片頭痛・首こり専門整体サロン 高津駅3分

片頭痛・ストレートネック解消で自律神経を整える-片頭痛・首こり・肩こり・腰痛を解消!しびれ・いびき・歯ぎしり 眼精疲労 田園都市線高津駅徒歩3分 溝の口 二子玉




テーマ:

こんにちは♪
ハート&ボディサロン 辰巳葉子です。

 


すこしムシムシして梅雨の後半ですね^^

寝苦しかったり、眠りが浅くなったり、
また風邪をひきやすく、
そして治りにくい季節でもあります。


そんなときのおススメのアロマは・・・

◆ペパーミント
◆サイプレス
◆オレガノ
◆バジル
◆ウィンターグリーン

この5つは精油の中でも親しみやすいものです。

アロマの精油を使った【レインドロップ療法】もこの精油たちを使います。
 

レインドロップは「あまだれ」という意味。

背中を中心に≪雨だれ≫のように
ポトポト・・・精油をやさしく浸透させていきます。


ぽとぽとぽと・・・・

ほんとうに優しくふる雨のように・・・


お肌に浸透した精油は
すぐに血管内に吸収されてカラダの中をめぐります。


精油は・・・
ひとりでに必要な場所に
必要な分だけ
10秒以内に到達すると言われています。


そしてあっという間に届いた精油は
心とカラダにダイレクトに働きかけていくのです。


------------------------------------
≪背骨には病気の元になるネガティブな感情が記憶されている≫

そういったのはアメリカ・インディアンのラコタ族でした。


ラコタ族は、オーロラが見えるとき、
外気がヒーリングエネルギーに満たされていると信じていました。


病気や健康問題を抱えているものは、
オーロラに向って両手を広げて、深く息を吸いこみました。


吸いこんだヒーリングエネルギーを、
背骨からカラダの各部分へとエネルギーを循環させる


カラダのまわりのエネルギーを
指や羽を使って動かす

そして背骨に記憶されているネガティブな感情を追い払う

このヒーリングは劇的な治癒効果を実感したといいます。
---------------------------------

このラコタ族のヒーリングとアロマテラピーを融合させたのが

レインドロップ≪雨だれ療法≫です。

 

レインドロップに使用する精油は・・・
抗菌・抗ウィルス性に優れた精油を約10種類使います。

ウィルスや菌を追い出し、背中のゆがみやずれ、
感情解放をパワフルにサポートしてくれます。

●カラダには・・・     
筋肉の緊張緩和(痛みの解消) 
副交感神経の調整(リラックス)
免疫力アップ         
血液&体液の浄化(デトックス)
・・・etc

●心には・・・       
感情解放のサポート   
ストレスの解放     
トラウマの解放     
ネガティブエネルギーの浄化
・・・etc

背骨にこびりついた今まで記憶されたネガティブな感情を

【精油のパワー】と【ラコタ族の療法】で解放します。


レインドロップ≪雨だれ療法≫の効果は・・・ 
     
体内に浸透した精油は
最長で約1週間ほど留まり継続して心とカラダに働きます。

その間ずっと心とカラダのデトックスは続きます。

 

≪このような方におススメの療法です♪≫
・エネルギーチャージしたい方
・心身のデトックスを求めている方
・新しい流れやきっかけを望んでいる方
・深いリラクゼーションを求めている方
・疲労感(ストレス)がたまっている方
・引き寄せたいものがある方
・オーラのクリーニングをしたい方
・・・etc


精油の恩恵を信じて、ぽとぽと・・・・

背中にたらしてヒーリングするレインドロップ≪雨だれ療法≫

7/16(火)に1dayレッスンがあります。

アロマに興味があってやってみたいな^^
初心者だけど大丈夫かな?

って方にも安心して学べる講座です。


もちろんセラピストさんも大歓迎♪
新しい精油の魅力が発見できると思います。


【女性限定:残席1】
7/16(火)アロマ1dayレッスン
http://www.reservestock.jp/events/17822


すぐにできるようになりますよ♪

わたしも毎日何回も^^
直感で選んだアロマの香りを

ポタポタしています♪


スーッとして、その後 ポ---っと温かくなります。

おススメの講座なのでぜひ♪

☆残席1名様です♪
【アロマレッスン】たった1日でマスターできる役立つアロマ☆レインドロップ講座
⇒ http://www.reservestock.jp/events/17822/((proposal_code))


最後までお読みいただきありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
女性のための整体院ヴィーリーフの辰巳葉子です。

春は天気が気になりますね・・・
昨日まで雨がシトシトシトシト・・・・・・寒い1日でしたね。
近くの桜の花びらもとうとう散りはじめました。


今日はちょっと心のお話です。

おつきあいくださいね^^

春ってなんだか気持ちがフワフワすることがありませんか?

ふわふわって…かなり抽象的ですが、

●これでいいのかなぁ…わたしって
●まわりは楽しそうなんだけどなぁ…
●あれもこれもやりたい…だけど時間がない(汗)
●または、全然やる気がおこらない・・・

この症状の方がとても多くなるのが春かな…と思っています。

これは少なからず誰の心の中にもいませんか?


そんなことはないわ^^
毎日充実していて、仕事も忙しく、
人間関係にも悩みないし・・・って方には必要ないかもしれないお話です。


私の中にも入るんですよ^^
自分のダメなところばかりが目につく季節
なんとなく・・・だけどものすごくしっかりした存在感なんです。
そんな時はありませんか?

春は施術を受けに来て下さるお客さまにこの症状が多くなるような気がします。

■背骨が硬くなって、呼吸が浅くなる
■のどの奥になにか詰まった感じがする

この症状は気持ちが心にこもってしまって、
言いたいことが言えないときになります。
肺の後ろあたりが特に硬くなります。

カラダが心の状態をそのまま代弁しているんですね。

先日施術をうけていただいたお客さまのお話なんですが・・・

慣れない仕事でストレスがたまりすぎて、
・頭はカチカチ
・足と腰はパンパン
・気があせってカラダがついてこなくて足を痛める(軽い捻挫)
・窮屈な人間関係で呼吸が浅くなる
・毎日つらい
・まわりの人に気を使う
・まわりの人が自分の悪口を言っている

これって自分の心模様が自分のカラダを攻撃しているんですね。

 
--------------------------------
心の状態がカラダを攻撃しているんです。
--------------------------------

自分で自分をやっつけてしまっている。
やっぱり1番手ごわいのは自分だと思うのです。

寝てる時も攻撃は続いていますから・・・


今回の施術でカラダに触れるたびに、

「あ~^^キモチいい~~♪」って言葉がたくさん出ました。

「あ~^^キモチいい~~♪」
「あ~^^キモチいい~~♪」
「あ~^^キモチいい~~♪」ってでるたびに、

カラダにやさしい言葉は、
じんわりとココロにも広がっていって、

「あ~^^キモチいい~~♪」シャワーを自分で浴びている状態ですね。


そうするとカチコチだったカラダが
だんだんやわらかくなっていくんです。
(もちろん施術の効果もありますよ^^)

でも1番効くのは
「あ~^^キモチいい~~♪」って
カラダから心に伝えるってことです。

やっぱり声に出すって大事です。
カラダには60兆の細胞がいるけれども、
声の波動が全身に伝わってじわじわ元気になっていく。


自分に声をかけてあげてくださいね^^
「あ~^^キモチいい~~♪」
「わたしはみんなに好かれているんだわ~」
「わたしってなかなかやるじゃん♪」

そうしてよろこびをしっかり受けとってみてください。

きっかけはほんのちょっとのことです。

疲れた心とカラダに「ねぎらい」の言葉をかけてみませんか?


