花セラピストakkoのブログ

花セラピストakkoのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

直近のお知らせです。

朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。
虫の音、今日はドアを開けたらきんもくせいの香りがしました。
確実に秋ですね~。


さて花セラピーレッスン
9月30日(金曜日)に開催いたします。

 

場所は横浜 二俣川 SKIP2階のHappy Smillにて


代金 3500円(材料費、セラピー代込み)

 

1部 11:00~12:30  残席 2名
2部 14:00~15:30  残席 2名

 

持ち物: ハサミ エプロン(なくても大丈夫です)

 

どなたでもご参加いただけます。
また作りましたアレンジメントはお持ち帰りいただきます。

 

ぴぴッときたらご連絡ください。
連絡先 藤野吾子 facebook メッセージまで
         090-4027-1860まで

もしくは「SKIP」店舗電話:045-442-6144

9月30日の詳細は下記のブログをごらんください。

花セラピー花セラピストについては協議会HPをご覧ください。
h ttp://www.flower.or.jp/
国際花と緑のセラピー協議会 花セラピストインストラクター
藤野吾子

立て続けに2回ほど一年ぶりに先生のところにうかがって


アレンジメント作ってきました。


自画自賛







毎年、クリスマスの生ヒバリースは作らせていただいていましたが


今年はキャンドルアレンジにも挑戦。


もう少ししたら外にだしましょう。


12月も気がついたらもう半ば。うかうかしていたら新年になりそうですね~。


今年年女だった私ですが、濃い一年を過ごしました。


あと14日どんなドラマがまっているでしょうか。


わくわくしながらクリスマス&年末むかえたいです。


そしてお掃除も始めました。


東北へ想いを寄せる ~花セラピスト千羽鶴プロジェクト~
国際花と緑のセラピー協議会は来年で5年。
東日本大震災も来年で5年。
協議会設立は2011年3月10日
いろんな思いが駆け巡る年月。
5年の節目に向けて全国の花セラピストがそれぞれ千羽鶴を折っています。
折鶴の中にはメッセージを綴っています。
私は先人の知恵、世界のベストセラーの聖書から東北の人々に想いを伝えます。
それぞれの想いをのせてつながっていく続いていく伝えていく。
わたしは震災後に生まれた子どもとともに折りました。