【第12回】 輝く未来計画の発表&受講生の感想 | 女磨きの学び場☆江の島マーメイド貝 公式ブログ

【第12回】 輝く未来計画の発表&受講生の感想

 

【第12回】 輝く未来計画の発表&受講生の感想

貴女がなりたい自分に近づく為のヴィーナス塾での気づきや未来計画を
自己表現する。。。始まり記念日!!

参加者/ 受講生・講師・卒塾生

 

  

 

20期生の第12回目ラスト講座は、未来計画発表ですドキドキ

:決意表明の日ですキラキラ

 

この日の為に、代表小泉との最終振り返り面談で深め合い、整理整頓し、
入塾した目的ゴールにコミットし。。。 自分と向き合いました。

 

20期生の皆様、お疲れさまでした。
今期のテーマは。。。私も含めですが『受容』だってような気がします。

   

それぞれが腑に落ちたゴールにたどり着けたことに、感謝致します。
最後は自分で決めて決意した、崇高なゴールです。

今すぐに! もっと腑に落ちたタイミングに! それぞれのペースで構いません。

ぜひとも、有言実行キラキラを祈っています。

 

      

 

懇親会から駆けつけてくれた卒塾生も交えて、いつもの駅前カフェにて打上げ晴れ

 

     

本日参加して下さった講師と卒塾生の皆様です。  感謝致します照れ

 

BRIDGING 代表 松尾 義一講師   詳細はコチラ

●りらくぜーしょんるーむAnela  いわぶちゆういち・ゆきこ講師  
                             詳細はコチラ

●山崎直講師  ;詳細はコチララ                                              

数字使い®ゆうび / 創芸画家 ZiRCooN   矢崎 悠美さん      第3期卒塾生 

ヘルシーホームへアーサロン亜桜  澤 亜美さん 第6期卒塾生・第5回ヴィーナス食堂講師  

パソコン教室 & サポート 「マイオフィス」    村杉 あおいさん  第13期卒塾生 

Chez MOMO ~Holistic Healing~   足立 百恵さん  14期卒塾生・第5回ヴィーナス食堂講師

心の癒し「はねとも」  羽生 朋美さん  第16期卒塾生 

   

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

大人になると、今回のように期限付きで自分と向き合い成果を発表するという機会は
いがいとないもので。。。
自分のど真ん中の声と出逢えた爽快感は、何にもかえられない達成感であり、

自分の自信につながります。 


これから、生き方に余裕が生まれ、必ず人生のプラスにつながりますよ~ラブラブ

ゴールが明確となれば、あとは集中するのみですから。

 

     

 

     

 

     

 

     

 

      

 

      

 

      

 

      

 

      

 

その場でつながるご縁、お互いにエールを送り合うこのヴィーナス塾最終のカリキュラムは、
学びの総締めであり、人間の善心・原点を想い出すような。。。そんな心地よい氣の交流を感じる
良質の学びタイムなんですよね~   とても素晴らしいみんなの心が一つとなる時間ですキラキラ 

   

そして、全員の発表が終了したあとは、
講師から20期生へ

20期生から講師の皆様へ。。。感謝の色紙交換

 

代表の小泉にまで感謝の色紙とお花を用意してくれた20期の仲間に
心から感謝致します。

 

      

 

      

 

       

  

   

 

【 ヴィーナス20期生の受講感想  】

 

桜  内堀ゆかりさん

美容・保険アドバイザー

   

 

今回、ヴィーナス塾に参加させて頂けるキッカケをくださった先輩方。
やさしく温かくご指導くださった先生方。
ときに見守り、ひっぱってくださった早苗さん。

そして、ここで出逢えた同期のみなさま。

約三カ月間、本当にお世話になりました。

 

目標をもっている皆さんとの出逢い。

お互いを尊重し、高め合っていけるであろう素敵な仲間と
共に過ごせた時間は、とても貴重で刺激になりました。

これからの人生をどう考え、どう生きるか方向が見えてきたように思います。

 

仕事柄、毎日多くの方と会い、色々な会話をするなかでも

ブレない自分軸を大切にしている事で、成長し続けて行ける。  そんな気がしています。

 

今回のタイミングでヴィーナスに参加できた事は、とても幸せでした。

感謝!!  感謝!!  感謝!! です。

本当に、ありがとうございました。

 

 

桜  笹島真弓さん

介護支援専門員

   

 

ビーナス塾に通い始める前は、「お休みするかも・・・」と言いながら、全部受講でき

学べたことは、やりとげた達成感でいっぱいです。

私にとっては非日常で特別な時間でした。

 

早苗さんをはじめ講師陣、同期の人との出会いは必要で必然の出会いだったと感じています。

毎回、個性的なコーチ陣からの学びも楽しかったのですが、「楽しい」だけでは終わらないのがヴィーナス塾

 

緊張であがり症の私にとって、毎回、自分の気持ちをアウトプットする事は大変でした。(汗)

でも、会を重ねていく中で、

自分の心の在り方が変わり、芯が太くなったようで、たくさんの気づきを得ました。

泣いたり笑ったりと、感情が揺さぶられまくりの時間でした。

「自分を好きになる→受容」が一番、腑に落ちたことです。

 

これからが本当のスタート!自分の為に投資した貴重な体験をこれからの生活に生かしていきます。

自分を認め信じて 自分らしく日々を過ごしていきます。

情熱いっぱいに、私のダイヤを輝かして人生楽しんでいきます。

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

                 

 

