【第12回】 輝く未来計画の発表&受講生の感想 | 女磨きの学び場☆江の島マーメイド貝 公式ブログ
2018-08-02 18:24:36

【第12回】 輝く未来計画の発表&受講生の感想

テーマ:女性塾『ヴィーナス』18期生

【第12回】 輝く未来計画の発表&受講生の感想

貴女がなりたい自分に近づく為のヴィーナス塾での気づきや未来計画を
自己表現する。。。始まり記念日!!

参加者/ 受講生・講師・卒塾生

 

   

18期生との充実した3か月、関わる皆さま全てに感謝致します。
そして、本日は3か月間、自分と向き合った成果発表の日。

決断の日ですキラキラ

 

 

   

今回も講師の皆さまや卒塾生の皆さまが集まってきてくださり、皆さんから承認して頂ける
感動で、18期生も心温かくなったことと思います。

 

ここに至るまで、

代表小泉との最終振り返り面談で、入塾時の目的に向けて整理整頓し、
この未来計画発表を腑に落ちる結果にする為、自分と向きあってきた18期生、
お疲れ様でした。

 

大人になると、今回のように期限付きで自分と向き合い成果を発表するという機会は
いがいとないもので、皆さん、とてもきつかったと思いますが
やりきって自分のど真ん中の声と出逢えた爽快感は、何にもかえられない達成感であり、

自分の自信につながった事と思います。 


これから、生き方に潤いが生まれ、必ず人生のプラスにつながりますよラブラブ

 

   

 

   

 

   

ドキドキ本日参加して下さった講師と卒塾生の皆様です。  
  心から御礼を申し上げます。 

 

地球カフェ  代表  松尾 義一講師   詳細はコチラ

●りらくぜーしょんるーむAnela   いわぶちゆういち講師     詳細はコチラ

●山崎直講師   ;詳細はコチラ

 ヘルシーホームへアーサロン亜桜    吉澤 亜美さん                                                           

パソコン教室 & サポート 「マイオフィス」       村杉 あおいさん 

● (㈱)シナリーHug    田川 貴子さん

Body, Mind & Soul ISISS    青木 孝子さん

● Sinary化粧品 famille営業所       伊東 さやかさん

                                                                                                

 

   

 

   

 

     

 

18期生の未来計画発表を聴きながら、講師・卒塾生がそれぞれに自分を振り返り感じた
こと色々あると思います。

 

お互いにエールを送り合うこのヴィーナス塾最終のカリキュラムは、学びの総締めであり、
人間の善心・原点を想い出すような。。。そんな心地よい氣の交流を感じる良質の

学びタイムなんですよね~    とても素晴らしい時間です照れ

 

   

そして、全員の発表が終了したあとは、
講師から18期生へ

18期生から講師の皆様へ。。。感謝の色紙交換

 

代表の小泉にまで感謝の色紙を用意してくれた18期の仲間に
心から感謝致します。

 

   

 

   

 

   

 

皆さん、お疲れ様でした。

そしてこれからが未来計画を実行するスタートです虹拍手

これからが本当の意味でヴィーナス塾の仲間達と創る明るい未来。

どうか、この初心の決意を忘れずにいつでも立ち戻って奮起し、
そして頂いた恩をつなげつなげて未来の子供達に豊かな社会を築いて
頂きたいと思います 音譜

 

それでは、全12回のカリキュラムを終了した、今の18期生の想いを紹介致します。  

 

 

 

【 ヴィーナス18期生の受講感想 】

 

桜  清水厚子さん

親愛なる友人の千春さんからのご縁で、ヴィーナス塾の18期生として受講する
こととなりました。
   あっという間に過ぎてしまった3ケ月。

様々な角度から自分を見つめ直す日々…

毎回、ワクワク、ドキドキしながらの「学び」の時間はとても楽しかったです。

 

そして、早苗ちゃんをはじめ、沢山の素晴らしい講師の方々や卒塾生との出会いと、
共に泣いたり笑ったり励まし合った18期の仲間との出会い…全てに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ヴィーナス塾で学んだことを日々の暮らしにいかしながら、
1日1日を大切に、私らしく生きていきたいと思います✨

本当にありがとうございました。

 

 

 
桜  岩本美佳さん

 

 本当に何気なく始めたヴィーナス塾でしたが、本当に素晴らしい仲間と先生方、それと卒塾生との出会い、講座を受けて行く上で、全て必要だったんだなと実感しまった。
 講座の一つ一つが全て、今まで自分がちゃんとやって来たかの確認でした。
ヴィーナス塾最後の発表の時、岩渕先生に「そのままでいい」と言われた時に、
本当に合格点を貰った気がしました。
 これからもつまづいたり、悩んだりすると思います。
でもここで学んだ事、出会った仲間が励みなって頑張れる気がします。
本当にヴィーナス塾に来て良かったです。
本当にありがとうございました。

 


桜  奥田みきさん

パステルアーティスト

   

受講後は、今までぐらついていた自分軸が整えられた感じです。
そしてこれからの自分軸を、もっと磨いていける方法をいくつも教えて頂きました。

 

ヴィーナスを受講する前の私と、後とでは、外見は同じでも、
私の中身は以前とは違う、という感じがしています。

 

