前者後者論がわかると、私たちはもっと自分らしく他力の流れに乗れるようになる。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは!

心からひらく女性の生き方×ビジネスプロデュース塾 


ファンジョイアカデミ―の小林真純です。



昨日は、とある企業様にてカウンセリングでした。


企業においても、頭を悩ますのはやはり人間関係について。



今回は、そんななかで、前者後者論についても少しお話させていただきました。



なぜこの人はこれができないんだろう、


なぜ何度言っても理解しあえないんだろう、


なんてことにも、新たな視点での理解が生まれたりして、


とても面白い時間でしたよ。



この視点がもっともっと理解されていったら、ほんとに生きやすい世界が広がっていくなと感じました。




さてさて、そんな前者後者論。


わたしも理解するのに、とっても時間がかかりました。


なぜなら、それは文字として頭で理解しようとしていたからです。


でもね、前者後者論は、実際に体感するのが一番分かりやすい!!


私も、前者の人や後者の人と実際に関わることで、面白いくらい、その違いを感じて、やっと理解できましたから。



もう、ほんとに違うのです。




そんな違いを生で体感できるパーティーがあります。


そう、前者後者による、あの自分開放トークショーがもうすぐですよ^^



〉〉そもそも、前者・後者って?





私がこのトークショーで皆さんにぜひ見て、感じてもらいたいのが、


前者と後者で作り出す奇跡のチームワーク(笑)




皆さん、最初の頃に出されていたあの写真を覚えていますか?


{4C878FC7-D1C0-47B2-912C-8F3DC9947DDB}


※ここに、自由ショウリンさんの後も加わります。


これが、この1ヶ月の間に、


どーーーんっ( ´ ▽ ` )ノ


{5750932C-B88C-42EA-93D3-C81A6576F9DA}



ここまでひっくり返ったのです(笑)



※自由ショウリンさんは、後のまま変わりません(笑)



そう、最初後者の方が多いくらいだったのに、今は前者が多くなってるww



このチームの編成が変わっていくとともに、一人ひとりのなかでも変化が大きくありました。



わたし自身に関して言えば、

今回のこの企画によって、

周りを信じる、自分を信じるということをたくさん学ばせてもらいました。


だから、今回は前者の皆さんにかなりゆだねています。


それが、このチームにとっていいことなんだろうなって、思ったからです。



ちょうど師匠も、こんな記事を書いてくれていましたね。





今まで前者的役割をずっとやってきた後者の私にとって、何にもしないって、

正直、怖い以外の何物でもないのです(笑)




でも、この体験は私に新たな視点をプレゼントしてくれました。


私は今まで、リーダー的役割をすることがとても多くありました。


でも、私が動けば動くほど、周りはどんどん動かなくなり、いつも受け身。

いわゆる、指示待ち族になることが多くありました。


人に任せて上手くいかないなら、私がやるしかない、

とあれもこれも結局やるはめになり、それで手いっぱいになって、我慢、不平不満がたまる一方でした。


だから、できるだけ人と一緒に仕事をすることをずっと避けてきてたんです。



自分でできる範囲で、自分が心地よくいられる範囲で。




でもそれって、いっけんよさそうなのですが、やはりそこには限界があるのです。


なぜなら、そこには自力しかないからです。



自分の枠を超えていくには、やはり他力の存在が必要です。


もっと大きな流れのなかに身をまかせていくのです。


そうすることで、自分の想像を超えたところへ連れていってもらうことができる。


それが、他力です。




そのためには、まず自分を知らなければなりません。


そして、自分を知るためには、周りの存在が不可欠なのですよね。


そこに、光を当ててくれたのが前者後者論でした。




前者後者論は、自分の今まで知らなかった景色をたくさん見せてくれています。



以前の私は、ずっとずっと誰のことも信じていなかったんだと思うんです。


それは、仕事だけじゃなく、家族も、

そして自分自身のことも。


だけど、自分が後者だったんだってことを受け入れ始めたら、

なんで今までチームで動くことがこんなに上手くいかなかったのかって、やっとわかってきたんです。










そう、私が誰も信じてないゆえに、あれもこれもやっていたからうまくいかなかったんだって!!!(笑)



だからね、今、私は人生で初めてくらい何にもしていません( ̄▽ ̄)(笑)


そして、

それが波及して、トレジャープログラムでのあり方も変わってきました。


すると、不思議ですね。


みんなの素晴らしさがどんどん出てきて、

他力が応援してくれるようになっていったのです。




そう!


