どもの足のサロンねむのき    代表

















ヴィーナス塾に出会えて、良き師と、良き仲間に出会えました。
本当に良かったです。

私にとってこの3か月は、仕事で所属していた団体と価値観が合わなくなって
退会したり、理想に燃えて新しい団体での勉強を始めたり、
夫の体調不良のために外出が難しくなったり、実母の転倒で仙台に飛んでいったり、
娘の体調不良と海外転勤で孫の育児を1か月引き受けたり、という時期でした。

ヴィーナスの10回の講座のうち、5回だけでも出席できたことは幸運でした。

早苗さんという魅力的なリーダーと、生き生きと活動なさっている仲間たち、
素晴らしい講師陣に支えていただき、どうにか自分のペースを乱さずに
仕事で前進することができました。

半分しか出席できないにもかかわらず、仲間として温かく接してくださった皆さんに、
心から感謝しています。

早苗さん、皆さん、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



桜 土肥 志津子さん  

 (株)シナリーHug シナリーLoving営業所  所長 

















小泉さん、VENUS塾講師の皆様、14期生の皆様。3カ月間本当にありがとうございました。

3カ月間、自己ブランディングの確立をしたい!と自分の強味って?自分らしいって?
と毎回自問自答していました。
でもそれは新たに探すものではなく自分の中にちゃんとあって、3カ月の間に講師の方々や
14期生のみんなに見つけてもらい、
仕事でも家でも友達といてもずっと大切にし続けてきた事が私の強味で、
そのまま大切にし続ければ大丈夫!と確信することができ、
参加して本当に良かったです。

そしてVENUSでたくさんのご縁をいただき、卒塾生を含め素敵なつながりができたこと、
何よりもこの出会いとつながりのチャンスをくれた小泉さん、13期生の田川さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

14期生は終わってしまいましたが、VENUSでの3カ月のようにこれからもつながりを
大切にみんなで成長し続けていきたいです。


皆さん本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。




桜  田中 知津子さん

  Pleasant life  代表 ( ライフオ-ガナイザー )














長いと思っていた3か月、始まればあっという間の3か月でした

今はすべてを出し切りほっとしたような、

でもこうやって集まることが少なくなることにさみしいような気持ちでいっぱいです。





今回最後の最後で気づけた自分の気持ち



「ぐじぐじぐだぐだ自分かっこ悪い!!!」

この気持ちにたどり着いたとき、気持ちが抜けました。



【自分が向き合うべきところ】



「なりたい自分」(しなやかで強い自分)

受け入れるばかりではなく、受け流すこと、置く事、手放すことも

必要なことにも気づきました。



【進みたい方向】



「自分を見失い自信を無くしたママたちに寄り添い、輝かせたい」


自分がそうだったように自分にダメ出しをしてしまう人に寄り添いたい



そのため今できるこの2つをさらにもっと磨きます

・おうちの片づけ(ママと子どもの片づけ)

・好きな服をさらに似合うようにスタイルUPする



ここまでしっかりと先が見えるようになったのは、

受講前も受講中も自分軸が見つからず、迷走していた私を諦めず声をかけてくれ心配してくれました個性あふれる同期のみんな

講座11つが「気づき」と「新たな学び」と「自立」にあふれた講師の方々

沢山の縁を繋いでくださり、サポートをし、場を和ませてくださった早苗さん

そして笑顔で送り出してくれた家族



この恵まれた人と時間、すべてに感謝の気持ちでいっぱいです。



本当にありがとうございました



桜  林 則子さん

 現代レイキマスター/ 魔法の質問カード・マナカード / プハン


















5年前に母の介護のために京都から神奈川に引っ越しして、

知り合いのいない中、介護の日々。

早苗さんと出会い、タイミング良くヴィーナスに参加する事が出来ました。

多彩なで愛ある講師の方々と個性あふれる同級生に囲まれて、

介護の辛さを忘れて自分の未来がある事に気付かせて頂きました。

早苗さん、同級生の皆さん、ダイシンの会社の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m





≪ 次の後編ブログページに、4人のヴィーナス生感想続く。。。≫








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-12 04:03:31

【第10回】 理念(自分軸)の必要性と効果

テーマ:女性塾『ヴィーナス』 14期生

【第10回】 理念(自分軸)の必要性と効果


自分軸=理念が明確であることがビジネスや人生において、幸せをつかむポイントです。
理念実績で明るい未来創りを構築されている日本と世界の企業を紹介します。

講師 / カングロ・コーポレーション 代表取締役 藤井 利幸さん



大人の女性塾ヴィーナス14期生で受講するラスト講座。。。そして、ヴィーナス塾が


発信している 『自分らしい社会参画の在り方』 を磨く為に、今迄9回のカリキュラムを


素晴らしい講師の皆様がストーリー性をもってつなげてきましたので、その最後の締めとなる

講座でもあります!!


