(英国王室エリザベス2世(女王)88歳戴冠61年1953-先祖エリザベス1世母アン・ブーリン悲劇 | Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^

Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^

美しいものの持つ優雅で強くしなやかなエネルギーをみなさまにご紹介できたらとても嬉しいです^^ 美しいもののエネルギーに触れることでますます美しくなり、愛と感謝と笑いで楽しい人生を送る何かのヒントになれば光栄だと思っています^^

スペインのカルロス国王の退位(譲位)が公式発表されました とスペインフェリペ6世国:王冠を賭けた恋を貫いたフェリペ国王とレティシア王妃誕生の戴冠式は2014年6月18日

スペイン王室レティシア王妃フェリペ6世(国王)戴冠式は20…


モナコ公室のシャルレーヌ妃の双子ちゃん?懐妊(妊娠)はこちらです ↓

モナコ公室シャルレーヌ公妃双子ご懐妊desjumeaux妊…


シャルレーヌ妃の愛の使命とファッションはこちら ↓

モナコ公室シャルレーヌ公妃ファッションFashionアルベ…



ラブラブみなさま^^こんにちは^^kokoです^^ラブラブ

音譜いつもありがとうございます^^ラブラブ音譜





どなたにでも辛いときはあります 倒れて泣いてはって歩いてそれでも自分の人生を生きるために笑顔で立ち上って前に進む その生き様は本当に美しく心を打たれます結婚、破局と復活、試練等のまとめ

結婚、破局と復活、試練等のまとめ




2014年6月2日はエリザベス女王の戴冠61周年でしたラブラブ



1953年6月2日にエリザベス2世(エリザベス女王)の

戴冠式が行われました



the Queens Coronation day at Buckingham Palace, in London

1953年6月2日バッキンガム宮殿

エリザベス女王のそばにフィリップ殿下

よりそわれています


At her coronation in 1953, her robes were so heavy that she asked the Archbishop of Canterbury to give her a push, saying, “Get me started.

女王のドレス、ガウン等があまりに重かったため

カンタベリー大司教に前に押して貰うように

頼んだエピソードがあります^^


1953年の戴冠式の様子がこちらでビデオで

(日本語)みることができます^^

http://cgi2.nhk.or.jp/postwar/news/movie.cgi?das_id=D0012301012_00000



パリでエリザベス女王おみかけしたことがあります

ロダン美術館に行きました後


美術館からでて歩いてましたら、

女王のお車がポリスに守られて通られ、

お車の中からエリザベス女王が手を振ってくださいましたラブラブ音譜




Queen Elizabeth II and Prince Phillip


お父様のジョージ6世はまさか自分が

国王になるとおもっていなかったので最初は呆然とし

大変だったといわれています



誠実なジョージ6世は国民に最も尊敬され愛された
国王になり
その治世をエリザベス2世が継がれました音譜

大英帝国の威厳と品格の象徴
それは遠い祖先であるエリザベス1世
国家に自分の人生を捧げたバトン
受け継いだものかもしれません

エリザベス1世その母であるアン・ブーリンのことを少し

お話したいと思います

アンヘンリー8世の最初の妻キャサリンの侍女でした


侍女になってヘンリー8世の寵愛をうけるまでのお話が

ブーリン家の姉妹という映画で描かれてます

かなり史実とは違うようですが 


kokoの美しいもので美しくなるブログ^^


ヘンリー8世は初め政略結婚で

スペイン王の姪のキャサリンと結婚しましたラブラブ


はじめ二人の仲はとてもよかったのですが

死産、流産がくりかえされ、最終的に

子供はメアリーという女の子だけガーン

(後のメアリー1世でプロテスタントを4年間で

280以上火あぶりにしました

 カクテルのブラディメリーは血なまぐさいメアリーで

 その語源は彼女からきています




kokoの美しいもので美しくなるブログ^^
若き日のエリザベス女王

エリザベス2世


男の子のお世継ぎがどうしてもほしかったヘンリー8世

愛人に子供を生まそうと考えます。

王妃キャサリンの侍女のアンを愛人にしようとしますが
一家の出世を背負っているアンがここでどうしても譲りません汗


私がほしかったら正式に今王妃と離婚して、

私を王妃にして下さい」


ヘンリー8世

王妃キャサリンとの結婚そのものが無効だとして

なんとか別れようとしますが

キャサリンはスペイン王の叔母ですから

なかなかうまくいきません


最終的にローマ教皇クレメンス7世と対立して


ローマ・カトリック教会から離脱して


ギリス国協教会〔プロテスタント)を設立

〔離婚したいので宗教を作っちゃったのです


やっと最初の妻キャサリンと離婚してアンと結婚

この間6年もかかったらしいです





The Royal Family at Queen Elizabeth's Coronation, June 2, 1953

エリザベス2世 ↑


王妃になったアン

若くてぴちぴちしていてすぐ妊娠しますが

最初の子は女の子(後のエリザベス1世)