≪お知らせです♪≫
自分ではなかなか自分の良さを発見できない・・・と思っている方へ
3人のエキスパートが集まって、ワークショップをします。


4/18(木)開催♪
あつまれ!迷える女子たち☆
じわじわうれしさが持続する❤シアワセ体質になる引き寄せレッスン♪
あつまれ!迷える女子たち☆の参加申し込みはこちら

自分の良さを見つけだして、
認めて、受け取って、シアワセ体質を引き出します。

わたしは●カラダマイスターとして参加します。
【カラダを使って気づく潜在意識のエクササイズ】
【カラダで気がつく自分の性格エクササイズ】をします^^


●数秘マイスターが持って生まれた資質を導き出して

こちらが数秘マイスターの長谷川なみさん
良縁起業カフェ♪をひらいたり、グラフィックのお仕事もしているマイスターです♪
ブログはこちらから

●美徳マイスターがあなたの良さを気づかせてくれます。

美徳マイスターの葛籠恵子さん
ネガティブ研究所の所長さんでイップスや催眠療法を得意としているケイコさん^^
今回は美徳のメッセージをヴァ―チューズカードを使って導き出してくれます♪
ブログはこちらから・・・


お申込み先着3名様に特典もご用意しています♪

3人のエキスパートのコラボイベントです。
ピンときた方はこちらに詳しく出ていますのでご覧くださいね(●^o^●)

あつまれ!迷える女子たち☆
じわじわうれしさが持続する❤シアワセ体質になる引き寄せレッスン♪

あつまれ!迷える女子たち☆の参加申し込みはこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^^
3月24日はNPO心とからだの研究会の外山美恵子先生とコラボをさせていただきました。
とっても和やかな雰囲気の中で、温灸をじ~んわり体験してもらってから・・・呼吸と姿勢でエネルギーを巡らせていく・・・

場所はホリスティックケアスタジオ青山
こちらは青山の駅から徒歩5分の場所にある、とても場の「気」が整ったスタジオでした。


集まってきていただいたのは6名の女性の方々です。
外山先生のやわらかい雰囲気と包容力のせいでしょうか^^とっても話しやすかったので・・・
自己紹介のときに皆さんの抱えているもののシェアから始まりました。

カラダの不調や心に抱えていてとても重いもの・・・
言葉をひとつひとつきいていると、本当に大変な思いをしながら毎日を暮している。
でも誰かのせいにするわけでもなく、自分自身で何とかしたい!と思っている方々が参加してくれたんだなぁ・・・とお話を聞きながら思っていました。

そして温灸タイム
自分でできるセルフケアとしての温灸の仕方をご説明して、おひとりおひとり自分でやっていただきました。
その後はヨガマットの上に横たわっていただいて、眼の上に温灸をのせました。

温灸が終わったあとは・・・みんな瞳がキッラッキラ星

温灸の後はゆるんだカラダをスッキリ引き締めましょう♪  ということで外山先生から直々に自分でできる姿勢を整える方法と、新鮮な空気を上手に取り込む呼吸法を教えていただきました。

・・・これ実はとってもハード・・・ううっ・・・
動きは静かなのにカラダ中の筋肉がプルプルプルプル・・・(汗)

いろんな気のめぐらし方をみんなで一緒に体験しました。
これは終わったあとの記念撮影ハート



手のひらがじんじんして・・・気の巡りが良くなってカラダ中がポカポカ かお

動かしたのは手だけなのに、足先からあったかい感じがします。
「気」が巡るってこういう事なんですよね^^

時間をだいぶオーバーするほどの熱心なご指導をしていただきましたキラキラ

終ったあと、みんなのお顔の血行が良くなって、温灸で眼もキラキラして、良い気がカラダをめぐっている感じがほんとうに気持ちよくなりました。

気功の魅力につかまりそうですハート

ホリスティックケアスタジオでは、いろんな時間帯にいろんな先生方が気功やピラティスをご指導されています。朝ヨガとかもあるので、青山にふらりと行ってカラダと向きあえるって良いですね。

今回参加していただいた方々とも良いご縁でつながりました。

青山のホリスティックケアスタジオで定期的に温灸講座も実現していきたいな^^と思いました。

カラダに向き合って「気」を巡らせることってホントに気持ちがいいですね。
心にも良い効果がありそうです♪

今回特別講座をご一緒させていただいた外山美恵子先生にとても感謝です。


・・・毎週1回くらい気功で全身をリフレッシュ♪自分の心とカラダに向き合う時間を持ちたいな・・・て本当に思いましたハート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。