テーマや表現はそれぞれ違いますが、どの講師も同じ価値観を共有しているので
今迄の講座で腑に落ちなかった受講生も、最後の藤井講師の講座で、涙を流して理解
する。。。という奇跡が、今迄に何回も起きています。

そして、今回の14期生の中にも、きっとそんな気づきとなった受講生がいるのではキラキラ


毎回、誠意を以て温かく講座をつなげてくださるヴィーナス講師の皆様に

本当に感謝致します。




〈 大人の女性塾ヴィーナス 5つの心 〉  の唱和、今迄で一番心がピッタリと合ってました音譜
やさしくたおやかな乙女の唱和でした。。。 嬉しいですね おとめ座虹




藤井講師は、日本と世界をつなげる活動をセッセとされています。

それも、産業を起こし貧困の国を豊かにすることばかり。。。。考えていると
私は思いますDASH!DASH!


藤井講師も、たくさんの有意義なテーマで勉強する場を主宰しており
私も勉強や刺激となることがイッパイあります。
   




個人ですと志という心の軸となりますが、

会社組織で社会貢献していくには理念という軸があるとやりがいの質が深まります。


会社の理念が自分の生き方となるような皆さんで創られた会社は、感動を周りに届けます。

個人であっても同じことです。




強く伸びやかな理念をもち、成功する企業の紹介をしました。

その紹介を見終わった時に。。。。何故、嬉しい楽しい気分となっているのでしょ?!!


ドキドキハピネスの追求、社員と顧客に幸せを届ける Zappos.com(ザッポス)

ドキドキ不必要な悪影響を最小限に抑える 会社は地球の為にある パタゴニア社

ドキドキ心に残る感動のサービス ~一本の映画のような家づくり~ 都田建設(ドロフィーズ)社 





人としての本当の幸せとは、何でしょうか?


成功する為には、何にフォーカスしていたら良いのでしょうか?


貴女にとっての自分軸って、なんですか?




貴女の想いは、周囲に届いていますか?

そして、その想いは周囲に感謝されるものですか。。。



優先すべきなのは、自分のやりたいことではなく

相手の役に立つ、心を満たすことに集中すべきです。





あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。

気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。       マザー・テレサ



藤井講師、今回も人として大事な真心が伝わる素晴らしい締めの講座と

なりました。 誠にありがとうございます。




【 ヴィーナス14期生の紹介 】




桜  広嶋 伸子さん
   ママと子どもの足のサロンねむのき
  代表 


本日は、残念ながら欠席でした。





桜 土肥 志津子さん  

 (株)シナリーHug シナリーLoving営業所  所長

















桜  田中 知津子さん

  Pleasant life  代表 ( ライフオ-ガナイザー )













桜  林 則子さん

 現代レイキマスター/ 魔法の質問カード・マナカード / プハン















桜  村山 由紀さん

㈱エムアンドワイ  















桜  足立 百恵さん
  Chez MOMO ~Holistic Healing~  代表















桜  青木 孝子さん

   Body, Mind & Soul  ISISS  代表
















桜 亀尾 亜以子さん

 ゆるり Life   ( ほどきスト )
















ベル次回は、6/22日(水) 13時15分~17時30分です。

いよいよ最後の総仕上げです。。。


第11回 輝く個人計画の発表

詳細は、下記をご覧くださいませ (*^_^*)

http://www.mermaidkai.com/venuscurriculum.html



単独受講や、次回の来春からスタートするヴィーナス15期生を検討されている方は、

お気軽にご連絡くださいませ音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-29 01:41:41

【第9回】 豊かなライフデザインを描く為のお金の使い方

テーマ:女性塾『ヴィーナス』 14期生

【第9回】豊かなライフデザインを描く為のお金の使い方



女性にとって興味津々のお金の貯め方をライフデザインを描きながら、
活用テクを磨き、ライフデザインノートを完成させる。


講師/ NPO法人ひさし総合教育研究 理事 
       ファイナンシャルプランナー
       ライフデザインプロデューサ-
    三谷 文子 さん

  
  



