目覚めろ!ほんとうのジブン♪【いきいきキャリア・ライフデザイン応援団】~NAVI・Dream(ナビ・ドリーム)

ストレスなく ”ジブンらしい”ワークライフを実現するオールサポート☆

【メンターA to Z にてキャリア相談実施中】

http://www.necomoaz.com/atoz/member/





女性のキャリア相談を上記HPにて受付中です。




$目覚めろ!ほんとうのジブン♪【いきいきキャリア・ライフデザイン応援団】~NAVI・Dream(ナビ・ドリーム)




****************************************


【Cafe‐de‐コーチング@所沢】定例会


■日時:2016年1月24日(日')10:00~12:00


◾︎会場:所沢市民文化センターMUSE管理棟2階


■参加費:500円


*毎月定例会にて開催していますCafe‐de‐コーチングは今年で10年目を迎えます。毎回4~6名程度の参加者でこじんまり&和気あいあいな雰囲気の中、


悩みを解消し、なりたいジブンへの一歩を踏み出しワンダフルライフを手に入れておられます。


「どうしようかな…」とお考えの方、ぜひ一度足を運びご体験くださいませ(^^)

●お申し込みはコチラ




→nonpcm@gmail.com
























テーマ:
こんばんは。

本日が仕事納めの方も多いかと思います。

わたしも年内の外仕事は本日仕事納めになりますが、
年末年始は嫁業をしながら
制作や添削するようですわヽ(´o`;

で、忘年会は昨夜で呑み納め?(笑)

最後の最後で不覚にも{(-_-)}、、、
爆睡し 最寄駅を通り過ぎ
降り立った駅では折り返しの上りは
終了>_<

どうしようか 思案した結果、
同じお金を払うなら 次女を呼び出し
タクシー代がわりにお金を払おう!

運良く次女はお酒も飲んでおらず
遅い夕食をそこそこに済ませ
迎えにきてくれました~💓

ありがたや
ありがたや(^。^)

タクシー代がわりの現金と(本人はいらない、って言ったけど)
コンビニで 缶チューハイとポテチ、グミ、を購入し
お渡して
無事24:40に自宅に到着。

夫は飲み会に行き さっさと就寝しており、、、

次女よ
あなたが免許を持っていて助かったよ~
ってか、
わたしの車をもぎ取り!?所有していたことで助かったわ(次女は別住まい)(^。^)


ツイてるのか ツイてないのか わからないけど
結果オーライ🎵


今日もワンダフルライフをめざし

Just Doing!

いきいきキャリアの井上訓子です。




13年前に出逢った女性起業家が仰っていたわ

『人生を根底から変える出逢いがある』


彼女は学校を卒業し 銀行に勤め
結婚をし 公務員の奥さんになりました。
その後、2人のお子さんを育てながら
転勤で公務員官舎を移動しながら生活をしてきた。

そんなある時転勤した先のお向かいさんの奥様と知り合い
その出逢いがのちに 彼女が起業家として活躍するきっかけとなった。


そんな話を伺い
また コーチの言葉も受け
『あなたに期待してくれた依頼はすべて受けなさい』

Yesマンを続けてきた。


2年前に 主語のない?方の依頼を聞き

いいねぇ~大好き!

と Yes!?と言ったも同然のお仕事?のお誘いは、
よくよく聞いてみれば、、、
半ばボランティアじゃん!??、、、だったのですが、

それのお仕事をきっかけに
アイデア満載のパワフルなメンバーに出逢え
アイデアで思いっきりやっていい!
と言ってくれる社長に出逢い

講座企画提案や営業
もちろんファシリまですべて任せていただける仕事が多くなった。



また別件では
1週間前に急遽依頼された 日帰り出張の企業研修。

大阪大好き!出張大好き!
それだけで 即答し
スケジュールは後で調整した。

その仕事の延長に
企業研修企画から携わらせていただけるエージェントと繋がった。


当たり!ってわかってることは皆手にするのだろうけど

アタリ?ハズレ?
わからないものには躊躇して
結局時間切となり ご縁逃す。

ってことも少なくはない、のかもしれません。


アタリ?か
ハズレ?か

そんなことより

興味が持てたのか

Yesとしたなら

アタリ!!になるよう
全力で頑張ればいいだけ。



なんどきでも チャンスは目の前に。


掴むか 掴まないか
アタリにするか
ハズレにするのか

それは
すべて自分次第。

人生たくさんの出逢いがある中で
人生を根底から変える出逢い、は

今、あなたの目の前にあるのかもしれないね(^。^)




AD
いいね!(53)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

クリスマスイベントも終わり
いよいよ大晦日が迫ってきて

気ぜわしい時期になりましたねぇ。。

年賀状書かなきゃヽ(´o`;

って昨夜 新宿の金券ショップで
一枚46円で購入💓

郵便局員さんには
年賀状販売のノルマがあるって聞いたことあるけど

さばききれなかった年賀状を金券ショップに売ったのかな。

今までコンビニや郵便局で購入する以外に思いつかなかったけど

ふふふ💓

なんか得した気分(^-^)



今日もワンダフルライフをめざし

Just Doing!