2番目の子は男の子でしたが死産


ヘンリー8世

今度はアンの侍女に心変わりしていきます

アンに離婚を申し出ますが、頑なに拒否されたために

アンを不貞を働いたとして無理やり離婚

しかも姦通罪 としてロンドン塔で処刑してしまうのです


ロンドン塔ドクロ

世界1大きなダイヤモンドカリナン1世

があるところ

ルーブルの「アポロンの間」にあるダイヤモンド 《レジャン》 美しいものにふさわしく生きること



kokoの美しいもので美しくなるブログ^^
世界一大きいダイヤモンド

カリナンⅠ世(アフリカの星)」の王笏
ロンドン塔にあります 叫び


↓ ↑



kokoの美しいもので美しくなるブログ^^


アンの悲劇は有名で1000日のアンといわれています

結婚するまで6年

結婚してから離婚 処刑まで3年ですドクロ


アンの最後の言葉は

エリザベスは立派な女王になるでしょう」だったと

言われています

アンはどうしても自分の子を女王にしたかったのです




アンを処刑した後、ヘンリー8世は今度はアンの侍女だった

ジェーン・シーモアと結婚しジェーンは待望の男の子エドワードを生みますが

、産後の熱で死亡。

ヘンリー8世はさらにアン・オブ・グレイブスと結婚しますが6ヶ月で離婚。

肖像画とあまりにも顔が違うのでヘンリー8世が激怒したと伝えられています。

そして次はアン・ブーリンのいとこのキャサリン・ハワードと結婚。

1年半後離婚のうえ反逆罪で処刑

最後はキャサリン・バーと結婚 この結婚は3年半続きヘンリー8世が死去します



kokoの美しいもので美しくなるブログ^^
カリナン2世が使われた王冠

ロンドン塔にあります




このあとアンの子のエリザベスが王座につくまでに

また大変な試練が待っていましたし、王座についてからも

本当に大変だったようですがエリザベス1世は

アンの予言どおり立派な女王だったようです




kokoの美しいもので美しくなるブログ^^


モットーの一つ「私は見る、そして語らない」

("video et taceo" )


政府が弱体で、王権が限定された時代、

また近隣諸国の王家ではその王座を脅かす国内問題に

直面していた時代におけるカリスマ 的な実行者、

そして粘り強いサバイバーとして知られ


弟と姉の短期間の治世を経た彼女の44年間の在位は

王国に好ましい安定をもたらし、国民意識を作り出すことになった




そして今年2014年6月2日

エリザベス2世(エリザベス女王)


the 61st anniversary of her coronation.



The active 88-year-old monarch joined her head groom Terry Prendry for a morning horse ride.

88歳の女王は

お気に入りのお馬さんTerry Prendry といっしょでした音譜



スペインカルロス国王は先日譲位を決断されましたが

スペイン王室レティシア王妃フェリペ国王誕生真近2014年6…


末永くお健やかでいらしていただきたいですね^^ラブラブ



英国王室ヘンリー王子 王子様と結婚するのは覚悟が必要30A…


英国王室ヘンリー王子・ハリー王子恋人クレシダ・ボナス嬢 結…


キャサリン妃とウイリアム王子の結婚前の破局と復縁 女性から…



ちなみにエリザベス女王は4月21日が

本当のお誕生日なのですが

公式行事としての天候などを考慮され

慣例として6月の週末にお誕生日が毎年設定されます


エリザベス女王もお忙しい公務の中でも

リラックスされた時間を大切にされているようです音譜


リラックスできますと健康はもちろん直感がさえて

ますます潜在意識が活性化し

夢を叶えやすくなるといわれています^^


88歳のエリザベス女王の今の夢は

何なのでしょうか・・

今日のワタナベ薫 さん の記事

海!直感冴えて、癒され、潜在能力開花


そして先日から品格についてお話してますが

私たちの潜在意識は自分と他人を

区別しませんので

人の悪口を欠点を言い続けますと

自分がその影響をダイレクトに受けることになります


人に放つことは自分に戻ってくるよの法則




毎日私たちが口にする言葉、書く言葉、選ぶ写真も.・・

すべての行動に人の品格ははっきりとあらわれます

それは顔に、行動に、人生にあらわれ影響します

自らの人生を品格のあるものにするのも
しないのも自分自身です

精進したいと思います


年齢重ねるほど品格が必要な理由


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました^^ラブラブ音譜



みなさまにすべてのよきことがたくさんたくさんありますように^^ラブラブ音譜
愛と感謝と笑いで今日も生きますラブラブ音譜


オーストラリアまとめファッションまで満載

英国王室 キャサリン妃オーストラリアまとめ1 ロイヤルツア…