今回の講座で、久しぶりに14期生の8人が揃いました~ラブラブ

嬉しい~おとめ座


それぞれに、やりたい事や自分との向き合いが形となってきた14期の

皆さん、なんとなく表情がスッキリ明るくなってきたような。。。虹

  

  


前回の「ソーシャルメディアや業務改善を自分らしく活用する!」に続き、

今回は賢いお金の使い方です。


講師は、ファイナンシャルプランナーでもありライフデザインプロデューサー

でもある三谷文子さん虹


何人ものヴィーナス生の賢いお金相談などで評価の高い三谷講師!!


三谷講師からの提案を参考にフードバンクで行政から活動支援を

頂く事になった、13期生の石塚恵さんが参加音譜


  


大人の女性として、将来の自分のライフプランを会社や国をあてにする

ことなく自助努力の意識をもって計画されていくことをお勧めします。




  


お金への価値観はそれぞれです。  

でも賢いお金の使い方や貯め方をしたいのであれば、まず自分の人生設計

ができていないと手段を選ぶ事ができません。


ということで、ライフデザインまでもこの講座では、深く掘り込んでいきます。


  


貴女にとっての豊かさって何??


三谷講師必殺のワークシートの書き込みで、かなり自分の中の

眠っていた引き出しが開けられ、可能性が広がった14期生の皆さんアップ



  


お金のことでもあるので。。。個人情報は三谷講師に直接相談!ということで、それぞれ対応にしっかり応えてくださる三谷講師に感謝です。



【 ヴィーナス14期生の紹介 】


桜  広嶋 伸子さん
   ママと子どもの足のサロンねむのき
  代表 













桜 土肥 志津子さん  

 (株)シナリーHug シナリーLoving営業所  所長















桜  田中 知津子さん

  Pleasant life  代表 ( ライフオ-ガナイザー )














桜  林 則子さん

 現代レイキマスター/ 魔法の質問カード・マナカード / プハン













桜  村山 由紀さん

㈱エムアンドワイ  













桜  足立 百恵さん
  Chez MOMO ~Holistic Healing~  代表












桜  青木 孝子さん

   Body, Mind & Soul  ISISS  代表
















桜 亀尾 亜以子さん

 ゆるり Life   ( ほどきスト )


















ベル次回は、6/8日(水) 13時15分~17時30分です。

第10回 理念(自分軸)の必要性と作り方


単独受講もok!!  詳細は、下記をご覧くださいませ (*^_^*)

http://www.mermaidkai.com/venuscurriculum.html




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-22 15:59:09

【第8回】 ITの基礎知識講座 ~ソーシャルメディアから業務管理まで~

テーマ:女性塾『ヴィーナス』 14期生

【第8回】 ITの基礎知識講座 ~ソーシャルメディアから業務管理まで~


ソーシャルメディア(ツィッター、FB等)を使った集客方法から、
会計、顧客、販売、管理までの基礎中の基礎を学びます。


講師 / (株)ソローサービス  鈴木 拓さん


いよいよ、今回から今迄の自分探求を実践で活かす手法について学びを深めます!




鈴木拓講師は、ヴィーナス1期生より講師をしてくださっており、

ソーシャルメディアとリアルな交流を組み合わせた

【ソーシャリアルネットワーク】を作り、実践の場となる朝カフェ を、

日本から世界にまで大展開しています音譜



よい情報は人によって違います。 自分が人に与えられるよい情報とは

何か?を考えて発信することが大事ですね~


SNSの有効的な活用は、活用する目的を明確にすることが大事です。

そうでないと、ほんとうに無駄な時間ばかりになりますよあせるあせる



自分が活用する目的に沿った情報を的確に入れることで、信頼を得られます。

ただ、的から外れていると、、、もちろん結果は出ませんね




SNSのメリットとデメリットを知りましょう!

これからは、個人が情報を発信する時代です!



FacebookやTwitterやブログ、動画の使い方を知り、みんなでワイワイ音譜


アナログは真似しづらいですが、SNSは真似されます!

