May・稽古場日誌

稽古の風景と、Mayからのお知らせ等々。


テーマ:
皆様お元気ですか?
今回の稽古場日誌を仰せつかりました、石川です。
前回と全く同じ書き出しな気がしますが、きっと気の所為です、ええ、気の所為ですとも!

{F41F1A2E-7FCE-4420-B970-C98137752D8F}

さて実は今、現在進行形で困っています。
何をって?

稽古場日誌を仰せつかってから数日経ってしまったが故に、既に記憶が曖昧なのさ!

{116409FE-D3C7-4726-B6A9-B593D5D52F89}

{A6273BF3-48D6-4C16-96C8-72C7DE5EA44D}


いや勿論、芝居の中身に関してはちゃんと日々こなしていっているのですよ、きっと、おそらくメイビー。
でもねぇ、ほら、あるじゃないですか?
この手の日誌のネタになる面白エピソード的なもの。
全然憶えてないわー。
ビックリする程ないわー。

いやまぁ、勿論お稽古は順調ですよ?
そこは安心?して下さい。
皆様にきっと素晴らしい物語をお届けしますので、楽しみにお待ち下さい!
でもすいません、こんな日誌で、、

ではお身体に気をつけて!
会場でお待ちしています!

{628CFCD1-0683-436F-AA3E-FABAEC160521}



書いてから気づいた、引きも前回と同じだ!


石川晃
ーーーーーーーーーーーーー
「切り捨てられた0.25秒に残る、確かな追憶」
{62405EC8-EA69-44D7-B512-125E9AAE1834}

May 『モノクローム』
作演出/金哲義

12/17(土)14:00/19:00
12/18(日)14:00/19:00
12/19(月)15:00

会場/シアトリカル應典院


★ご予約はこちらから★


★公演詳細はこちら★


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
「モノクローム」まであと約2週間…
えっ?あと2週間…?
早いですね。もう12月ですよ。

さて。今回の稽古場は会場となるシアトリカル應典院さん。
ホールは別の劇団さんが公演で使われているので普段控え室?や演劇稽古場に使用されている部屋で。
わたくし方向音痴のたには新しく導入してみたスマホアプリナビの計算ミス??により大幅な到着時間詐欺にあい30分遅刻…(´-`)

私が遅刻してる間に…

{E8CB4513-2D02-456A-9055-07C25A947C67}

ハァーコリャコリャ

何か盛り上がってた様子。

{CDE0E33E-DC8D-4753-85AE-BF27CD47FACE}



到着直後

サッ…

{BA9EC23B-4A78-4933-9AAE-FA90FD8BBF19}

えっ
みんな今なにしてたん

{676921AA-89A5-4C51-A44E-968E17ED4DBC}


zzz
聞けばいきなり眠った柴崎さん


{2AC5B9AB-8EC1-49CB-8B53-350E8113EE75}


あの…

{5DE013AC-68A9-4EF8-9878-6B6EC3952A0C}

ニヤニヤ(^_^)

えっ

(あ…みんな怒ってる…ガクガク…)
{31B140F5-5558-4669-9DD1-6962DB021CE1}




{1EA105E4-5A01-4003-B372-F6B636A40EC0}

はぁいカット~


うっそぴょーん
{D20BA9CE-537E-423F-8D49-A13EBA6119C6}


つって。
※当たり前やけどフィクションです



遅刻すみません。


のたにかな子

{42693249-437C-452B-BD46-C34996089B51}


ーーーーーーーーーーーーー
「切り捨てられた0.25秒に残る、確かな追憶」
{62405EC8-EA69-44D7-B512-125E9AAE1834}

May 『モノクローム』
作演出/金哲義

12/17(土)14:00/19:00
12/18(日)14:00/19:00
12/19(月)15:00

会場/シアトリカル應典院


★ご予約はこちらから★


★公演詳細はこちら★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。上田です。
いよいよ2週間後に迫ってまいりました「モノクローム」
我々も仕上げに向けて日々稽古しておりますが、なにやら今日はいつもと雰囲気が違う様子・・・

{684C12A2-E02B-43C3-9908-E6557C041F16}


今回出演する男性陣がなにやら揉めている様子・・・


{ADCFEEB0-1766-454A-8917-8321F79A8CB9}


どうやらヒロインちせ嬢の相手役は自分だと皆が引き下がらない様子・・・


{00616498-D5BB-4720-A838-FC30FF1FA712}

くらはた脱落っ!


