妻はカウンセラー活動を楽しんでいるんですの巻 | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子
心屋式心理カウンセラー佐々木磨美子です。


今日、旦那さまが
関西から東京に帰ってきました。

約2週間ぶりの再会ですうれしい顔

ですが、
明日からわたしが熊本に移動するので、
束の間の夫婦時間です。



2人の大好物の焼肉を食べながら、

只今単身赴任中の旦那さまが
いつ頃東京に帰ってくるか、
なんて話をしていたら・・・

だんなさまから
こんな嬉しい告白がございました( *´艸`)



単身赴任も1年弱になり、
で奧さんどうなのよ?って
上司に尋ねられた彼。


その問いに、
「うちの奥さん、カウンセラー活動を楽しんでいるんですよ。
心屋仁之助って知ってますか?」

ってだんなさまは
ぢんさんのブログを上司の方にご紹介したそうな(笑)


彼の上司の方が

それ怪しくない?!って思ったかどうかは
定かではないですが( *´艸`)

彼はわたしのやっていることを
やっぱり応援してくれている。

日々、楽しく、しあわせに過ごしている
わたしの姿を誰よりも喜んでいる。

ということを
バシッと受け取った夜でした。


男性は隣にいる女性が
しあわせそうに笑っていること。

それで満たされるらしい。


しあわせにしたくなる女性を
パートナーにするっていうのは、
男性がしあわせを感じる
最短ルートですね、やっぱり( *´艸`)


わたしがどんなに毎日、
ヨウヘイくんの話をしようが、

ぢんさんの素晴らしさを語ろうが、


彼はそのままのわたしを
でっかく受け止めてくれる。

そんな彼に守られていること、
彼の愛を感じた夜なのでした。


一緒に暮らしていなくても、

離れている時間があっても

こんな彼を信じられる、

こんな自分を信じられるから、

このままのわたしで、

彼に甘えて、

プカプカ浮いて、

生きていこうと思います顔





大切な人から
今やっていることを応援されていないって
感じている時、

それはあなたの中の
罪悪感を目の前の人が
見せてくれているだけなのかもしれません。

自分のやっていることを正当化することよりも、
目の前の人を変えようとするよりも、

自分が楽しいと感じること、
その楽しむ姿を見せ続けること。

しあわせな笑顔を見せること。

それが、その扉を拓いていく鍵です。

わたしはそうやって、
遠慮なくしあわせを表現して、
だんなさまをしあわせにしています( *´艸`)



あなたは、
大切な人に最幸の笑顔、
見せていますか。


自己紹介はこちらから
↓

□ *New わたしについて

□これがわたしの生きる道
□心屋式カウンセリングが有効だと思うわけ



最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
読者登録してね

相手に知らせて、読者登録してくださると、
わたしがとっても喜びます。