そして、気持ちを分かち合える素敵な仲間も増えました。

 

同期の方達だけでなく、卒塾した先輩の方達や、これから受講される未来の
仲間達とも繋がっていけることを、とても嬉しく思っています。

 

 

桜  高橋千穂さん

パステルアート・編み物・カラーセラピスト

 

最初に早苗さん、講師の先生方、素敵な時間をありがとうございました。

あっという間の3ヶ月でした。
毎回、自分と向き合い。
素敵な仲間と自分磨き。
分かち合い。
共感。
毎回の講座が少しずつ…少しずつ心に沁みてくる。
毎週水曜日は自分と向き合いのような日でした。

自分との対話。
人生の棚卸し。

素直に自分が自分らしく
一歩前に進んで行くための
きっかけをヴィーナス塾は与えてくださいました。

これからは自分らしく一歩一歩進んで行きたいと思います。

そしてヴィーナス18期の同期生の皆様にも感謝!
これからも末永く宜しくお願いします。 

 


桜  杉山瑞子さん
 リンパケア&腸セラピー ナチュラル・ヒーリング「ラ・ローズ」代表

3ヶ月間あっという間でしたが、心にしみる学びをありがとうございました! 

 
毎回、講座ごとに気づきを頂き、
また、 このヴィーナス塾が始まってから、いろいろな場面で私について教えてくれる方々に出会い、
私という人間を具体的に知ることが出来ました。
自分を知ることは、力になるのですね。
 
また、今後の仕事について見つめ直し、軸と理念を固め、今やるべき事が見えてきました。
あとは信じて進むだけです!
 
このタイミングでヴィーナス塾に入ることが出来て本当に良かったです。
 
出逢えた18期の仲間達、早苗さん、講師の方々、心強い卒塾生の方々に感謝の気持ちでいっぱいです💕
ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

 

桜  坂本藍 さん
㈱シナリーHug 

ヴィーナスに参加させていただいて、
本当に有意義な時間を過ごせたと思います。

 

ヴィーナスに参加した当初、私はシナリーの営業所を持ちたい!と熱意はありましたが、どうしていいかがわからず、何も行動できない日々を過ごしていました。

シナリーの営業所を持つことは、数年前から私の中でやる気になればサポートも得られて、可能性はある、と認識はしていましたが、営業所を持つということは、そのお客様一人一人の肌をお預かりすることであり、とても責任の重く、また自分自身と向き合うことも必要で、いいことも悪いこともすべてを認めて受け入れることが必要だと思っていました。

そのため、自分の弱さとあえて向き合うことはない、と避けて今のままでいいと思い、営業所を持つことを望んでいませんでした。

しかし結婚を機に、自分自身の弱さから逃げることよりも、自分の居場所を自分で作りたいと思い、営業所を持つ覚悟を決めました。

そして、ヴィーナスに参加し、自分と向き合うことを決意しました。

 

ヴィーナスに参加することで、講師の先生方の伝えたいことや、同期の感じたこと、考え方などなど、参加するたびに同期のみんなが素敵になっていく姿に触発され私自身もいつの間にか営業所を持つ軸の一つを明確にすることができました。

 

参加当初は自分の一つ一つの言動や行動に自信が持てず、不安なことばかりでした。石橋を3回叩いても、まだ叩き足りないくらい、叩き続けていた当初、今思うと私らしいな、と思いますが、シナリーに興味をもって使ってくれる同期の暖かい見守りがあるからこそ、自信を少しずつ持つことができ始めました。

 

また、私の知らない世界を教えてくれた同期にも感謝しています。

ひととのつながりが欲しくて営業所を持つことを決意し、そして今ヴィーナスを通して、人とのつながりを持つことができました。私の欲しかったものです。

 

講師の方々、そして同期のみんな、なによりも私たちをつないでくださった早苗さんに心から感謝します。

ありがとうございました。

これからも私の成長を見守っていただけたら嬉しいです。

 

 

桜 歌代菜津美さん 

鍼灸マッサージ なのはな

 

ヴィーナス塾に通ってみて、
自分の治療室の軸となる部分も明確になり、仕事も大事だけれど今は娘との時間が一番で
優先していこう!!ということを改めて再確認出来たとてもいい機会でした。

 

素敵な仲間にも出会え、毎回の講座もとてと魅力的で、
一緒に通った娘も可愛がって下さりとても充実した3ヶ月間でした。

 

ありがとうございました!

こらからもよろしくお願いします。

 

 

桜  古川珠李さん

キューピッド♡クリエイター Nico Bloom

 

18期生としてヴィーナスに通い、色々なことを学ぶことができました。

埼玉からの通いで毎週2時間半かかってましたが、
学んだことはそれ以上の価値のあるものでした。

自分に足りないものが見つかり、これからの未来を考え、
今できることを実行していくことができたと思います。

同期のみなさんも本当に優しく素敵な方々で、私の癒しの時間でもありました。

これからはヴィーナスで学んだことを日々思い出し、今を大切に生きたいと思います。
ありがとうございました。

 

 

ベル 次回の19期生は、11月7日スタートの予定です。
3か月間の毎週水曜、
時間は13時15分~18時に開催します 音譜 

女磨きの学び場 『江の島マーメイド貝』さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス