ミネストローネ。

テーマ:

10月30日(水)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 野菜たっぷりミネストローネが食べた~い!!でもさ、はる兄もれんちびもトマト系のスープって好きじゃない。すっぱいと思ってるみたいだ。ならば、もりもり食べられるミネストローネを作ろう!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!










まず、ミックスベジタブルを入れて美味しいミネストローネを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

さらに苦手なミックスベジタブルを入れてハードルをあげます。作り方はね、4人前で、ベーコン(3枚)・玉ねぎ(1個)を炒めて玉ねぎがしんなりしたら、ミックスベジタブル(1/2袋、150g)を入れて炒め、トマト缶(大1缶、400g)・水(400㏄)・ローリエ(1枚)・顆粒コンソメ(小さじ2~大さじ1)・砂糖(小さじ2)・ケチャップ(大さじ1~2)・塩と胡椒(お好みで)を入れて、煮たらできあがり。トマト缶は酸味があるからね、砂糖とケチャップの甘みでコクを出してあげるとかどが取れて美味しいんだ。










そして、お次は、甘塩鮭と秋野菜のフライを少ない油で揚げ焼きして~、
藤原家の毎日家ごはん。
串カツのとろっとした小麦粉液を作ってからめてから、パン粉をつければ、何があってもパン粉ははがれな~い。









サーモンと秋野菜のミックスフライができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 がっちりパン粉ついてます。タルタルソースと中濃ソースの無敵コンビをかけていただきますー。はる兄「さくさくだね~!!タルタルソースおいし~!!」ってさ。それじゃあ、苦手なミネストローネいってもらおうかー。








温め直して野菜たっぷりミネストローネができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 雑穀ブレッドと一緒に。はる兄とれんちび「おいしー。」わがまま兄弟、興奮はしないが、文句は言わず、ミックスベジタブルもたっぷり入ってるのに残さず食べてた。よっしゃー。




昨日の晩御飯は、しめて930円でした~!!

鮭3尾300円。雑穀ブール1個200円。










さてと、今日はこれから出発して、な、な、生放送に出ます~!!今日、10月31日(木)夕方16時~テレビ東京「L4YOU!」です。この番組、30年もやっている長寿番組なんです~!!私の年齢ぐらいある長い番組だな。ふーーーー、ふーーーーー、とちらないように頑張るぞ!!おーーーー!!←小心







☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆






AD