モナコ公室シャルレーヌ公妃ファッションFashionアルベール2世愛の絆と品格ある人生 | Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^

Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^

美しいものの持つ優雅で強くしなやかなエネルギーをみなさまにご紹介できたらとても嬉しいです^^ 美しいもののエネルギーに触れることでますます美しくなり、愛と感謝と笑いで楽しい人生を送る何かのヒントになれば光栄だと思っています^^

2016年11月19日モナコ公国建国記念日Monaco National Day 2016

モナコ公室シャルレーヌ公妃Monaco National …


















モナコ公室シャルレーヌ妃男女の双子ご出産2014年12月1…

2015年1月7日モナコ公室アルベール2世シャルレーヌ妃



ジャック公子ガブリエラ公女正式お披露目の記事はこちら












2014年12月10日シャルレーヌ妃男女の双子の赤ちゃんご出産されました
双子ジャック公子ガブリエラ公女の名前の由来までくわしく解


男女の双子の赤ちゃんの場合 モナコの法律では
モナコ公室シャルレーヌ妃男女の双子ご出産2014年12月1…

男児が先に生まれても後に生まれても男子が継承権1位 お世継ぎになります

みなさま^^こんにちは^^kokoです^^いつもありがとうございます^^






結婚、破局と復活、試練等のまとめ


ご結婚から3年モナコ大公アルベール2世の妃
シャルレーヌ公妃が待望の赤ちゃんをご妊娠(懐妊)されました^^
56歳のアルベール2世いちばん亡きグレース公妃に似ている方ですので


モナコ公国 シャルレーヌ王妃から学ぶ結婚というもの アルベ…




このお二人のお子様がかなりの美形になりそうです



なにしろグレース妃のお孫さんは全員で七人いるのですが
グレース妃長女のカロリーヌ王女のおこさまたち

美形のカシラギ3兄弟姉妹 ↓



グレース妃長女カロリーヌ王女(公女)

長男アンドレア・カシラギ王子

モナコ公室シャルロット王女カロリーヌ王女グレース妃息抜き記…


ピエール・カシラギ王子恋人(彼女)(婚約者)はもちろん

伯爵令嬢ベアトリーチェ・ボロメオさん

(2015年8月1日結婚)



ピエール王子とベアトリーチェさんの記事もたくさん書いています



お父様違いのアレクサンドラ王女(左)
ベアトリーチェさんは花柄ワンピースピエール王子↓

そしてステファニー王女の3人のお子様たち



異父姉妹左カミーユラブラブCamille Gottlieb
右ポーリーヌ Pauline Ducruet

モナコ公室ステファニー公女/王女娘2ショット LouisV…

もうお一人がルイ王子↓






ディオールの背中が大きく開いた黒いドレス

子供時代のシャルレーヌ妃
モナコ公室シャルレーヌ妃子供時代CharleneWitts…

南アフリカのオリンピック代表選手になられるほどの
ほぼ水泳一筋の人生
2010年オリンピックアルベール2世に出会われます

おふたりのきっかけは
アルベール2世が選手の責任者に許可を取られ
シャルレーヌ妃(ご結婚前)をデートに誘われ
一晩中お互いに話し笑い転げられたといわれています


ご自身もスポーツを愛しオリンピック代表選手でもあられた
アルベール2世
(今はオリンピック委員)
敬愛した亡き母グレース妃のような金髪の美しい
そして
スポーツを愛し心身ともに鍛えられた
まっすぐなシャルレーヌ妃に出会われ
どれほど嬉しかったか想像できるようです





a new satin colorblock dress by Dior.
ディオールのサテンの白と黒のドレス


DIOR
内戦で傷心のジンバブエでお生まれになったシャルレーヌ公妃
南アフリカと全く違うモナコの上流階級の
社交界の中で戸惑われたときもシャルレーヌ妃を支えられたのは

アルベール2世に対する深い尊敬と愛情そしてお互いの絆であるスポーツと
スポーツで鍛えられた精神と肉体でした↓





Current/Elliott top and jeans
カレントエリオット(Current Elliott)のトップスとジーンズ


Lanvin Floral Lace Top Dress.ランバンのトップがお花のレースのドレス

シャルレーヌ妃アルベール2世に出会われる前から
水泳を通したボランティア活動にご熱心でしたが
それはモナコ公妃となられた後も変わりません

さらに情熱的にボランティア活動に携われるようになられたきっかけは
小さな子供たちの痛ましい水の事故でした

2011年の春 兄弟と一緒にモロッコの海岸でみたビニールに包まれた子供たち
そして知人の家の庭の大きなプールでの事故
セキュリティガードがいても大人がいても100&%は防ぐことはできない痛ましい事故

でも自分で泳ぐことができれば溺れ死ぬ確率は間違いなく減ります
シャルレーヌ妃は子供たちに水泳を教えることを
そして水泳を通して心身ともに健全な子供たちを育成することが
自分のミッションのひとつだとはっきりと自覚されたのです
そのための基金も立ち上げられています


2014年4月恵まれない子供たちに水泳を教えられるシャルレーヌ妃

誰にでも自分だけができる何かがあります

その何かは自分と大切な人を結びつけ
自分の生きている意味を教えてくれるものだと私は思います
それは私たちの、自分軸と一致し私たちにに輝きをもたらします

誠実にまっすぐに生きること
これが本当に大切なのではないでしょうか

毎日私たちが口にする言葉、書く言葉、選ぶ写真も
そうです 
すべての行動に人の品格ははっきりとあらわれます
それは顔に、行動に、人生にあらわれ影響します

自らの人生を品格のあるものにするのもしないのも自分自身です
精進したいと思います



みなさまにすべてのよきことがたくさんたくさんありますように^^愛と感謝と笑いで今日も生きます