色落ちしやすい!明るくなりやすい!って場合は | 桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 弦巻 二子玉川 世田谷区 東急田園都市線 口コミ 人気 美容室 美容院 ヘアサロン Merli~hair×living~ メルリヘアリビング クセ毛カット 炭酸泉 ヘアカラー ハナヘナ エアウェーブ デジタルパーマ 縮毛矯正 トリートメント ヘッドスパ   

こんにちはアップはぐれ美容師ですニコニコ


てゆうかおはようございますですね得意げ


このブログを書いてる最中にアメブロが2時からシステムメンテナンスになり書いても下書き保存できないは寝れもしないはで結局徹夜でどSさんのブログをカテゴリー別で4年分読み漁ってました(^▽^;)


今日は昼過ぎからハナヘナ講習IN東京なのに汗


それで前回の記事↓↓で一部訂正がありました汗


○○が大事!○○で毛先を曲げるんです


施術工程の中で今と昔と書きましたがアシスタント時代も含まれるので3年前と書きましたが5年前からでしたパー


3年前は最初のお店を辞めた時になりますシラー


自分で読んでてあれって思ったので一応にひひ


今ではこのやり方をストカールとかリクリープって言うんですかはてなマーク


感覚と気持ちと結果でやってたんで未だよくわかってなかったりもするのですあせる


でまぁ今回はヘアカラーのお話になりますひらめき電球


の前に応援↓↓お願いしますにひひ


はぐれ美容師はにほんブログ村の美容師ランキングと美容師人気ブログランキングに参加しておりますニコニコ


↓のこの猫(チョビちゃん)の画像とリンクバナーをそれぞれ1日1回クリックしていただけるとランクが上がるのでご協力お願い致します



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

↑↑ぶろぐ村の美容師さんや美容室さんのブログを読まれてないとわからないことがちらほら出ます得意げ


久々に3位になってました音譜


美容師 ブログランキングへ


facebook もやってますのでよかったら友達になってくださいねニコニコ


会ったことが無い方でも一言メッセージを添えていただければ承認させていただいてますのでぜひぜひ音譜


それでは本題ですグッド!


『私、ヘアカラーしてもすぐ色が落ちちゃうんですしょぼん

『私、他の人より明るくなりやすいらしいんですガーン

『私、すぐ毛先の色が落ちて黄色くなっちゃうんですショック!

ヘアカラーをされてるお客様の中にはこういった悩みをお持ちの方が必ずいらっしゃると思いますパー

そういった方のほとんどが髪が細い方のはずです目


ただ僕はこれらの悩みが髪が細いからってネガティブなイメージを持ってあきらめるものでもないと思っていますひらめき電球


なぜならお客様の髪質やヘアケア以前にパー


ヘアカラーを担当した美容師の薬剤コントロールによるところが大きく関わってくるからです(=⌒▽⌒=)


もちろん縮毛矯正やパーマや毎日のアイロンでのスタイリングなどの複合的なヘアダメージに髪の体力がイエローゾーンに達していて難しい場合もあるかもしれませんがまずはしっかりと薬剤コントロールをしてヘアカラーをすることが大切だと思うのですグッド!


髪の体力に関してはまた書きたいと思いますシラー


それでは細い髪に対しての薬剤コントロールの仕方を嵐にしやがれ風にいきますwww


①放置時間をしっかり置いて完全発色させやがれ( ̄▽+ ̄*)


これに関しては以前にも書いてますよねニコニコ


読んでない方はこちら↓↓から順番にどうぞグッド!


はぐれ美容師のヘアカラーベーシック


第一回 はぐれ美容師のヘアカラーベーシックの前に


疑ったことありますか?


ヘアカラーの放置時間の重要性を考える

へぇー♪じゃあ使ってみますね☆、、、やっぱり疑え!!


疑いの果てに辿り着いたもの☆


このはぐれ美容師のヘアカラーベーシックに基づいてやれば目


色落ちしやすいとゆう悩みがだいぶ軽減されるはずですグッド!


現に同じ悩みを持って来られる新規のお客様のほとんどの方が目


「アッシュ系なのに毛先もいつもより色が持ってました音譜


「お店でトリートメントしなかったのに色も髪も艶々で友達に褒められました音譜


などの嬉しいお言葉とともに再来していただいていますニコニコ


では次DASH!


②オキシをコントロールしてリフトオーバーを防ぎやがれ( ̄▽+ ̄*)


これも少し書いてましたねニコニコ


カラー剤は基本的に髪を明るくリフトアップしてからその後染料が発色してい色が入りますひらめき電球


ただメーカーによって同じ7レベルでも目


10レベルまでリフトアップしてから色が入って7レベルになる場合パー



8レベルまでリフトアップしてから色が入って7レベルになる場合パー


など特徴があったりもしますが得意げ


ただどちらにしても細い髪や軟毛の場合にはこのリフトアップが過剰に起こってしまいやすいのですショック!


髪が明るくなりやすいや色落ちしたときに明るくなりやすいとゆう場合の原因のひとつはこれなのですひらめき電球


新生部の黒髪部分に対

して基本的には2剤はオキシ6%を使用するのですがパー


これが髪が細い方や軟毛の方には4%もしくは4.5%を使用してリフトオーバーを防いであげましょうグッド!


これによりなんか根元明るくないはてなマーク目ってのが無くなりますニコニコ


以上が基本的な今回の悩みへの対応策ですニコニコ


ちゃんとやれば細い髪ほどカラーが綺麗に染まる髪質はありません得意げ


なぜなら『モデル髪』なのだからグッド!


信じるか信じないかはお任せしますがまぁごく当たり前のことを言ってるだけだったりしますよねシラー


でもやってなくて信じてやってみようと思ったならいつやり始めるかはてなマークパー


今でしょ!www


↑↑最近はまってて使いたいだけ( ̄▽+ ̄*)



最後まで読んでいただいてありがとうございますにひひ


よかったらクリックしていってくださいねニコニコ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村


美容師 ブログランキングへ


↓↓読者さんも募集中ですニコニコ
読者登録してね