例え、インターネットがなくてもつながれるリアルな関係を大切にしていきましょう



鈴木拓講師の志は、【全ての人に役割がある社会を創る】 


ですので、鈴木拓講師の事務代行の仕事においても

業務改善のツールを活用する目的は、人件費削減ではなく

質の高い仕事を効率よくする事です。


それらの業務改善ツールも、お金をかけずにエクセルやワードを使って

意外と出来ますので、その例をいくつか提示してくださりました。


そして、名刺の管理法が特に14期生には響いたようで早速活用してましたよ~DASH!




  今回も、鈴木拓講師の誠実さや人を丁寧に想う真心でいっぱいの

   講座となりました。  ありがとうございます。

  

  

  

【 ヴィーナス14期生の紹介 】


桜  広嶋 伸子さん
   ママと子どもの足のサロンねむのき
  代表 












今回は、急用ができて、少し顔をだされて早退で~す!



桜 土肥 志津子さん  

 (株)シナリーHug シナリーLoving営業所  所長 













桜  田中 知津子さん

  Pleasant life  代表 ( ライフオ-ガナイザー )












桜  林 則子さん

 現代レイキマスター/ 魔法の質問カード・マナカード / プハン














桜  村山 由紀さん

㈱エムアンドワイ  















桜  足立 百恵さん
  Chez MOMO ~Holistic Healing~  代表













桜  青木 孝子さん

   Body, Mind & Soul  ISISS  代表

















桜 亀尾 亜以子さん

 ゆるり Life   ( ほどきスト )


















ベル次回は、5/25日(水) 13時15分~17時30分です。

第9回 豊かなライフデザインを描く為のお金の使い方


単独受講もok!!  詳細は、下記をご覧くださいませ (*^_^*)

http://www.mermaidkai.com/venuscurriculum.html





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-14 23:36:14

第7回 「実現力」養成講座 ~ココロのダイヤモンド磨き~

テーマ:女性塾『ヴィーナス』 14期生
第7回 「実現力」養成講座 ~ココロのダイヤモンド磨き~


自らの本質を知り、「心の在り方」を深めて生き方を進化させていく。


講師 / 120%実現力・メンタルコーチ  馬場 真一




ヴィーナス14期生のカリキュラムもあっという間の7回目。。。。

いろんな自分の可能性をみていくと矛盾を感じたり、あまりに腑に落ち過ぎて

スッキリしてしまったり、理由のわからないモヤモヤで心が曇ってきたり、、、

いろんな想いがよぎってくると思います。


そういう時に登場アップの馬場講師 


山口県萩市よりお招きをしまして、14期生の心のスリム化を説いて頂きます。


馬場講師には、代表小泉がプロデュースする学び場の男性塾 でも講師をして頂いており、

社会に貢献する自立型人材の育成において、馬場講師が伝える

思考のスリム化は必須ですね。







卒塾生で、8期のお二人 五月女理恵子さんと下川かよさん そして、13期の村杉あおい

さんも、受講しに駆けつけました音譜    


まずは、恒例であり、とても大事な 「貴女は、何の為に今日ヴィーナス塾へ来ましたか?」


何の為に? 


ゴールを明確に設定することで、ぶれない自分をつくりあげることができます。

アンテナが立っていると、そこに必要な要素が集まってきます。



   


 女性は感情の生き物ですから、とかく自分が本当に在りたい在り方が感情によって

左右してしまい、時には周りに意地を張ってまったく関係のないところに行ってしまったり

誤解をうけたりしがちですね~ おとめ座


そんな時に、馬場講師が説かれる

目的と目標の違いを類別して意識していくと、非常にシンプルにゴールだけに集中できます。


目的を達成させる為の目標となります。




   


 しかし。。。女性は感性が豊かですから、人生をクリエイティプに楽しむことも上手!


このように、身体によい素材をつかっておにぎりをふるまってくれる足立百恵さんの

ような素敵なお母さんの存在は、ありがたい晴れ   百恵さん、感謝虹



   


  
この度も、いつものように馬場講師から温かい真心を

ヴィーナス生へ送って頂きまして、誠にありがとうございます。



 

【 ヴィーナス14期生の紹介 】


桜  広嶋 伸子さん
   ママと子どもの足のサロンねむのき
  代表 


本日は、残念ながら欠席でした。


桜 土肥 志津子さん  

 (株)シナリーHug シナリーLoving営業所  所長 
















桜  田中 知津子さん

  Pleasant life  代表 ( ライフオ-ガナイザー )