{B544FBF9-DC2A-40D6-9B1A-2683DA0F6A75}


アピールする為の演技プランを壁に向かって練習する練間氏


{60B2F2CB-30ED-4987-8D08-83CD3B2F585F}


ヒロインの好物のチータラを買ってやると買収しようとする石川氏


{75A5D0A6-B329-4EDF-89AE-64D19F8938C7}

Mayのエースは俺だ!の一点張りの柴崎氏を含めた三人で揉み合いになり稽古場は戦場となっていく・・・


果たして2週間後舞台上でヒロインの横に立っているのはどの猛者なのか!!!

乞うご期待!


{134E4B1B-5394-4409-81CB-FF59C2F2C960}


来てくり!

上田裕之


May’s frontview Vol.36  

『モノクローム』

作・演出 金哲義


{0258766C-3695-4500-8FA6-E6573818B68C}



映画の中に父の姿はなかったけど、 

フィルムの中に必ずいる。

僕はモノクロームへ、旅にでる。


出演: 

柴崎辰治/木場夕子/崔智世/田中志保

倉畑和之/中野π子/金正愛/金哲義

石川晃(Placebo)/練間沙(劇団冷凍うさぎ)

上田裕之(イズム)/水谷有希/のたにかな子/よしえ


ピアノ演奏・松岡佐也可 歌唱・金恵玲(劇団アランサムセ)

楽曲提供・佐山雅弘


日時:2016年

12/17(土) 14:00/19:00

12/18(日) 14:00/19:00

12/19(月) 15:00


会場:シアトリカル應典院


チケット:

【一般】前売2,800円/当日3,300円

【シニア(65歳以上)・中高生割引】前売・当日共1,500円

※小学生以下無料


★ ご予約はこちらから!



★ 公演の詳細はこちらから!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、来月誕生日を迎えます正愛です。
めっきり寒くなりましたねーーーバイキンくんバイキンくん

関東ではもう雪が降ってるみたいで、、
大阪は今年は降るんですかね、、雪の結晶


π子姉さん曰く、風邪引く人は薄着らしいです。
よく、座長や沙くんに対しわたしは
「着込み過ぎやないですか?!」と
ほざいていましたが、汗ばむくらい
着込んだ方が良いらしいです。

でも、柴崎の兄さんは寒い日の稽古でも
半袖で過ごしてました。


さてさて今日の稽古はと言うと、
先日は大幅変更になった脚本の読み合わせをし、
今日は完全版?完成版?の台本を頂き、そのラストのシーンをざっと仕上げてきました!٩( 'ω' )و


{B789E2AE-F35C-465F-A028-CEACAC228A19}
{FB938435-5949-4C85-A9C8-8E4DEDE7B0F6}

よしえさんがイメチェンしてました!
オン眉が似合うのなんの。
可愛すぎましたラブラブ


{0FBC993F-D7CA-4CC4-B676-231CB06E1B98}


ざーーーっと流すだけでも
形になるのはやはり経験ですかね。

{AB58DB36-736B-4528-BC85-80D5BEA90AEF}

{883C090F-762B-47F3-A715-4E7A34B2BF22}


動いてる所を写真に収めたらすごい角度で立ってるようになってしまった。笑

ちなみに目線の先には、こちらの二人。
{FD59696A-B5D5-4DDA-BF36-EE8B4D15E2F1}

{2906181D-B535-4C2D-94D5-AD6E3810F0E2}


なにかが起きます。笑


ちなみにわたしのラストシーンでお気に入りはこちらのシーン。
{AF74001A-7A4C-4097-868B-397A6D96F1A0}


手をぎゅっと掴んで繋がる。
んー、深い。(感想は浅い)


そんなこんなで、あと3週間後に迫ってきました、本公演。

ラストスパート頑張ります٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなって…
{EEC21CCA-31C3-42F9-8E07-EF61C04B64A8}
すいません!!

くらっちに代理で謝って頂きましたが、11/27担当は冬の訪れと共に筆が鈍っております田中です。寒い!

さてさて。改稿を重ねる『モノクローム』ですが、この日はついに台本完成!

なのでこの稽古期間では初めて、座ったままでの「読み合わせ」。動かずに台本を読む稽古。

最近はずっと台本もらったらそのまま動く!だったので、じっとしているのが逆に変な感じです。

みんなで輪になって、
{6F89A17A-F2D3-4A0D-A624-1A271F298D80}

台本を、
{C41D3581-C0C1-4086-8A07-5685F9B8099D}

声に出して読みます。
{4527DB8B-3C01-4204-AF49-C1223365B4A0}

台本を…
{CC6F965F-C0E1-4966-9E49-26EAC73F9104}

読み…ます。

{3CF1962A-CEC3-479F-9A10-949269C8BEA2}

ちょいちょい不思議な髪型の人がいますがまったくスルーで稽古は続きます。

大まかな流れは変わりませんが、シーンやセリフが移動になったり合体したり、残念ながらカットになったりと。

残り短い日数ですが、きちんと整理していこうと思います。

不思議な髪型の人は果たして登場するのか?

どうぞご期待ください。

まだまだご予約受付中です!
皆様のご来場お待ちしております!

田中志保


May’s frontview Vol.36  

『モノクローム』

作・演出 金哲義


映画の中に父の姿はなかったけど、 

フィルムの中に必ずいる。

僕はモノクロームへ、旅にでる。


出演: 

柴崎辰治/木場夕子/崔智世/田中志保

倉畑和之/中野π子/金正愛/金哲義

石川晃(Placebo)/練間沙(劇団冷凍うさぎ)

上田裕之(イズム)/水谷有希/のたにかな子/よしえ


ピアノ演奏・松岡佐也可 歌唱・金恵玲(劇団アランサムセ)

楽曲提供・佐山雅弘


日時:2016年

12/17(土) 14:00/19:00

12/18(日) 14:00/19:00

12/19(月) 15:00


会場:シアトリカル應典院


チケット:

【一般】前売2,800円/当日3,300円

【シニア(65歳以上)・中高生割引】前売・当日共1,500円

※小学生以下無料


★ ご予約はこちらから!



★ 公演の詳細はこちらから!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、11月25日の稽古場日誌担当のチセです。

この日の稽古の様子の写真をどうぞ!



銀行強盗に失敗した犯人たち笑↓

{08A2AB01-65E0-41F2-8CD0-4588F9BC65D1}


真面目に演出してるはずやのに何故か襲われてるみたいなキンチョリソンセンニン↓
{813D74BB-8483-4CCC-AFB2-D3C1E4F17906}

黄昏時なπちゃん↓
{232E2226-5297-4000-B09E-F89CDC3CD6E9}



↑の様に楽しく稽古してます!
12月に会いましょう!!(*^^*)

{F6B0C4C4-1F54-4AB9-9187-23E1E20E0FCA}

崔智世


『モノクローム』

作・演出 金哲義


映画の中に父の姿はなかったけど、 

フィルムの中に必ずいる。

僕はモノクロームへ、旅にでる。


出演: 

柴崎辰治/木場夕子/崔智世/田中志保

倉畑和之/中野π子/金正愛/金哲義

石川晃(Placebo)/練間沙(劇団冷凍うさぎ)

上田裕之(イズム)/水谷有希/のたにかな子/よしえ


ピアノ演奏・松岡佐也可 歌唱・金恵玲(劇団アランサムセ)

楽曲提供・佐山雅弘


日時:2016年

12/17(土) 14:00/19:00

12/18(日) 14:00/19:00

12/19(月) 15:00


会場:シアトリカル應典院


チケット:

【一般】前売2,800円/当日3,300円

【シニア(65歳以上)・中高生割引】前売・当日共1,500円

※小学生以下無料


★ ご予約はこちらから!



★ 公演の詳細はこちらから!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。えらく寒くなりました。
皆さま風邪ひいていませんか?
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

23日の稽古場日記は、
先日一つ歳をとりました木場がお送りします<(_ _)>

さて、この日。
なんと演出案が大胆に変わりました!
もちろん台本もちょこちょこっと変更!
座長がザッと説明した後、やってみる!

{B42CA5C1-E0D1-4AA3-9AC8-5B9EE599A7C1}
えーと…。
{A87FC382-E782-4779-9104-D6097E320CB5}
ふむふむ…。
{554A25D3-3742-45A3-8291-6DAED59D66A8}
なるほど!

これは面白い!

と、やってみた役者達は思ったのでした!

もちろん、個々のハードルは上がるのですが、
この物語は是非、皆さまにお披露目しなければ!^ ^

というわけで、我々はさらに頑張ります!
12月、とてもお忙しい時期だとは思いますが、
應典院まで是非『モノクローム』を見届けに来て下さい!

{A3F651EF-6E10-472F-BFC1-AB32A2651A83}

{B157516E-A219-47F4-8D6E-DCFE6A79DF13}

新人、金正愛も頑張っておりますよ!
一同、皆さまをお待ち致しておりまーす!



