ハナヘナ講習in東京 前編 | 桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 弦巻 二子玉川 世田谷区 東急田園都市線 口コミ 人気 美容室 美容院 ヘアサロン Merli~hair×living~ メルリヘアリビング クセ毛カット 炭酸泉 ヘアカラー ハナヘナ エアウェーブ デジタルパーマ 縮毛矯正 トリートメント ヘッドスパ   

こんにちはアップはぐれ美容師ですニコニコ


ハナヘナ関連の記事のテーマを考えててシラー


『はぐれ美容師のこれはヘナではない!ハナヘナである!!』


にしようと思ったら思いっきり文字数オーバーでした叫び


しかも昨日初めて触れた代物ですからにひひ


素人がつける題ではないwww


とゆうわけであっさりあきらめてシンプルにひらめき電球


『はぐれ美容師のハナヘナ日記』


でいきますニコニコ



の前に応援↓↓お願いしますにひひ


はぐれ美容師はにほんブログ村の美容師ランキングと美容師人気ブログランキングに参加しておりますニコニコ


↓のこの猫(チョビちゃん)の画像とリンクバナーをそれぞれ1日1回クリックしていただけるとランクが上がるのでご協力お願い致します



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

↑↑ぶろぐ村の美容師さんや美容室さんのブログを読まれてないとわからないことがちらほら出ます得意げ


ハナヘナに関して知りたい方は『草仙人』さんのブログを探して読んでくださいニコニコ


とりあえず今回はリンクは貼りませんシラー


久々に3位になってました音譜


美容師 ブログランキングへ


facebook もやってますのでよかったら友達になってくださいねニコニコ


会ったことが無い方でも一言メッセージを添えていただければ承認させていただいてますのでぜひぜひ音譜



では本題ですひらめき電球


昨日はハナヘナ講習in東京ってことでハナヘナの講習に初参加してきましたニコニコ


ハナヘナをメインメニューに加えたいのですグッド!


前回の記事↓↓


色落ちしやすい!明るくなりやすい!って場合は


の冒頭でも書きましたがちょっと楽しみにし過ぎたのか寝れず汗


ちょっと早めに着くようにしようと計画を立て準備をして外に出ると目


雪Σ(゚д゚;)!!?


僕が出掛ける日に限って悪天候なのはどうゆうことだプンプン


ひきこもりが外に出るのをそんなに邪魔したいのかプンプン


とか思いながら今回の会場がある国分寺を目指しましたDASH!


なにげに国分寺は初ですグッド!


そもそも中央線はあまり乗ったことが無いシラー


降りたことがあるのは中野と阿佐ヶ谷と立川くらいじゃないかはてなマーク


そんな僕に事件が降りかかりましたガーン


新宿から中野行きに乗って中野に着いて乗り換えがよくわからずこのまま先に進むのかなともう一度同じ電車に乗ったら東中野に戻っちゃいましたあせる


でまた中野に戻ってからホームを移動しなければいけないことに気づくとゆうシラー


めんどくさいぞ中央線(`ε´)


とかぶーたれながら国分寺に到着グッド!


そして歩いてすぐの会場に到着グッド!


14時スタートにも関わらず30分前くらいに既に7人くらいお店の前にいましたパー


中ではなく外に目


最初はみんなタバコでも吸ってるのかなぁと思いきや近づいて挨拶すると閉まっててまだ中に入れないとのこと汗


20分くらい悪い事して締め出されてる風な感じで雪に晒されてましたwww


でも近くの幼稚園か保育園のバスがパンダで可愛かったグッド!


で講師陣も到着してハナヘナ講習in東京スタートニコニコ


今回の講師陣はこちらクラッカー


髪減らしの匠 RYO (素髪倶楽部美容師) の美容室ブログ


のRYOさんひらめき電球


美容室Skyspaのブログ


の渡邉さんひらめき電球


自然美容室への道


の青木さん姉妹ひらめき電球


ですグッド!


僕はハナヘナ初心者なのでハナヘナでトリートメントをするモデルさんをメインで見させていただきましたニコニコ


ハナヘナや講習の内容に関して詳しい事は今回は書かないので感想だけで音譜


と言いつつもハナヘナをするとどうなるのかは知ってほしいのでシラー


Before写真はドライの状態は撮り忘れて無いのですがミディアムで前回ブリーチ毛に黒染めをされたそうですパー





ちょこちょこ質問したり話を聞きながら塗布を見させていただきましたニコニコ



ベッタリクラッカー


20分ほど時間を置いて流してドライしただけのAfterがこちらクラッカー


ケミカルヘナしか知らなかった僕にとってはほんと驚きの質感でした目


で合間に渡邉さんのタンニンポリフェノールを利用したパーマを見てはRYOさんのフレンチカットグランを見てはと体が足りない汗


百文は一見にしかず( ̄▽+ ̄*)


漢字を間違えたわけではありませんパー


ブログだけで見ているのと実際に見てみるのではやはり違うのですグッド!


実際に見て触れることの大切さを改めて感じます得意げ


でRYOさんがもう一人くらい誰かハナヘナやんない?ってことで立候補してモデルににひひ


人生初ヘナです( ̄▽+ ̄*)


しかもハナヘナ得意げ


しかもナチュラル単品グッド!


もうしばらくカラーしないつもりなんでいいんですニコニコ


塗られてる感触は気持ちよかったです音譜


なんでしょうねーあの左官職人がしゃしゃっと塗り広げてるような感じとゆうか得意げ


ターバンの仕方とかも聞いて放置時間にはいると後ろで目


アワルパックしたい人ー(・ω・)/


ってみんな集まって青木さんに顔に塗ってもらってましたにひひ


で便乗して僕もにひひ


でまぁお決まりのアレで記念撮影ですグッド!



「ちん!!」


ネットの美容師内では既に定番ですねニコニコ


僕もついにデビューですにひひ


後写真右上の相澤さんのブログです↓↓


HAIR SHIPのブログ


今更見たことあったことに気づくにひひ



後半につづくー(`∀´)



最後まで読んでいただいてありがとうございますにひひ


よかったらクリックしていってくださいねニコニコ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村


美容師 ブログランキングへ


↓↓読者さんも募集中ですニコニコ
読者登録してね