いきいきキャリアの井上訓子です。



これまで
フルコミの新規開拓営業やフルコミの配達業務
税理士事務所のアシスタント、ケーキ販売
深夜のファミレス、テレアポなど
いろんな仕事を経験してきた。

昨日は
またまた新しい仕事を経験してきました~


それは
コールセンター (^.^)


期間限定で立ち上がった部署で
クレーム対応。


クレーム対応と聞いて
証券会社時代にバブルがはじけて
鳴り止まぬ電話を取り続け
来店客には罵声を受け 灰皿まで飛んできた。。

大変だった、というより
クレームをさばきまくるのが楽しかった、って思い出。

それをイメージして
ウキウキしながら現場に入ると、、、


なぁーんだ
静かじゃん

電話が鳴っても内線や営業だったり

年末でみなさんお忙しく
電話を掛ける暇もないのかもしれないな。

メールでも受け付けており
そちらは3件のみ(^^;;

対象は富裕層やご年配の方がおられるとのことで

スタッフにはカウンセラーが起用されたのよ。

冷静かつ丁寧に対応をしてほしい
ってことでカウンセラーが適任と。

電話で怒りまくってるのもしっかり受容

メールでは
本文から相手の真意を読み取り
端的かつ適切に回答する。

活字はいろいろな誤解を生みやすいので
最新の注意が必要だよね。


、、、で結局
カウンセラー各人がメールから
顧客の主訴、真意、を読みとり
回答軸を立て
回答本文を作成。

そのうえで
カウンセラー全員ですり合わせてから
返信用の回答文を作成する。

という作業をしておりました。



これって キャリコンの勉強会みたぁ~い(^-^)

顧客からの短文を読み
活字の裏側に隠された真意や人物像を読み取る


プロファイルみたぁ~い(^.^)
テレビの見過ぎかっ(笑)


普段のカウンセリングでも
クライアントの言葉に隠された真意を考えながら
方策を打ち出していく、ってことをしてる。


じゃんじゃん電話が鳴り続け
取っても取っても
鳴り止まない のを想像してた分
気が抜けちゃったけど、

各カウンセラーの様々な見解を聴き
なるほど~と新しい視点にも気づくことができ

いや~有意義な時間だったなぁ
と、結果オーライ!


与えられた時間から何を吸収するか


起こることには すべて意味がある、
のですね(^-^)


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


昨日は夕方に自宅を出発して


夜のお仕事  に行ってきました。


日本橋まで2回乗り継いで

所要時間1時間20分。


現場に到着!と思いきや???

セミナー中止。

ゆえに面接会もなくなった、と

営業担当が申し訳なさそうに謝っておられた。


いいんです~いいんですよ~

朝から自宅で作業していたし

このお仕事すらなければ

一日  寝巻のまま 化粧もせず…

ぐうたらな?もったいない一日を過ごしてしまうところだったのですから。。。

出かける用事があるって 大事ですね~(^^)


と言って自宅にUターン。


ま、こんなこともあるさ、と

さっさと帰路につく途中…


あっ!!日本橋まで行ったなら そのまま有楽町まで歩いて

【7000万宝くじ】買うんだった!!!(10枚だけだけど…おまけに7000万・(笑)いいのいいの~新しい軽自動車買いたいだけだから300万当たればいいの~♪)


って、新宿で気がついた。。。ま、いっか。

明日、時間があるから仕事の前に有楽町にいこ~っと。


で、最寄り駅に到着。


あっ!!

そうだ今日は月曜日だ~♪

駅前のスーパーの特売日♪野菜が99円均一💛


今週はず~っと夜間業務やら忘年会やらで

いつ お買い物に行こうか思案していたので、


ツイてるぅぅ~~~(^^)V



IMG_7615.jpg

ブロッコリー、シイタケ、しめじ、玉ねぎ~  99円💛

卵は1パック 199円💛


しこたま買い込んでも 1000円ちょっと💛💛💛


ふふふ~~♪


おまけに

自宅までの道のり

原チャリで 信号に一つもつかまらず

おまけの おまけに~自宅駐車場に入るのに「右折」するにもかかわらず

「足をつかずに!」ストレートに右折♪


しかも!!!

