第一回 はぐれ美容師のヘアカラーベーシックの前に | 桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 弦巻 二子玉川 世田谷区 東急田園都市線 口コミ 人気 美容室 美容院 ヘアサロン Merli~hair×living~ メルリヘアリビング クセ毛カット 炭酸泉 ヘアカラー ハナヘナ エアウェーブ デジタルパーマ 縮毛矯正 トリートメント ヘッドスパ   

こんにちはアップはぐれ美容師ですニコニコ


はぐれ美容師はにほんブログ村の美容師ランキングと美容師人気ブログランキングに参加しておりますニコニコ


↓のこの猫(チョビちゃん)の画像とリンクバナーをそれぞれ1日1回クリックしていただけるとランクが上がるのでご協力お願い致します得意げ


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



美容師 ブログランキングへ


の記事は旧ブログより抜粋されたものになります( ´艸`)


先日撮影の仕込みを行ったのですがモデルさんがとても良い方で快くウェブやブログ用の写真も撮らせてくれましたニコニコ

ほんとに感謝ですアップ

で仕込みってことでカットとヘアカラーをさせてもらうわけですからついでにこのはぐれ美容師のヘアカラーベーシックの記事用に施術写真も3点撮らせてもらったわけですパー

まずモデルさんですが髪質は細毛ですがハリコシはある程度ありますパー目

基本的には直毛ですが耳後ろあたりにうねるクセがありますパー目

前回も美容室の撮影で1ヶ月半くらい前にトーンダウンをしたそうですかお

根元は2センチくらい伸びていて既染部は褪色して明るくなりつつも毛先は
アイロンの熱によるタンパク変性でパサついていてカラーも暗く沈んでしまっていますパー目

Before写真がこちらひらめき電球





Beforeを撮り忘れたことに塗布中に気づいてあわてて撮りましたあせる

あわてて撮ったせいでこんな写真も撮ってしまったえっ汗





ブレッブレですガーン

そのせいか余計にパサついて見えますガーン

でもまぁなんとかBeforeがどんな状態かはわかりますよねはてなマークにひひ

で僕の『はぐれ美容師のヘアカラーベーシック』に沿ってヘアカラーをしますグッド!

この時期多いトーンダウンですよーニコニコ

で仕上がりがこちらですひらめき電球




ライティングの影響でトップが少し明るく毛先が少し暗く見えるかもしれませんがちゃんと綺麗に染まっておりますグッド!ニコニコ

モデルさんもカラーだけで「サラツヤー音譜自分の髪じゃないみたいアップ」ととても喜んでくれましたニコニコアップ

ちなみに今回のヘアカラーには最近日本ブログ村内で美容師ブロガーさん達が書いていた『処理剤』は使っていませんパー

仕上がりの写真もただ普通のシャンプーとトリートメントをして乾かす前にオイルなどのアウトバストリートメントもつけてませんパー

僕がブラシでブローするわけもないのでもちろんハンドドライ仕上げですにひひ

これが僕なりのヘアカラーのやり方『はぐれ美容師のヘアカラーベーシック』によるBeforeとAfterの一例ですニコニコグッド!

とか言いつつも得意げ

よーくよく考えてみるとえっ

同じやり方で当たり前のようにヘアカラーをされてる方もいらっしゃるでしょうしシラー

全然違うやり方を当たり前のようにされてる方もいらっしゃるでしょうしシラー

ただこのやり方が僕にとっての普通ってなだけで特別なわけでもなんでもないわけだったりもするんですよねニコニコ

その程度なもんかもしれませんが知りたいですかね目はてなマークはてなマーク

もしよければこの記事を読んでくれた全国の美容師の方々ニコニコ

コメントやメッセージかパー

もしくは応援のクリックをいつもより多めにお願いします( ̄▽+ ̄*)

反応を見て良ければ続きを書きたいと思いますニコニコ

よろしくお願いします音譜


最後まで読んでいただいてありがとうございますにひひ


よかったらクリックしていってくださいねニコニコ


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村




美容師 ブログランキングへ


読者登録してね