Mays frontview Vol.36  

『モノクローム』

作・演出 金哲義


映画の中に父の姿はなかったけど、 

フィルムの中に必ずいる。

僕はモノクロームへ、旅にでる。


出演: 

柴崎辰治/木場夕子/崔智世/田中志保

倉畑和之/中野π子/金正愛/金哲義

石川晃(Placebo)/練間沙(劇団冷凍うさぎ)

上田裕之(イズム)/水谷有希/のたにかな子/よしえ


ピアノ演奏・松岡佐也可 歌唱・金恵玲(劇団アランサムセ)

楽曲提供・佐山雅弘


日時:2016

12/17(土) 14:00/19:00

12/18(日) 14:00/19:00

12/19(月) 15:00


会場:シアトリカル應典院


チケット:

【一般】前売2,800円/当日3,300

【シニア(65歳以上)・中高生割引】前売・当日共1,500

小学生以下無料


★ ご予約はこちらから!



公演の詳細はこちらから!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6F6191F6-C5B2-474F-B9F2-E657D87A69A6}


Mayの水谷豊。


{EFC320EB-AD8C-4950-B815-B6D606147866}




『水谷豊みたいな顔して!』

とリクエストしたらやってくれました。




{4F9E5F68-4A23-44FE-A198-0BE966C7D272}




だいたいいつも黒いロンTを着ているよしえさん。


        『それ肌着ですか?』

         と聞くと、

        『男女兼用ですよ(笑) 』

         か、

       『けっこうエエやつですよ(笑)』

      
     と答えてくれるよしえさん。





最近の稽古場日記はその名の通り
稽古場の様子ばかりだったので、
今回は稽古後の飲みの様子を載せてみましょう生ビール





{C801F70B-53A4-4574-A541-F34AEA697FE3}



焼き鳥取り分けてくれる系男子。


柴崎先輩と沙さん。




この位置から撮ってるってことは向かいに座ってたんやろがいオマエがせーよとお怒りの大人の皆様聞いてくださいよ〜〜〜オえーん



柴ちゃんの気配りスピードが尋常じゃなく早いんですよ〜〜オ!


長年、

Mayで最年少だった後輩気質が骨の髄まで染みわたり、
お店のドアに立ち迎え入れる堂に行った様子とか
串はずしたりお会計の人数割計算とか
デキるOLの見本みたいな振る舞いなんですよ〜〜〜オ 笑い泣き

追いつかないんスよ〜〜〜オ笑い泣き











{A409B1BF-3804-4296-A2A7-D87B3AA4B747}




そんな飲み会の帰り。

駅までの通り道にゲーセンがあったので
ノリでプリクラ撮ってみましたウシシ





{8F4C202D-50FD-4D88-AB3B-A8E082FBD519}




水谷さんのこの笑顔!


ああハッ
上田さんが隠れている!



(にこるん多すぎ)






{35F8DA22-0094-44C4-8B28-6416507093A0}



上田のアニキ見えましたーーーー!!!

美少女(笑)






{EF4FE03B-000E-4125-9CC5-52CE85538DB7}



にこるん邪魔すぎてよくわからない!!



全てのミッション、
指定のポーズをこなしていく水谷さん。






この貴重なプリクラ、欲しい方いますか〜?






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんにちわ。ファイアスティック柴崎です。

先日買ってしまいましたファイアステックの素晴らしさを稽古場でコソコソ話してました。本当文明って素晴らしいですね。文明万歳です。テレビにスティックを挿して付属のリモコンで操作するだけで映画やドラマが観まくれます。凄いのが途中まで観てた作品の続きを観ようとしたら、履歴が残っているのでワンクリックで続きから観れます。海外ドラマなんかは次のエピソードを自動で読み込んで操作0で延々観れます。持っていない方は買った方が良いですよ!値段も五千円ちょいです!


柴崎



で終わると怒られるので   

もう少しだけ続くぞい!




{62D5C56D-20D3-444D-A541-FD2CE3D7E442}

寄生獣のお母さんのラストみたいなノタニさんと、冷たい目の練間さん。お二人正反対のテンションですが、この後はちゃんと練馬さんも笑顔で喋ってくれました。

そして皆様お気付きでしょうか?この写真、良く見て頂くと…



後ろのカーテンの隙間から…









何も覗いて無いですね。心霊写真違った。残念。ノタニさんの左手が寄生生物に変形しかけてるだけですね。




{62488D12-EB49-4A61-BED2-39C534EA3E93}

残念繋がりでもう一枚。

何が残念かは皆様の心の中に。

この後の会話。


「僕 遂にファイアステック買ったんですよ」

「何それ?」

「テレビに挿したら映画とかドラマ見放題になるんですよ!」

「どこがファイアやねん」


知らんがな。



柴崎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。