桜  盛律子さん

   

早苗さん
講師の皆様
塾の先輩方
そして20期生の皆様

3カ月間共に過ごした時間に
心から感謝いたしますm(_ _)m

皆さんのひとことひとこと
今まで培ってきた体験、知恵
それを分けていただけた事

また愛情をもって
見守ってくださった時間を
自ら体験する事で

私自身がありたい占い師の形が
見えてきました。

人それぞれ違う存在で
人それぞれ違う環境で
人それぞれ違う感性で
人それぞれ違う目標があります

その人を
大衆の目ではなく
個の目で見ていく

人が安心して伸びるには
何が必要かとずっと考えてましたが

このヴィーナス塾で過ごしたおかげで
確信が得られました♡

愛をもって関わってくださった方々のおかげです

貴重な時間を
貴重な体験を
ありがとうございました♪

また逢いに行きます♪

 


桜  岩本薫 さん
占い鑑定師


※当日懇親会からの参加だったので、動画発表しました!

いつもキラキラ輝いている、卒業生の小野恵子さんの紹介で入塾しました。
入塾の目的は、今後占い鑑定士の仕事をきちんとしたビジネス軸でとらえるために
必要なものが学べそうだと思ったことですが、
また何より、早苗さんのパワー溢れるエネルギーに圧倒され、必ず、何か出会い発見があると
確信を持ちました。
仕事の都合で、講座を欠席したり何よりも最後の未来発表会に出席できず残念でしたが、
カリキュラムは、全てが見事につながっていました。
自分自身とは何者なのか、をしっかり見据えながら自分と、他者や社会との関わりで
何が1番大切で必要なのかを学ばせていただきながら、本当に自分がやりたいことは何か
を見つけていく旅を3ヶ月した感じです。
最後の未来計画発表に参加できず本当に残念でした。
しかし、この未来計画を作成することが1番重要だったのだと思います。
参加できない講座もありましたが、毎回自分で学んだことを振り返りつないでいくと
自分のなりたい未来の姿がはっきりと見えてきました。
講座に参加するだけで終わるのでなく、主体的に学べ考えることができることが
ビーナス塾の1番素晴らしいことではないでしょうか。
様々なバックボーンを持った他の同期生の方にもたくさんの刺激を受けました。
すばらしい情熱と、並外れたエネルギー、母のような慈しみの愛情をお持ちになっている
早苗さん、ビーナス塾のために、密度の濃い授業をしてくださった講師の先生方、
応援に駆けつけていただいた先輩方、紹介してくださった小野恵子さん、
この場を借りて心から御礼を申し上げます。

まだ旅の途中です。 私自身の望む未来を創るために進んでいきます。


桜  新川恵 さん

マヤ歴ソウルナビゲーター

   

 

卒塾生の親交が多いあたしは、えっ?!めぐちゃんまだだったの?

なんていわれる事多し…その中でも深いお付き合いの方は、タイミングやっときたのね!
と思って頂けたかたと思います。

 

恥ずかしがり屋なので、自己紹介が苦手なあたし…を皆さんで自己紹介をサポートして
頂けた事が何年前だろう…

ヴィーナスでの学びは、パンフレットを実は、目をきちんとうしてなく毎回今日は、

何を学べるんだろうとワクワクしていきました。

 

そして、全ての講座をえて(次回持ち越しも何講座ありますが)

あたしの中で、期待以上の成果、学びがあり、凄い!!と感じております。

 

講師陣は、もう、皆さん、素敵な方々で、輝いいて!知らない世界も分かりやすく教えて頂けて、

あたしの中に根付き始めてます。

 

夢をつかみ始め、その夢を叶える為に行動をおこし続けた今、両手いっぱいに抱えていたものが

全て繋がっていた事に気付け、より歩きやすくなりました!

 

これからあたしの夢ツリーハウスに向けて、心も身体も喜ぶ事!

みんなの笑顔があたしの喜び!

この気持ちを大切に邁進していきます。

どうも有難う御座いました。

そして、これからも皆さまよろしくお願い申し上げます!

 

 

桜  三村典子さん

フィットネスインストラクター

   


計画発表の準備が、とても楽しかったです。

 

 

桜  鴨志田留美 さん
ネイルガーデン

   

 

早苗さん
講師の先生方

卒塾生の先輩方

そして 20期同期の皆様 

 

三カ月間、大変お世話になりありがとうございました。

自分をみつめ直す、とても濃い三か月でした。
 

最後に一緒に学んだ同期の発表を聴き
自分の発表のあとに皆様から頂く温かいお言葉が、とても心に響きました。

 

新しく何かに変わったのではなく、本来の自分に気づかせて頂いた
とても貴重な経験でした。

これからの自信につながります。  本当にありがとうございました。

 

 

 

代表 小泉よりキラキラ

皆様、卒塾おめでとうございます。
自分とつながった未来計画を実行、スタートですね~虹

これからが本当の意味でヴィーナス塾の仲間達と創る明るい未来です。

どうか、この初心の決意を忘れずにいつでも原点に立ち戻って奮起し、
そして頂いた恩をつなげつなげて、未来の子供達に豊かな社会を築いて
頂きたいと思います 音譜 

 

 

ベル 次回の21期生は、11月6日(水)スタートです。
3か月間、毎週水曜、
時間は13時15分~18時 音譜 

詳細は決まり次第、下記にアップ致します。

ご興味ある方は遠慮なくご連絡ください。

https://www.mermaidkai.com/venuscurriculum.html