【第10回】輝く個人計画の発表  ~ 卒塾動画&三期生からの感想 ~ | 女磨きの学び場☆江の島マーメイド貝 公式ブログ

【第10回】輝く個人計画の発表  ~ 卒塾動画&三期生からの感想 ~

【第10回】輝く個人計画の発表

目的/自分が納得できる計画表を、徹底的に落としこんで
   完成させることで、輝く道創りが始まる


本日は、ヴィーナス三期生にとって、新たな門出の日です。
どうか、8人の女性が、自分らしく輝いてほしい虹と、この塾のタイトルどおりの想いで私も挑みました。

おかげさまで、後ほど皆さんからの感想をアップしていますが、
それぞれが自分にとって必要な今のキッカケであったようで、代表の小泉は、ホッとひと安心の境地ですラブラブ

いつも志ひとつで参画してくださっている素晴らしき講師の皆さんや
今回から社員教育的な参加もあり、深く広い心でスタッフの女磨きに投資された
素晴らしき経営者の皆さん。。江の島マーメイド貝 父母会の父親担当的
なノリがありますが!!
というメンバーの方達から、的確なアドバイスも頂き、とても為になる時間であったと思います。
  
参加者全員が一体となって、楽しい時間を共有できたことに、感謝です。




song by 伊吹唯


【 三期生からヴィーナス修了後の感想 桜 】
★順番は、映像の発表順です。


ボディーカスタマイズサロン『ヴィーリーフ』  辰巳葉子さん 

7月から始まった江の島マーメイド貝の3期生の活動が、終りました。
「また来週ね!」とあいさつすることがもうなくなったと思うと、ホッとしたのと淋しく感じるのといろいろな感情が交じり合っています。

毎回真摯に講義をしていただいた先生方、そのベースには一貫性のあるテーマが存在していて主催者の意図がとても明快に伝わってきました。

今回の参加者は8名、みんなそれぞれの課題を抱えての参加でしたね。3期生は「職人揃い」のメンバー構成になっていた気がします。お互いの立場や気持ちをシェアするたびに、メンバーの人間性に触れたり、お互いに支えあう関係性が築けていった気がしています。かえがえのない仲間に出会えたことに感謝しています。

自分の中の変化は毎回起こりました。落ち込んだり、上がったり、軸がぶれたり…全体を通して現状の自分にもう1度向き合いなおす事になりました。1番手がかかるのは自分自身ですね。

今回、マーメイド貝に参加したことで、迷いがらでも前に進むこと、ポジティブシンキングでの『引き寄せの法則』、など、たくさんの学びがあり『気づき』がありました。
ココロ磨きは大切で、いつまでも磨き続けなくては…と実感しています。



㈱ユメコレ 安藤優子さん

受身の勉強だけで終わらないところがヴィーナスの素晴らしいところだと感じました。

主催者の早苗さんは一対一で真剣に向き合ってくださいます。時には熱くなりすぎて泣いてしまうこともあるくらい、私の中の引き出しを開けてくれました。

講師の皆さんの個人的なアフターフォローにも感謝です。
「前と同じ行動をしても同じ結果しか起きない。結果を変えたいなら、まず行動を変えよう」
すべての講師の皆様が、言葉を変えて私に与えてくださったキーワードです。
自分が変わると周りの環境も変わることを体感している最中です。
これからなにが起きるか楽しみな毎日 ヴィーナスに感謝!



(有)樹脂リードモデル  伊藤さん
代表 小泉より一言。。。。最初は計画発表はしない!約束だったのに、こんなに自分を明るくだせるチャーミングな伊藤さん、ありがとねニコニコ

3ヶ月間お疲れ様&ありがとうございました。
最初から最後までアタフタしてしまいましたが何とか最後まで参加出来て良かったです。
自分ではどこが変わったのかよく分かりませんが、みんなが変わったと言ってくれたので
まだまだ勉強中ですが頑張りたいと思います。
10月から4期が始まり忙しく大変だと思いますが頑張ってくださいね(o^-')b



トロワサンク 鎌倉美齢塾/エステ・スクール  北川美幸さん  

第3回のマーメード会に参加して
毎回違った講師の先生の熱い思いを感じながらの10回のセミナーでした。
主宰の小泉さんのキャラクターも和みのキャラで親しみ易く、
素敵な講師の皆さんを集めることができた人脈には感心しました。

自己ブランディング、事業の確立、最後は計画書の作り方までしっかりと学びました。

講師の方だけでなく、同期生の若い方にブランディングされたり、仕事の面でアドバイス受けたり、
色々なとことから集まった同期たちも回を重ねるごとに、繋がりが深まったと思います。