桜  林 則子さん

 現代レイキマスター/ 魔法の質問カード・マナカード / プハン

















桜  村山 由紀さん

㈱エムアンドワイ  



本日は、残念ながら欠席でした。



桜  足立 百恵さん
  Chez MOMO ~Holistic Healing~  代表

















桜  青木 孝子さん

   Body, Mind & Soul  ISISS  代表

















桜 亀尾 亜以子さん

 ゆるり Life   ( ほどきスト )















ベル次回は、5/18日(水) 13時15分~17時30分です。

第8回 ITの基礎知識講座 ~ソーシャルメディアから業務管理まで~


単独受講もok!!  詳細は、下記をご覧くださいませ (*^_^*)

http://www.mermaidkai.com/venuscurriculum.html



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-01 02:47:14

【第6回】 女性が働く現実とキャリアデザインを考える

テーマ:女性塾『ヴィーナス』 14期生


【第6回】 女性が働く現実とキャリアデザインを考える


あなたの経験を整理して、過去・現在・未来の自分の内面を掘り起こしてみましょう!
私は何をしたいのか?に近づく、
第一歩です。


講師 / 2級キャリア・コンサルティング技能士(国家資格) ・ コーチ

          井上 訓子 さん



   

今回の講義は、元気印で突っ込みもいがいと厳し~い。。。だけど

刺激たっぷりでヴィーナス生から人気のある井上講師の登場ですアップ



第4回のマヤ暦と第5回の声診断で、潜在意識の自分と出逢い

それぞれに思うところがあり、すでに動き出している人や、自分なりに整理整頓して

いる人や、あせっている人や。。。自分のペースで自分と向き合いだしている

14期のヴィーナス生 おとめ座

   


今回は、自分が育ってきた生い立ちの中で

人格形成に影響があっただろう出来事を思い出して、みんなでシェアし合いました。


と同時に、井上講師からの明るいアドバイスが入り

笑いながらも気づきの多い時間となりました晴れ



   


何が正解か!!。。。なんて悩んでいないで、正解にするんですよ!!!


何の為にと目的が明確であれば、勝手に行動が伴うよね~


人は、本気であれば出来ないことはない!! やる気がないから出来ないんだよ~


と井上節が出るたびに、ヴィーナス生がハッとしたりゲラゲラ笑ったりと

相変わらずの楽しさ音譜音譜



   


井上講師のチャレンジ人生も、とっても参考になり

女性が働く事と自分の可能性を最大限に高める事のおもしろさを

実感した14期生。



   



   


ディスカッションも盛り上がり、いろんな自分の話をさらにしつつ

親睦もどんどん深まる14期生!!   

ビジネスコラボの話も出始めて、楽しみな展開ですね~


   



   



    


自分のことを、過去・現在・未来と立ち止まって書いたり話したり

することで、自分のことがよく見えてきたヴィーナス生の皆さん虹



今回も、受講生の背中を押す刺激をくださった井上講師に

感謝致します。  ありがとうございますラブラブ




【 ヴィーナス14期生の紹介 】


桜  広嶋 伸子さん
   ママと子どもの足のサロンねむのき
  代表 


本日は、残念ながら欠席でした。


桜 土肥 志津子さん

  (株)シナリーHug シナリーLoving営業所  所長 













桜  田中 知津子さん

  Pleasant life  代表 ( ライフオ-ガナイザー )














桜  林 則子さん

 現代レイキマスター/ 魔法の質問カード・マナカード / プハン













桜  村山 由紀さん

㈱エムアンドワイ  













桜  足立 百恵さん
  Chez MOMO ~Holistic Healing~  代表














桜  青木 孝子さん

   Body, Mind & Soul  ISISS  代表

















桜 亀尾 亜以子さん

 ゆるり Life   ( ほどきスト )


















ベル次回は、5/11日(水) 13時15分~17時30分です。

第7回 「実現力」養成講座 ~ココロのダイヤモンド磨き~


単独受講もok!!  詳細は、下記をご覧くださいませ (*^_^*)

http://www.mermaidkai.com/venuscurriculum.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-24 15:33:34

【第5回】 貴女の自分軸と出逢う(声診断)

テーマ:女性塾『ヴィーナス』 14期生

【第5回】 貴女の自分軸と出逢う(声診断)


貴女の声は貴女のエネルギーから生まれています!
声診断で自分の強みを磨きましょう。  貴女が納得出来る体験がきっと出来ます!


