10月17日(木)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

今日はESSEの撮影でした~!!連載3年目に入りました。あざーーーーーーーす!!がんばりざーーーーーす!!今日は撮影だったから、前日は撮影に必要なものを買い物に行ったり、ついでにやることをやったり、美容院まで行ってしまってまとめてやってまおう!!晩ご飯はね、鮭の南蛮漬けだけ作っておいたらから、帰ったらすぐだ!!それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!









まず、出掛ける前に鮭の南蛮漬けを作っておいて、冷蔵庫へ~!!
藤原家の毎日家ごはん。

鮭を揚げ焼きしたらドボン。玉ねぎや人参もさっと焼いてからドボン。冷まして冷蔵庫に入れていおいたら、晩御飯にはちょうど食べごろだ!!










そして、用事を全部終えて帰ってきたら、ちくわさん、お前さんの力を貸してください!!
藤原家の毎日家ごはん。

ホイルにちくわとキャベツをのせて、マヨをかけてトースターへ放り込む。









焼いてる間に、残り野菜とカニカマでチャーハンを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。
卵はできるだけふわふわで仕上げたい。









カニ玉チャーハンができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

私「うんま~!!カニカマ、お前さんはチャーハンにぴったりだな!!」って言ってしまうくらい、ぴったり。









そして、ちくわとキャベツのお好み焼き風ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

はる兄「お好み焼き、うま!」目をつぶって食べたら、確かにお好み焼きだ!!作り方はね、耐熱容器にキャベツ(1/8個)をのせて、水を振りかけてラップをして600wのレンジで2分チンしたら、ホイルにのせて、半分に切ったちくわをのせて、マヨネーズを多めに斜めにかけたら、1000wのトースターで5~8分チンし、ソースと青のりをかけて食べる。









そして、よ~くしみた鮭の南蛮漬けも食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 めっちゃ美味し~!!すっぱい物がめっちゃ美味し~!!よく歩いたからね、

疲れとれた~!!




昨日の晩御飯は、しめて760円でした~!!

鮭3尾300円。ちくわ3本80円。







そして。






昨日(木)の日本テレビ「ママモコモてれび」は・・・・

藤原家の毎日家ごはん。

トマト&アボカドグラタンを作った~!!市販のミートソースとホワイトソースで簡単にできるBBQにぴったりの料理で~す!!お家で作る場合は、フライパンで蓋をして焼いたらすぐにできます!!作り方やそのレシピはこちら 。アボカドはね、熱を加えすぎると苦くなるので、チーズが溶けたらすぐに取り出して食べてね!!








今週末はれんちびの七五三だ。なのに予報は雨だって。雨女の私のせいか?れんちび、すまん。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