後者は、それが役割なんです。




まだまだ実験段階ですが、

後者がやれることは、目に見えたものではないのかもしれません。


だからこそ、できるできないにこだわることなく、

後者は、自分が楽しいと感じること、幸せを感じられることをどんどん探求していったらいいと思うのです。


そのためには、罪悪感や劣等感、拗ねるのをひとつずつやめていけたらいいですよね。


前者後者論は、私にこんな大きなギフトを与えてくれました。



それをね、ぜひ生で見て、感じてもらうことが、皆さんの生きる世界をも変えていくと思ってます。





後者のお仕事、後者リーダーのあり方は、ちゃーんとあるんです。



そして、これをインストールしていくことが、他力に応援される生き方だと思ってます。


ほんとこれがわかってから、感謝しかないのです。


罪悪感フィルターや劣等感フィルターをはずしたら、ありがたいことだらけだった。


それをぜひ、皆さんにも生で体感してもらえたら、私たちの生きる世界はもっと面白くなっていくと思うんです(*'▽')


お申し込み締め切りは、15日まで。

あなたに会えることを楽しみにしていますね。


前者と後者の豪華メンバーで贈る★
涙と笑いの自分解放
パーティ&トークショー

前者後者の性質を持つ9人の豪華メンバーによるひらくトークショー♡


自分の性質を知って、あなたも自分らしさをひらいてみませんか?




■開催日時:4/17(日)18時~20時30分(17時30分開場)
(着席によるお食事付きのパーティー形式)

【出演】
yayoi(芭旺(BAO)ママ)
小林真純(まんた)
柴田智子(シバトモ)
自由ショウリン (唯一の男子代表!)
高橋かずえ(カエル姉さん)
田中佐緒利(さをりん)
鳥居ミコ
野引香里(ノビッキー)
深海和代(かずちゃん)


(あいうえお順)


▼会場ご案内
PARTY For ETERNITY 銀座店
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル B2F
TEL:03-3572-2333

▼会場アクセスマップ
PC版はコチラ★
スマホ版はコチラ★

◆料金:24,000-(ご飲食代込み※イタリアン)
◆お支払い方法:事前お振込(ご入金をもってお席確保)
⇒お申込みフォーム★

※お申込み後、自動で届く自動返信メールにご入金先などが記載されておりますので指定口座までお振り込み下さい

※キャンセルポリシー:原則としてキャンセル不可・ご返金不可とさせて頂きます。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いよいよ6月から始まるワクワクトレジャープログラム。

このプログラムは、私のやりたいことをつめこんだ宝箱のようなプログラムです。

生きているうちにぜひ受けてもらいたいと思ってます(*'▽')

こちらは、そのダイジェスト版になるセミナーです。

↓  ↓  ↓


クラウン☆受付中クラウン☆
♥トレジャープログラムのダイジェスト版♥

【宝の地図を見つけにいこう!本当のあなたの望みに出会うための1DAYセミナー】


あなたは今の自分が好きですか?

もし、5年後の自分の人生を自分で作り変えられるとしたら、 あなたはどんな人生を選択しますか?

この1DAYセミナーでは、あなたの中にある本当の願いにアクセスしていきます。

ワクワクトレジャープログラムは、夢を実現するためのプログラムです。

しかし、この6か月で夢に触れることは数回だけ。

なぜなら、夢を叶えられる自分になるためには、夢にアクセスするよりも前に、今、その人が握りしめているうまくいかない考え方や思い込み、拗ねに気づいていく方が先だからです。

ねじれたままの根っこを持っていると、ねじれた未来しか見ることができません。

だから、未来を見てそこに向かっていくよりも、その人が握りしめているセルフイメージに気づいて、元に戻してあげるだけで、その人の人生そのものが変わっていくのです。

この1DAYセミナーでは、そんな6ヶ月のプログラムをご紹介できるよう、ダイジェスト版としてワクワクトレジャープログラムの世界に触れていただきます。

あなたが本当に望んでいることに気づいていただけるよう、ワークなどを交えながらお話を進めていきます。

また、トレジャープログラムの卒業生の生の声を聞いていただくことで、あなたの中に希望の種を植えることができたらと願っております。

どうぞ、ご自身のために、そして周りの大切な人たちのために、この宝の地図を受け取りにいらしてくださいね。


クラウン☆日程

2016年4月20日(水) 13:00~15:00  増席1名様

2016年5月19日(水) 13:00~15:00  残席4名様

2016年5月28日(土) 11:00~13:00  残席4名様




クラウン☆ 場所

ファンジョイアカデミ―(JR西千葉駅 徒歩4分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


クラウン☆料金

15,000円


クラウン☆お申込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ef714ea424942


クラウン☆1DAYセミナー詳細記事
http://ameblo.jp/masumikobayashi/entry-12137770845.html


クラウン☆ワクワクトレジャープログラムとは

http://www.masumikobayashi.com/treasure-program/