講師 / 一般社団法人 日本声診断協会 代表理事 天の音 有唯






大人の女性塾ヴィーナス14期生のカリキュラムも

あっという間に半分が終了し、今回は、とてもヴィーナス生が楽しみに

している声診断音譜音譜


講師は、最近、さらに声診断メソッドが社会のあらゆる分野で活かされはじ

めている。。。天の音有唯さん


声診断は、身体のエネルギーを周波数で分析して

潜在意識と顕在意識からその方の特徴をよんでいきます。


自分の声に全てのこたえがある。。。わけです音譜

占いとかではなく、科学で証明されたものなので

腑に落ちる~  興味シンシンDASH!




同期の声診断を聴いて納得したり、自分の診断を聴いて納得したり

なんとなく、、、、混乱が始まる方もいたりして

隠していた扉を開くきっかけともなるメソッドです。


全てが、整うべくこのタイミングで訪れているのでしょうね おとめ座





思い込みや、癖、傾向がわかってしまう声診断ですが、ただ診断するだけでなく、

どのように予防したり受け入れていくのかもわかります。


だから、素晴らしいメソッドなのです晴れ






後半は、受講生の話しも弾みます虹





そして、混乱した思考をいったん休める音の治療を特別にしました音譜






本日も、自分らしいヴィーナス生を気づかせて頂きまして、

天の音有唯講師、誠にありがとうございました。







【 ヴィーナス14期生の紹介 】


桜  広嶋 伸子さん
   ママと子どもの足のサロンねむのき
  代表 

















桜 土肥 志津子さん

  (株)シナリーHug シナリーLoving営業所  所長

















桜  田中 知津子さん

  Pleasant life  代表 ( ライフオ-ガナイザー )














桜  林 則子さん

 現代レイキマスター/ 魔法の質問カード・マナカード / プハン

















桜  村山 由紀さん

㈱エムアンドワイ  


















桜  足立 百恵さん
  Chez MOMO ~Holistic Healing~  代表

















桜  青木 孝子さん

   Body, Mind & Soul  ISISS  代表


















桜 亀尾 亜以子さん

 ゆるり Life   ( ほどきスト )

















ベル次回は、4/27日(水) 13時15分~17時30分です。

第6回 女性が働く現実とキャリアデザインを考える!


単独受講もok!!  詳細は、下記をご覧くださいませ (*^_^*)

http://www.mermaidkai.com/venuscurriculum.html







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-16 21:55:58

【第4回】 貴女の個性と周りとの関係性を知る

テーマ:女性塾『ヴィーナス』 14期生
【第4回】 貴女の個性と周りとの関係性を知る


マヤ暦と心理学の角度から、貴女の人生における役割や使命を知り自己観察します。


講師/ ザ・メッセージ 代表 松尾 義一


   

大人の女性塾ヴィーナスは、社会に参画する自分らしい在り方を磨いて

いくことが目的です。


ですので、第一回目~三回目で女性という視点から

ねぎらいやエレガント、女性の性について学びを広げていきました。


そして、今回の第四回目からは個性という視点から自分を深めていきます。



   


気遣い上手な広嶋さんが、いつもお花をくださります。  会場が明るくなって嬉しいです音譜

   


そして、食に対しても意識の高い女性が多い14期生。。。今回は、足立百恵さんと

林さんが身体に良い食材をつかって差し入れをくださりました音譜


   


今回は、松尾講師による一人一人のマヤ暦診断で特徴的な個性を知り

そして、同期との関係性を知る女性的には、楽しくて楽しくて仕方ない

学び時間ですアップ


楽しいだけでなく、あらためて自分の事を客観的にみて。。。。というか

すでに知っていたはずですが、そんな自分から目をそらさずに同期の仲間

と共に肯定していく、人によってはモヤモヤな時間であったりもしますね叫び




   


 本当の自分の生き方、他人に合わせた生き方。。。 自己受容がしっかり出来ていると

どんな事が起きてもぶれない自分の生き方となります

   


 家族は自分に気づきを一番与えてくれます。

全てが自分に必要なメッセージですね~




   


喜怒哀楽を味わいつくした時に、本当の愛を知ることができる。



   


マヤ暦のおもしろさを知った14期生の興奮は冷めやらず。。。という感じ



   

