へぇー♪じゃあ使ってみますね☆、、、やっぱり疑え!! | 桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 弦巻 二子玉川 世田谷区 東急田園都市線 口コミ 人気 美容室 美容院 ヘアサロン Merli~hair×living~ メルリヘアリビング クセ毛カット 炭酸泉 ヘアカラー ハナヘナ エアウェーブ デジタルパーマ 縮毛矯正 トリートメント ヘッドスパ   

こんにちはアップはぐれ美容師ですニコニコ


はぐれ美容師はにほんブログ村の美容師ランキングと美容師人気ブログランキングに参加しておりますニコニコ


↓のこの猫(チョビちゃん)の画像とリンクバナーをそれぞれ1日1回クリックしていただけるとランクが上がるのでご協力お願い致します得意げ


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



美容師 ブログランキングへ


この記事は旧ブログより抜粋されたものになります( ´艸`)


それではまだまだ続くはぐれ美容師のヘアカラーベーシックの続きですグッド!


読まれてない方はこちらからDASH!


はぐれ美容師のヘアカラーベーシック


第一回 はぐれ美容師のヘアカラーベーシックの前に



疑ったことありますか?



ヘアカラーの放置時間の重要性を考える

復習OKですかーはてなマークニコニコ


では今回はちょいとさかのぼってここからですパー



【ちなみに今回のヘアカラーには最近日本ブログ村内で美容師ブロガーさん達が書いていた『処理剤』は使っていません】



とゆうわけで今回はヘアカラーにおける前処理の必要性ですグッド!


まぁいつも書くようにあくまで僕の見解なんで信用するかしないかはあなた次第です得意げ

僕みたいに職場を転々としているとそれぞれの職場でいろんな商材を取り扱ってたりするわけですパー


もちろん処理剤も例外ではありませんかお


ケラチンにコラーゲンにアミノ酸にペリセアにリピジュアにヘマチンにCMCなんやらかんたらきりがないですよねーシラー


しまいには処理剤がシステムトリートメントみたいになって数種類1セットみたいになってるし目


どことは言えませんがねにひひ


でまぁ先々でまずはいつもそれらの処理剤を使っているスタイリストさんに使い方を聞いて使ってみたりしますパー


「この処理剤はなんとか系でまずはダメージ別にこれとこれを使い分けてこのタイミングでこれつけて最後にこれつけて仕上げるとなんとかの効果でいい感じになるよグッド!


このくらいの説明がたまにあったりすると目


まぁパンフレット見た方が早いよね(^▽^;)


そんなんで納得いくわけもなくディーラーさんにメーカーの担当さん連れて来てもらって全部説明してもらう得意げ


処理剤以外もみっちりね( ̄▽+ ̄*)


メイン成分や使用による効果やどうしたくてこう作ったのかとか裏技の有無とかシラー


おおまかだいたいわかっていたとしても聞いてみます得意げ


回数を重ねてくるとメーカーさんも呼び出される度にヒヤヒヤするらしい(^▽^;)


でまぁそんな感じで処理剤の使い方も習っていきますグッド!


でこんな風に教えてもらったんですねパー


「こうこうこんな状態の髪にこうするとこうなっちゃうじゃないですかぁーだからここでこれとこれをつけてカラーをすると毛先の沈み込みとかも防いでくれてカラーで髪もツヤツヤになりますよーニコニコ


ってかお


へぇー音譜じゃあ早速明日から習った通り使ってみますねニコニコ








毛先沈んどるやんけヾ(。`Д´。)ノ


サンプリングモデルさんごめんねガーン


でその結果をメーカーの担当さんに報告パー


「ほんとですか!?こうこうこないだ通り使用されたんですよね?どんな髪質だったんですか?えーほんとですか?んーおかしいなぁーかお


僕の中で出た結論クラッカー


やっぱり疑え!!)`ε´( 


だって結果良くなかったんやもんシラー


ほんと誰が言ったか前処理なんて下水の肥やし(爆)


まぁ必要な時もあるのやもしれませんがねーシラー


同じ思いされたことある方いませんかはてなマーク


いると思うんですけどねーシラー


以来僕はカラーの際には前処理なんか使わなくてもいい方法がないか探し考えましたニコニコ


そしたらいましたよーこんな事言っちゃう方がパー


「僕こうゆう考え方とやり方でカラーやってるせいでマジでトリートメント比率低いんですよーwww」


いいんですかそれで汗はてなマークって思いましたが得意げ


「でも僕にカラーされると髪がサラサラツヤツヤになるって言ってみんな来てくれるんですよねー♪」


それはすごい目


でまぁそのやり方が前回書いたやり方なんですがあの白い液体がなにか皆さんもう気づいてるんじゃないですかはてなマークニコニコ


もうわかっちゃいますよねにひひ


もう書かなくていいですよねはてなマーク得意げ


もしちゃんと最後まで書いたほうがいいならパー


クリックしてINポイントくださいねo(TωT )


最後まで読んでいただいてありがとうございますにひひ


よかったらクリックしていってくださいねニコニコ


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村




美容師 ブログランキングへ


読者登録してね