パートナーがいなきゃしあわせになれないって執着を手放したら・・・ | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子
熊本での日々も折り返しに入り、

変わらない日常に
ちょっと飽きつつも、

1年前までは、
ほとんど知らなかった街が
どんどん地元になっていく、

そんな時間をふんわり楽しんでます。
心屋式心理カウンセラー佐々木磨美子です。



ぢんさんの旬ネタ「前者・後者」のブログ
リンクしてもらったおかげで、

ぢんさん、ブログ読者10万人突破!auいえい
おめでとうございますクラッカー


妻はカウンセラー活動を楽しんでいるんですの巻

コチラのブログを
たくさんの皆さまに
お読みいただけて、
とってもうれしいです。

実は、この話、
ちょっとつづきがございまして・・・


それは、
この前、だんなさんが
熊本に遊びに来たときのことでした。

だんなさんのエピソードをブログにしたら、
ぢんさんがリンクしてくれたんだよって
改めて報告して、


んで、
そーいえば、

〇〇〇くん(だんなさま)が
ぢんさんのブログを
紹介したのはあの上司の方?

ってなんとなく尋ねてみたのです。


きっと家でもちょいちょい話にでてくる、
直属の上司さんだろうなって思いながら~♪



そしたらですよ、

そしたら、なんと奥さん!(/・ω・)/

実は、
彼がぢんさんのブログをご紹介した上司っては・・・

彼の会社の社長さんだったそうなっ(゚д゚)!



わざわざ社長さんに
奧さんがここに入信してますって、でカウンセラーやってるんですって、
ご丁寧にぢんさんのブログ教えたんかいっ!


ふだんから周りの空気読むことが日常の
バリバリ前者のはずの彼が、

わたしのことをKYだって
いっつも失笑するその彼が、


空気も読まず、
やってのけたこの武勇伝!を
はい、ちょっと盛り過ぎです(笑)ケケケ

わたしは大切に覚えていたいなって
思ったのでした。


彼は心屋の世界に
たいして興味ないっておもってたけど、

実際、そんなに興味はないのだろうけど、


彼にとって、

わたしがカウンセラー活動をしていることも、

その師匠がぢんさんだってことも、

とっても、とっても、
「嬉しいこと」なんだってことを

わたしはただただ、
笑顔で受け取って、
自分の「好き」を大切にしまーすau




で、
ここからが今日の本題なのですが(笑)


この話をだんなさまとする
ちょっと前、

つまり、
だんなさんが熊本に遊びに来る
ちょい前に、

わたし、
「わたし、だんなさんがいても、いなくても、だいじょうぶだ。」って
ふわっと感じたのです。


あーもうだいじょうぶって
わたし彼がいても、いなくても、
しあわせなんだなって。

パートナーがいること、
結婚することって、

わたしにとって必要不可欠なピースだって、

そのピースが埋まらない限り、
わたしはしあわせになれないって信じていました。


そんなわたしに、
パートナーがいても、いなくてもだいじょうぶって

こんな気持ちが、
自分の中からふわっと湧き上がった。

これってスゴイことなんです、

もうびっくりポンだす!(笑)



あっ、これって
彼と別れるとか
そういうことじゃないですよ。

安心してください、別れませんから(´0ノ`*)


シンプルに言うと、
「ない」ベースだったわたしの世界が
「ある」ベースに移行完了しました!
みたいな感覚かなー。



わたしがわたしのままいる。

彼が彼のままいる。

そんなふたりが一緒にいる。

ただ、それを信じる、信じきる。


自分軸で生きるふたりが
寄り添い、はぐくみ、築く。

彼と一緒に築いていく時間を
楽しみながら、

誰よりも自分を愛でる。


そんな関係があるってことを、
そんな自分を信じられる。



パートナーっていう
わたしがずっと執着し続けていたテーマ。

これがないとダメだって、
この執着を自分が手放した時、

自分がずっと欲しいって思っていたモノが
望んでいたカタチで
わたしに注ぎ込まれてきました。

ダーって流れ込んできた

のです。



ダメンズメーカーのわたしが、
ここに至るまで、実践してきたこと、

それは、
心屋の基本事項のみですニコ


ちょっと長くなってきたから、
その話はまた次回お話ししますねー。


ひとつだけ言えるのは、

「誰よりも自分を愛でる。」

そんな時間が
さらなるしあわせを呼び込むーauのだ!



来週は・・・
ヨウヘイくんの新年初ライブで大阪に行けるー。
だんなさんにも逢えるー。
あーーーーーめっちゃ、楽しみっo(^▽^)!





■只今受付中のイベント■
 四角03 熊本四角03 
          前者と後者の座談会
日程:1月30日(土) 
時間:13:30~16:00
会場:熊本市国際交流会館 和室
参加費:5,000円
募集人数:5名様 
3名様

お申込みは>>>こちら<<<から


ライン今後のスケジュール(予定)ライン
・1月18日(月)AM オープンカウンセリング@熊本
・1月30日(土)PM 前者と後者の座談会@熊本
・2月8日(月) Mondou LIVE@福岡 



自己紹介はこちらから
↓

□ *New わたしについて

□これがわたしの生きる道
□心屋式カウンセリングが有効だと思うわけ

最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
読者登録してね

相手に知らせて、読者登録してくださると、
わたしがとっても喜びます。