こんばんは!
私の壮絶出産記事がアメトピに取り上げてもらえたみたいで!たくさんの読者登録やコメントありがとうございます♡
そしてAmeba様、あのようなダラダラと長い記事にも関わらず取り上げて下さり、どうもありがとうございました!



さて。
先々週、ぷうとが胃腸炎になりました。(そのことブログに書いてたかな?)


ぷうとは『胃腸炎のときはお腹すいてても食べたらお腹痛くなる。』というシステムが何度言ってもまだ理解できないので、


お腹空いた(ギャン泣き)→我慢できず少しだけ与えてもらう→容赦なくピー→お腹いたいー(ギャン泣き)


の繰り返しで、看病する身としては本当に本当に(イラついて)大変でした。
結局、保育園からもらってきたと思われるロタウィルスでしたが(保育園でその前日からロタ大流行)、ぷうとは赤子の時にロタの予防接種をしていたおかげかすぐに良くなりました。(高額だけど接種しておいて良かった!)


そして、先週。
よりこが幼稚園に行く準備中、


『休む。お腹痛い』


まあ朝あれだけ食ってたし食い過ぎか仮病かな、と思いました。
あとから私も幼稚園行く用事あるし、今日は一緒に車で登園するか!と思ってたら、みるみるうちに顔が真っ青になり、『吐きそう!』とトイレで嘔吐。



よりこはその朝、2回吐いてから『スッキリしたわ!』と元気になり、ごはんもりもり食べて、『あれは一体なんだったのか…』と思うくらい胃腸炎の名残りも無く完治。


そして問題はその週末ですよ。
今度は私が…。
私は吐いたりはしてないけど、終日酷いつわりみたいな症状でした。
 
 

つわり?




(もしかして…)




あ、身に覚え無かった。



そして本日。
ねねが友達と遊んでる最中に突然腹痛を訴えて、のたうち回り、夜トイレで嘔吐。(はい、明日は欠席決定。)



これで感染してないのは旦那ひとりのみとなりました。
彼は今出張中なので難を逃れた感じです。もしくはこれから来るか…(潜伏期間のイタズラにより。)


今、幼稚園や保育園に限らず小学校でもノロとか溶連菌が流行ってます(私の周りだけか?)


みなさんも気をつけてくださいね!
特に妊婦さん!
外出時のマスクは必須ですよ!!


明日からお出掛けの予定でしたが、潔くキャンセルしました。


看病に徹したいと思います!!








AD

こんばんは!

たくさんのコメントありがとうございます!

皆さんとのやりとりが楽しい!

昨日の続きです!

 

まじかるクラウンねね誕生日記念。「ねねが生まれた日」前編

まじかるクラウンねね誕生日記念。「ねねが生まれた日」後編⒈

 

※私のお産した病院は『自然に産むこと』をモットーとしており、なるべく医療行為(促進剤、会陰切開)浣腸なども行わない病院です。お産スタイルは病院によって様々です!私のブログを読んで不安にならないで下さいね♡あと促進剤や会陰切開に対して否定的な考えでこの病院でお産したわけじゃありません。完全に病院の外見で選びました。笑←こういう奴が痛い目に合う?!

 

 

4:00~【気絶?昏睡?失神?!トランス状態!】
時折、陣痛が過ぎ去った後に『何時?!』と聞くと4時、5時半、5時50分、7時…などだいたい1時間半きざみで時間が経過してました。この頃から30秒から1分間のあの強烈な陣痛の後はふぅっと意識を失って失神したかのように寝ていたらしいです。


しかもイビキかいて。本人的にはずっと辛いという記憶ですが、夫的には『結構寝てる時間も多かったよ』って!ええええええ!って感じです。

{24E958AA-7591-4396-98B6-3D2B3AF8A7AC} 

で、陣痛が来たらフッと何かに取り憑かれたようにカッと目を見開き、『来ました!来ました!』と体育会系な勢いで知らせていたらしいです。

 

 

が、この辺りの記憶が全く無いのです。(イビキかいてるくらいだからね)

 

 

助産師さんが退院前に『壮絶なお産中は陣痛の合間に母親を休ませるためにそういう摩訶不思議なホルモンが分泌されるんだよ。』と、あの状態を振り返り説明してくれました。


『あれは寝てるんじゃなくってトランス状態!』と。


ちなみにトランス状態になったのはねねのお産の時だけです。よりことぷうとの時は最後まではっきりと意識ありました。

 

 

記憶にあるのは信じられないほど痛い上、体が焼けるように熱いこと。もう汗だく。この頃になると余裕だった陣痛の合間に水を飲んだり、氷水で絞ったタオルで顔を冷やす優しさも、もはや苦痛に感じていました。


最初は痛みの合間は笑ったり喋ったり文句言ったりできていたのに。(あれは微弱陣痛というものだったらしい。)

 

 

夫が一番大変なのは助産師さんだったと思う、と言ってました。本当です。助産師さんて神様です。

 

 

助産師さんから「チョコレートを食べて」と指示されて1口食べましたが、胸焼けして吐きそうになりました。《痛い》、《暑い》、《うん◯出そう》に新たに《吐き気》が加わり、「もう、アンタのせいだ!」と夫に悪態ついていたそうです。(夫、哀れ)


5:30【子宮口は?】

{814340CD-3431-4410-BD04-D9DBA2131CD5}
こういうときに限って意識あるのよねー(聞き耳立ててます。)


タマヨ『・・・・・』(絶望)

{3396EF69-E192-44CB-893B-141AFBCA496F}

私の中ではもう数時間前からとっくに全開しまくってるイメージだったので、この助産師さんの発言には相当ショックを受けました。


じゃあ、 {3E10B511-8630-44DB-89B6-23DE14A77FE4}

↑余裕なくてタメ口すみませんでした。

 

 

『んー、何とも言えないけど昼までには産みたいね』(遠い目)と…



私「昼?あと7時間?」


助産師『が、目標かな。』





確実に死んでしまう。







 


助産師さん『もう全開になってもいいんだけど、子宮口に頭がひっかかってて、さっきから指で開いてるんだけど産道もかなり硬いからね…』と手をつっこんでグイグイ。

 

 

「ひいぃぃー痛っー!」

 


あまりの痛さにわたしの口から「もうっ!役立たず!」と怒りの矛先は何故か夫へ。助産師さん、静かに笑う。

 


「もう限界、先生(助産師さん)、お願いだからお腹切って産ませて…」

{E3322F77-AAAE-41C4-9991-1F890ADEA4B2}
(みんな総シカト、総スルー)

 

5:50  【プラス吐き気】

助産師さんから「アイスを一口でも食べよう」と言われ病院のアイスを食べました。本当に吐きそうでしたが、『このタイミングで食べるアイスは最高の促進剤になるから』と、のせられてえづきながら食べました。

 

腹は痛いし腰は痛いし、おまけに胸焼けと吐き気が更にがひどくなり「この世の終わりだ」と地獄の淵に立たされたタマヨなのでした。



  

次回、

いよいよ子宮口全開へ!(そこからもまた長い!)

お付き合い下さりありがとうございます!!!

 

  

もうすぐセール!

タマヨはぷうとの肌に優しい肌着とかタオルとか大人買いの予定!

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

読者登録してね

 

よろしければお帰りの際にポチりとクリックお願い致します♡
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

 

こちらもよろしくお願い致します♡

自閉症ブログランキング

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

 

AD