事業計画書については、練り直しを考えていましたが、再構築の良い機会になりました。

発表の際に受けた、講師の方のアドバイスもとても参考になり、深く学べるセミナーでした。
有難うございました。



管理栄養士  高橋寿江さん 

ヴィーナスでは大変お世話になりました。

今回は起業する立場ではありませんが
「資格を生かして仕事をしていく」
「人とのコミュニケーションを常に求められる」
という職業についている立場で
栄養学などの研修は受ける機会がたくさんありますが
今回のようなセミナーに出会えたことをとてもうれしく思っています。

そして今回の一番の収穫は
・自分の考えや気持ちを素直に出していくこと
・目的と目標をもつこと
世の中うわべだけ飾ってなんとなく日々を
過ごすこともできますが、今後のことを
しっかり考え目的に向かって生きることがあると
かなり生き方が変わると思いました。
これからの目標は
「信頼される人柄になっていくこと」
そのためにも今回の学んだ気付きを、感じた
ことを大切に自分を高めていこうと思います。

◎自分だけでは無理だと思うので
4期にも都合がつくときは受講していきたいです。
また小泉さんや講師の先生にお世話になります。



治療院 玄氣 花野裕美さん

毎回素晴らしい講師の方々からとても有意義な学びをいただけて、
本当に貴重な機会をいただいたと思います。
自分の中の女性性を見つめ直したり、自分という価値を承認したり、
宇宙の流れにのれるようになるコツや、実際のビジネススキルを教えていただいたり…
本当に盛り沢山でした!

そして何よりここで繋がった3期のみんなや1期2期の方々、代表の早苗さん、
早苗さんに繋げていただいた多くの素晴らしいご縁に感謝です。ありがとうございます!
これからもみんなで繋がりながら、輝く素敵な女性を目指していきたいと思います。



アトリエ陽童 矢崎悠美さん

三期の皆さんとはマーメイドを核として多方面から集い、時間をかけるごとに共有が生まれ、
世代や仕事を越えての友情と信頼関係を得させていただけたように思います。

またマーメイドの講座は、自身を見つめ自分軸の確立へのよき道標となり、導いていただきました。
この人間関係を育み、自信を慈しめるカリキュラムはマーメイドならではだったと思います。

三期が終わりましたが、いまそれぞれがスタート地点に立ちました。
あの時を共に過ごした仲間が歩みだしていることが励みとなります。
これからも高めあっていかれる関係が広がっていくとうれしく思います。

マーメイドそして小泉さんに感謝(^人^)輝けるダイヤモンドを目指して



(有)樹脂リードモデル  濱谷さん  

今回、会社の研修の一環としてこのヴィーナス会に出席させていただきました。
約3ヶ月間にわたるヴィーナスへの感想を書かせて頂きます。

まずは、このような会を作っていただいた事を感謝します。ありがとうございます。
この会があり、参加させていただいたおかげで、いろんな気付きや出会いがありました。
それは私にとって財産になりました。これが全てです。


それぞれの講義で 学びや出会いがいっぱいあり、その講座を選んだ早苗さんの思いも
伝わってきますし、その講師との繋がりも凄いと思いました。
凄い人に教えていただいているんだな~って実感しました。これにも感謝です。

これからは、早苗さんを見習い ヴィーナスでの出会いを基本にいろんな繋がりを作っていきたいと
思っています。そして、どんどんいい出会いをして自分を成長させていきたいです。
ほんと、早苗さんが目標です。

個人的にもそうですが、会社での立場でも もっと自分自身が成長し、
心にゆとりを持たなければと思います。

ヴィーナスと言う会を知り、積極的に参加させてくれた迎社長には、感謝してもしきれません。
私が迎社長に出来る事は迎社長のサポートをし、今まで以上に迎社長を理解し、支えていく事と思っています。


ただ、自分が良いと思ってやっているサポートが ”全て良いではない”という事も学びました。
ここは私の心に大きな衝撃が走ったと同時に、大きな気付きでした。

  自分が変わらなければ、人は動かせないし、相手も変われない

  自分が楽しまなければ、周りも楽しくないし、仲間も出来ない

  まずは「自分から!」

社長がよく口にする『自分が源泉』という言葉。私はこのように解釈しています。
こういう考え方になったのもヴィーナスに行かせてもらったからだと思っています。

これからは、せっかくの学びを無駄にしないよう、行動し、継続していこうと思っています。
当然ヴィーナス同期の方も先生方共、今後もいい刺激を受けあいながら継続していきたいと思ってます。


最後に繰り返しますが、ヴィーナスでの学び・気付き・出会いをいつも想い、
人に対しての 思いやり・感謝 を忘れずに 笑顔で自分らしく進んでいきます。

今後もいい見本であり、アドバイザーでいてください。宜しくお願いします。
そして、本当にありがとうございました。