自宅に帰って


だれ~~~もいない♪


きゃぁぁぁ~~~

何てツイてるんでしょ♪ わたしったら~(^^)


【世界一ふざけた夢の叶え方】を読んでから


ツイてる~~♪を意識していたら


今まで以上に  毎日が楽しい(^^)



これこそ!ワンダフルライフ♪



今日もワンダフルライフをめざし


Just Doing !!!


いきいきキャリアの井上訓子です。





ひすいこたろうさんの著書

【世界一ふざけた夢の叶え方】をAmazonで500円(笑)購入し

著書の中で「夢は明確に書く!」を再認識して


先日のブログにて


【夢は バラエティや歌番組のMCに抜擢される!】

※木村くんと同じ枠に映る!!←これ  大事ポイント!


・・・と書きましたが、、、


著書を最後まで読んでみて再度考えてみた。


「やりたいこと、を全部やる!」←これ大事ポイント、と著者は言っておられました。



13年前

「しゃべり でお金もらえたらいいな、しゃべり が商売になったらいいな」って思い、


今の仕事にたどり着いた。


今では

大学や企業で「キャリア専門の カリスマ講師!(カリスマ、は希望・・・ってか野望!??・(笑))」

で生計を立てられるほどになりました。

※応援してくださった みなさまのお陰様と 心から感謝申し上げます(^^)


好きを追求し

得意を磨き上げ

たどり着いた【講師業】


これも大好きなこと。

趣味がお金になった、のは

有難いことで 今でも毎日がHappyです。



ただ、

3年前にご縁をいただいた芸能界。


12歳のころからずっと憧れだった。


自分を自由に表現できる、

新しい自分を増やすことができる、

そんな 芸能のお仕事に関わりたくて


学生時代や社会人時代

主婦になってからも

視聴者公募に応募して ちょくちょくTVには出させていただいていた。


ただ

欲は増していくもの。。。


得意を芸能界で活かして活躍できないものか!??と。


そんな中で思いついたのが 【MC・番組司会】


情報番組みたいな まじめ~~なことができるか、って言ったら

一応  ビジネスマナー講師(笑っちゃうでしょ)も務めることができるのよぉ(笑)~


でも 自分らしくない!

頭でタライを受けたい!熱湯コマーシャルにも挑戦してみたい!・・・みたいな(本気でやりたい)

【笑い、を交えたトーク】が自分らしい  ってか自分も楽しい♪


自分が楽しめなきゃ

周りの人を楽しませることはできないもんね~♪



で、

世界一ふざけた夢!??  かもしれませんが



カリスマ講師業とキャリア事業の運営

あ~~んど

バラエティ番組・歌番組のゆかいなMC!


にて バランスよく 年間半々で活躍する!



これで決まったな(^^)ふふふ~~♪


期限は切りのいいところで

50歳を迎える年までに!

※期限を決めることも大事ポイント

  できるか、できないか、ではなく「やってみたい!」



あらぁぁぁ~~~宣言しちゃった  宣言しちゃった~~♪


宣言しちゃったからには

祈ってばかりいても実現しないので


行動あるのみ!!


今日から行動しま~~す(^^)













AD
いいね!(12)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

昨夜は10年来の付き合いになるワンダフルチームと
次年度に向けた望年会でした。



サワー注文すると店員さんとジャンケンして
勝つとデカジョッキにしてくれる!

もちろん挑戦し
3勝1敗🌟

飲み過ぎじゃん!?
って言われちゃいそう、、、
お年頃なので控え目を意識したいと思う今日この頃です。


今日もワンダフルライフをめざし

Just Doing!!

いきいきキャリアの井上訓子です。




さて
これから 夜のお仕事です。。

って言っても
企業の面接代行で
1次面接官のお仕事に行ってきます(^^;;


こんな夕方から 東京に向かって電車に乗るのって

学生の頃に夜な夜な都内に遊びに行っていたときのような

なんだか 悪いこと?しに行くような、、、

そんな気持ちになっちゃいますよねぇ(^^;;


でも
安心してください!健全なお仕事に行くのです!(笑)



周囲の方々には
そんなに働かなくてもいいんしゃないの~って言われますが、

独立するときにコーチに言われたんですよね~

『あなたにお声をかけてくださるというのは、
あなたを信頼してのことなので
どのような依頼事も すべて有難く受けなさいね。』と。

そうだよね~
わたしを思い出し お声かけてくださるって
有難いことだよね!

その在り方を貫きとおすこと13年。

井上に頼めば断らない、
と浸透?したのか

お陰様で
今では100パーセント紹介でお仕事をいただき
毎日、毎月、毎年が回っています。



さらにコーチはこうもおっしゃいました。

『忙しい、は 心を亡くす、と書くのです。
代わりに
人気者で活躍中!と口に出しましょう。』



たしかに、、、
忙しい、忙しい、と言っていたパート時代は、

のんちゃんを誘っても
どうせ忙しいだろうから、
声をかけるのをやめよう。

と友人たちの間で話をしていたそうで、
その結果、ランチにもお声をかけてもらえなくなりました。

ランチに行きたかったわけではなかったけど、
情報が届かないのが寂しかった記憶があります。


それからは

のんちゃん 忙しそうだね。
って言われたら

『いやいや 人気者で活躍中なのよ~💓
でも しっかり遊んでるよ(^.^)』って言ってます。


たしかに
うちにいて資料作りしている時間は自由に使える時間だから
そんな時間もかならず確保しています。

そこに芸能のお仕事が入ったりするし
急遽依頼された仕事でも対応できるようにしています(^-^)



人気者で 活躍中💓

なんだかちょっといい感じでしょ🎵

ワクワクしちゃうわ~(^.^)


いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
気持ち良いお天気の所沢です。

夫は毎晩 翌日の予定をわたしに訊いてきますが
昨夜も同様で。。。

なんだ~
明日は誰もいないのかぁ
と夫。

わたしは本日は朝から夕方まで東京で模擬面接。
夜間は夢を叶えるワンダフルチームと忘年会。

夫は朝から少年野球のコーチをしてから
野球チームの納会。

息子は朝から晩までアルバイト。


今朝ほど息子がひと言。

なんだよ~今日は誰もいないのに
こんな日に限って 一日バイトだなんて!?なんてこったヽ(´o`;

わたしも夫も同じセリフを心の中でつぶやいたわ(^^;;

自宅で一人になる時間を狙いたい3人です(笑)


今日もワンダフルライフをめざし

Just Doing!!

いきいきキャリアの井上訓子です。




夢は言葉に出す、紙に書き出すといいよ。


13年前に成功者の方々に教えていただいたこと。

こう見えて(笑)けっこう素直なタイプなので即実践。

本を出したい!と思い
その下書きのつもりでブログをはじめ、

ブログの中で
出版したい意思を書き綴った。
(これも ひすいこたろうさんの影響・笑)

その思いをキャッチしてくれた方がおられ
ある方の著書に 2回も載せていただいた。
便乗~🎵
(ひすいさんの 漢字セラピー)


次いでブログのサイドバナーの自己紹介欄に
『夢は 女優と社長です!』と書いてみた。

当時はまだ 配達の仕事やケーキ屋さんでの販売や
夜のファミレスでパートしてたけど、
語るだけは自由だもんね~


ただ その数年後
今から3年前

ある芸能プロダクションからスカウトメッセージがあった!?

キャリコンの同僚に相談すると
怪しくなぁーい?脱がされたりしたらどうするの?!
と、真顔で助言をいただきましたが(^^;;

ま、ひとまず話だけでも聞いてこよう~と訪問してみた。


で、今 そのプロダクションにお世話になり
CMやドラマ、情報番組、スチール、と
お仕事をさせていただける機会につながりました。


セリフはないけど
憧れの芸能界にご縁をいただけたことは
夢の一部が叶った!?

さらに
キャリアの仕事でも一本立ちでき
生計をたててます。



ただ
実際に業界に入ってみると
お芝居の上手な方は山ほどいるし
みなさん お芝居のキャリアがハンパない!?

お芝居ではいつも怒られてばかりのわたしには
とてもとても 高い壁です。


下手 を上手にするにはかなりの訓練が必要。

得意を活かせる機会は この芸能界にはあるのだろうか。。

と、思いついた!

そもそも独立の当初は

しゃべりが商売になったらいいな、と思い

たどり着いた先が
講師業。
で、今 それで生計をたててますが

もうひとつの夢は
MCになりたかった。

それもバラエティや歌番組のMCになりたかった。


事務所にお世話になった際にマネージャーに
木村拓哉くんと同じ枠に映りたい!
と なんとも下心満載の欲望を伝えておりましたが、

得意を活かし
木村くんとご一緒できたら
このうえないシアワセ💓

2016年は
バラエティ番組、歌番組のMCに抜擢される!

失笑する方もいるかもしれませんが

夢や思いは言葉にする!紙に書く!

疑うより 行動してみることが大事。

2016年
何が起こるか楽しみです(^-^)


いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。