松尾講師、本日も、大きな気づきをくださりまして

誠にありがとうございました。






【 ヴィーナス14期生の紹介 】


桜  広嶋 伸子さん
   ママと子どもの足のサロンねむのき
  代表 

















桜 土肥 志津子さん

  (株)シナリーHug シナリーLoving営業所  所長



本日は、残念ながら欠席でした。



桜  田中 知津子さん

  Pleasant life  代表 ( ライフオ-ガナイザー )

















桜  林 則子さん

 現代レイキマスター/ 魔法の質問カード・マナカード / プハン

















桜  村山 由紀さん

㈱エムアンドワイ  


















桜  足立 百恵さん
  Chez MOMO ~Holistic Healing~  代表

















桜  青木 孝子さん

   Body, Mind & Soul  ISISS  代表


本日は、残念ながら欠席でした。



桜 亀尾 亜以子さん

 ゆるり Life   ( ほどきスト )



















ベル次回は、4/20日(水) 13時15分~17時30分です。

第5回 貴女の自分軸と出逢う声診断


単独受講もok!!  詳細は、下記をご覧くださいませ (*^_^*)

http://www.mermaidkai.com/venuscurriculum.html







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-10 22:25:40

第3回 「女性のこころとからだ・・・自分自身を知る♪」

テーマ:女性塾『ヴィーナス』 14期生

第3回 「女性のこころとからだ・・・自分自身を知る♪」


こころとからだは、密接につながっています。
女性のからだのしくみを学んだり、エクササイズを楽しみながら、
より自分自身を深く知り、女性としての性を、おおいに楽しみましょう~♪



講師/ りらくぜーしょんるーむAnela(あーねら) 

     いわぶち ゆういち

            ゆきこ   講師


 


第三回目の講師は、本厚木でリラクゼーションルームを開かれている

いわぶち夫妻の登場ですアップ


すでに会話が弾みノリノリ音譜の14期生ですが、この時間は、クールダウンの音楽に合わせて。。。ゆったり~とのんびり~と心を落ち着かせて~~スタート

広嶋さんと田中さんが、なんと。。。私の大好きなお花をプレゼントしてくれましたラブラブ

ありがとうね~




男女の骨盤の違いと性質の違い。。。に入る前に、体型からみる

性格の話となり、かなりこの時間が盛り上がりまして。。。。


女性と男性のあきらかな違いは、子供を産む事ができるかできないか!

その為に身体のつくりも性質も違う。



命の原点である、性について

どのぐらい私達は知っているのだろう。

そして、子供達に正しい知識を教える事ができるのだろうか。。。


子供にとって、母親から教わる性へのイメージからの影響は大きい。


自分達の生理や閉経後について、語り合いました。


すると、他の人の様々な経験談や認識がわかり、視野が広がり

刺激的~ドンッ    話しがつきない感じ。。。



生理中や、体調がいまいちの時にどのように身体をほぐしていくのか

やっぱり、それは身体を温める事なんですよね~



身体の温め方を、ゆきこさんの温もり溢れるイラストで解説して頂き

それから、簡単なエクササイズもみんなでやったりして、 すっかり、

心がリラックス~ 音譜音譜



自分の心や身体を粗末に扱っていると

自分の内側、または身体が何かしらのメッセージを訴えてくれるということですおとめ座

その声に敏感になっていたいものです。





懇親会までご夫婦で参加してくださり、

受講生との団らんを楽しくしてくださった

いわぶち夫妻に、感謝致します。  ありがとうございます。



【 ヴィーナス14期生の紹介 】


桜  広嶋 伸子さん
   ママと子どもの足のサロンねむのき
  代表 












桜 土肥 志津子さん

  (株)シナリーHug シナリーLoving営業所  所長












桜  田中 知津子さん

  Pleasant life  代表 ( ライフオ-ガナイザー )













桜  林 則子さん

 現代レイキマスター/ 魔法の質問カード・マナカード / プハン












桜  村山 由紀さん

㈱エムアンドワイ  













桜  足立 百恵さん
  Chez MOMO ~Holistic Healing~  代表













桜  青木 孝子さん

   Body, Mind & Soul  ISISS  代表















桜 亀尾 亜以子さん

 ゆるり Life   ( ほどきスト )
















ベル次回は、4/13日(水) 13時15分~17時30分です。

第4回 貴女の個性と周りとの関係性を知る!


単独受講もok!!  詳細は、下記をご覧くださいませ (*^_^*)

http://www.mermaidkai.com/venuscurriculum.html











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。