お産のサインと始まり ~予兆と準備~ | 妊婦、ママ、妊娠、周期、子育て、赤ちゃん、いろんな悩みを解決!ママテラスのお助けブログ

妊婦、ママ、妊娠、周期、子育て、赤ちゃん、いろんな悩みを解決!ママテラスのお助けブログ

ママの輪を広げ楽しいマライフのお手伝いをしたい!
そんな想いでこのコミュニティサイトをつくりました。
出産・育児に関する情報や
イベントなどをたくさんお届けします

学校では教わらない「どうしたら?」と思ったら役立つ講座


本格的なお産の始まりの前には、赤ちゃんが下りてくることで

体にサインがでることがあります。

その時期に気を付けなければならないことや、準備しておきたい事はこちらです!


そこで【お産のサインと始まり ~予兆と準備~】のご紹介です♪



双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉


予兆有無にかかわらず37週前後には準備を!

妊娠37週目以降は正期産。

予定日よりも早くても、正期産の時期ならいつ生まれてもおかしくありません。

いつ始まっても良いように準備をしておきましょう。

ママさんの身支度もそろそろ開始しておくとオススメです。

連絡体制や交通手段などは、ママさんだけでなくパパさんも分かるように

しておくことが好ましいです。



最低限の持ち物関係

チェック入院準備の再確認、完了

チェック母子健康手帳

チェック健康保険証

チェック診察券

チェック携帯電話と充電器

チェック入院保証書など必要書類


最低限の身支度

チェックネイルは外しましょう。

チェック爪は短く切っておきましょう。

チェックヘアカットをしておきましょう。(しばらく美容院にいけなくなります)


連絡体制と上の子の預け先

チェック家族の電話番号をメモ

チェックだれがだれに連絡するか確認

チェック上の子の預け先の確保


交通手段の確認

チェックタクシーの連絡先は控えておく

チェック運転手の確保


過ごし方の良い&悪い?

sei乗り物に長時間乗る外出

sei食べたいだけ食べる

OK良く動く

OK無理のないセックス



WARNING37週目より前に予兆があれば、すぐに産院に連絡!

前駆陣痛やおしるし、痛みのある張りや出血など、

37週目前に起こった場合は、早産の危険があります。

すぐに産院に連絡して指示をもらいましょう。

37週目未満の出産は、週数が早いほどリスクが高くなります。

正期産前に変調を感じれば、自己判断せずに連絡して、

週数と症状を先生に伝えましょう。




mamaterrace

ママテラス (URL:http://www.mamaterrace.com/


では、育児や妊娠、出産の情報を掲載しております。
他にも、おでかけスポットやマタニティにオススメなまとめ情報も!不満や不安がある方は、一度見にいらしてくださいね!




関連記事紹介・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・
『過ごし方』
『予兆と準備』
『前駆陣痛について』
『前駆陣痛がきたらすること』
『おしるしについて』
『おしるしがきたらすること』
『お産が来たらどうする?』
『陣痛のとき赤ちゃんは!?』
『陣痛のときのシミュレーション』
『前期破水の対処法』
『破水したらおなかの赤ちゃんは?』
『破水!シチュエーションマニュアル』
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・・‥…━…‥・


サゲサゲ↓最後まで読んでいただきありがとうございました。
サゲサゲ↓少しでもお役に立ちましたら応援お願いします!!



ママテラス のサイトではコラム以外にも

たくさんの豆知識レシピなども載っていますので

ぜひおこしくださいね赤ちゃん 2はっぱ

ママテラスのブログ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆


ママのためのコミュニティサイト【ママテラス】

ママテラスのブログ


1人でも多くのママが笑顔になれますように…
不安や疑問を解決しますキラキラ


Twitter  ママの毎日に役立つ豆知識などをつぶやき中音符

ママテラスのブログ

Face book ここでしか見れないOFF SHOTを大公開ハート
ママテラスのブログ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;: